カナダ掲示板 (フリー) - No.20402

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ロッキープログラムの愚痴です。

元バンクーバー滞在ワーホリ人 (カナディアンロッキー) 2010-08-11 19:27:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

****のロッキーで働くプログラムについてですが、
$1000以上するのに、お金払った後の対応が最悪でした。
英語環境をうたっていながら、日本人が多くいるところに送りこまれて、
文句をいったら、結局は自分次第なんだから頑張れ!の一点張り…。
そんなの言われなくてもわかってるけど、お金を払っているのに、自分の満足のいくところへ行けないなんて、私は納得いかない!悔しい!!
私は諦めてそこで働き続けてるけど、これから決める人は気を付けて下さいね!!
払うお金は決して安いお金じゃないから!

返信‐1 (カルガリー) 2010-08-11 19:44

また特定の団体・個人を名指ししての愚痴ですか。。
留学生向けのサービスなんだから、派遣先にも日本人や留学生がいることなんて容易に想像できませんか?しかもロッキーって、日本人の割合多いのは周知の事実。
しかも、お金さえ払えばすばらしい仕事環境を提供してもらえるなんて美味しい話はないです。
自分で必死で何十枚もレジメ配って職をゲットする、っていうことにも醍醐味もあると思うし、私個人的にはそういう努力をしてる人の方が好感が持てます。
確かにそれだけのお金を支払わせて、顧客の希望通りの仕事場を提供しない企業もどうかとは思いますが。
でもせっかく大自然に囲まれてるわけだから、仕事だけでなく、色々なことに挑戦してがんばってください。

返信‐2 自業自得 (トロント) 2010-08-11 22:36

このトピに抗議します。
匿名からの実名公表(暗いです。)
信憑性(証明できません)
行動なし。(カナダでは民事は裁判だ白黒させるものです。)
自分でサインしたことは自分で始末してください。

こんな風にグチばっかり言っているからいいことがないんですよ。
自業自得です。ざまみろ!

返信‐3 ダメだな、こりゃ (トロント) 2010-08-11 23:14

トピ主JPの方にも同じトピ立ててない?
なんかさあ、愚痴ばっかでみっともないよ。

お金さえ払えば自分の納得のいくところに行ける
と思ってる方が間違い。

どんな状況でもそれを最大限に生かせる人間に
チャンスは訪れます。

あなたは明らかに違うね。

返信‐4 あーまだマシこの程度なら (トロント) 2010-08-11 23:25

でもさあ、この人は’愚痴です’ってはっきり明記しているだけマシだよ。これ以下の人(愚痴と認めたり明らかにしたりしない人)も世の中にはたーくさんいる、たーくさん。もうね、こっちが呆れて’じゃあ死んじゃえば?’って言いたくなるような人たちね。

返信‐5 暗いなあ・・・ (トロント) 2010-08-11 23:30

「愚痴です」トピが多いね、最近。

せめて相手が特定出来ないように気を配ろうよ。

返信‐6 (バンクーバー) 2010-08-11 23:32

JP の方の書き込みはひどいよ。「最悪!」としか言ってないからね。

でもさ、トピ主は置いておいても、こういう人身売買企業もやくざな商売してるとは思うよ。
大体普通の人事関連の企業って、人材を紹介して企業から紹介料を取るのが普通なのに、カナダで日本人相手っていうだけで、人材側からも金取るわけでしょ?しかもそんなに高額だとは知らなかった。
学校関連のインターンなんか無給だったりもするもんね。まあ、それでも頼みたいって言うトピ主みたいな人がいるから儲かってるのかも知れないけど。この不景気に留学生って金あるんだね

返信‐7 考えな! (トロント) 2010-08-11 23:42

その上倒産なんてなったら払ったお金は返ってこないわけで。

即決しないで契約書をよく読んで納得して自分で責任を取れるなら
サインしてお金を払いなよ。

それはカナダだけじゃなくて世界共通だよ。

後から愚痴いうのは最悪。

返信‐8 ポジティブに (トロント) 2010-08-12 01:26

トピ主さん、

このトピを立てて少しは気分が晴れましたか?
もしもあなたに同情する意見を求めていたのだったら
期待通りとならず残念でしたね。

早く人生をEnjoy出来るようになれると良いですね。

返信‐9 残念でした (トロント) 2010-08-12 01:32

そもそも、英語環境を他人に求めるのが間違っている。

悔しかったら自分で仕事探したら?

