カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.20822

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

永住権の申請書類の提出先

イミン (トロント) 2010-09-24 04:35:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

移民コンサルタントの方へ相談した時は、日本からでもカナダ国内からの申請でもバッファローオフィスに提出になるので申請期間に差はそんなにないと言われたのですが、友人が使っているコンサルタントからは、国外申請の場合はその国の申請先に出す、またカナダ国内でもバッファロー以外にもオフィスがあると聞きました。私も友人も共にできるだけ早くPRを取得したいと考えています。
ちなみにクラスはスキルドワーカーです。
もし永住権取得済みの方、または申請された方でどこのオフィスが早かったという情報があれば、教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

返信‐1 スキル子 (トロント) 2010-09-24 06:17

スキルドワーカーは国外申請のみです。
移民申請における国外、国内は、自分のいる場所ではなくビザオフィスが国内にあるか国外にあるかです。
スキルドワーカーは国外のみですから、カナダ国内で申請できるビザオフィスはありません。(バッファローはアメリカですので国内ではありません。)
細かいようですが、ここのところを正確に理解していないと、お友達やコンサルタントのと話すときに誤解が生じてしまいます。
現在はまずNova Scotia のオフィスに送ってから、国外のビザオフィスに転送されるようになっていますよね。
カナダ国内にもビザオフィスはありますが、扱われるのはファミリークラスです。
スキルドワーカーの場合、東京かバッファローどちらかしかないのではないでしょうか。
万が一面接等があった場合東京に行かなくてはいけませんから、カナダに住んでいるのならばバッファローの方がいいと思います。
AEがあるなら東京でも早いかもしれませんが、基本的にはバッファローが早いといわれていると思います。私はバッファローに申請して1年かかりました。

返信‐2 ロッキー (カナディアンロッキー) 2010-09-27 17:03

カナダ在住です。
2次審査を東京オフィスに送ったところ4ヶ月足らずでパスポートリクエスト・メディカルの通知がきました。
現在はバッファローよりも東京のほうがはやいと思います。