返信‐10 成功者 (トロント) 2010-08-12 02:22

エジソン

「なぜ成功しない人がいるかというと、それは考える努力をしないからだ。」
「この組み合わせで、うまくいかないことを発見した。成功だよ」
(ランプを発明する際に5000回失敗して言った言葉)

あなたの意見の味方になってくれるのは親ぐらい。(だから親はありがたい。)
親離れできていないとなんでも他人のせいにする人になって不幸な人生を送ります。

変わるなら若いうち、失敗を繰り返さないことで成功に近づいていきますよ。

返信‐11 こんなのばっか・・・ (トロント) 2010-08-12 05:00

トピ主さん、

ちょっとお聞きしたい事があるので正直にお答え頂けますか?

同じようなトピをJPの方にも立てていらっしゃいますよね?
同じ名前であっちでは場所はバンフってなってるけど。

でもJPの投稿は、その人の本当の居場所(国)が自動的に表示
されるようになっているのをご存知ですか?トピ主さん日本
から投稿してますよね?ばれてますよ。

でも何故か「諦めてそこで働き続けてるけど」なんて書いてますね。
何でこんな嘘を書くんですか?

プログラム経験者の嫌がらせ?営業妨害?
それともただの基地外?

返信‐12 あ「 (トロント) 2010-09-08 13:28

これの参加を検討してるのだけど
英語環境!という謳い文句はあまり鵜呑みにしないほうがいいという認識でいいのかな?
もしそうなら自力で行きますが。

返信‐13 (カナディアンロッキー) 2010-09-08 13:56

12さん、自力で行くことをお勧めします。
仕事だったら、地元のサイトでもみつかるし。
1000ドル!?もったいないよ。

私は自力でさがして、99.9%英語環境、
ついでに永住権までとりました。

返信‐14 黒野 (バンクーバー) 2010-09-08 23:09

このエージェンシーの評判の悪さはバンクーバーでは有名ですからね…
このプログラムも、問題だらけなようで。
困りますね。
こんなエージェンシーがあると、他できちんとしているところにまで迷惑かかりますよ。

返信‐15 私もバカだけど。 (トロント) 2010-09-08 23:16

バカなトピ主とバカなレス、その上、自作自演。
いつものトピ主が大暴れですな。
釣りもバカで大漁です。
いい加減にしろ!

返信‐16 バンコ (カナディアンロッキー) 2010-09-08 23:50

レス12さん
私はトピ主ではありませんが
バンフしかわかりませんが完全英語環境は、バンフでは難しいですよ。
日本語だけでも暮らしていける場所です。

エージェントのうたい文句のカナディアンと働ける、ルームシェアができるなどと約束事項も
あるかと思いますが、エージェント側が勝手に宣伝しているものです。
実際ホテル側とエージェント側では、そのような契約は結んでいない為、送られてきた日本人が
約束が違うとホテルに伝えたところで、??が現状です。
エージェントとホテル間での雇用の保障契約もないはずですね。ハウキーの仕事を勧められるかと思いますが、エージェントがレジュメを送った時点で仕事は決まっています。なので自分で送っても同じということです。

ロッキー近郊はフレンチカナディアンといって、フランス語を第一言語とした英語を上手く話せないカナディアンも非常に多い街でもあります。
フィリピーナタウンでもありますし・・・
確かに英語環境で働くこともできなくはないですが、
英語が第二言語としてる人々が集っております。
トロントやバンクーバーで、ESLに通っている方は日本人 コリアンとつるむ機会が多いかと思います、
それの延長位に想像してみてください。

仕事を見つけるには、今の忙しい時期からロッキー方面に来ていたほうがいいですね。
厳しい意見かもしれませんが、1年位の滞在では思うよりも英語力は伸びません。
語学を伸ばすという目的よりも、遊びに来る位の気持ちでいたほうがいいと思いますよ。

返信‐17 ロッキー (トロント) 2010-09-13 13:14

返信11の人はこのなぜそこまでするんですかね。

ちょっとお聞きしたい事があるので正直にお答え頂けますか??

返信11と返信15は同じロッキープログラムの当事者という認識でよろしいですかね??

営業妨害されて腹を立てている事がばれていますよ。