トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.21201

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

最近やめられません・・・

あれ (トロント) 2010-11-03 09:16:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

LoackerのVANILLA味がやまりません。はっきりいって食べ過ぎですがやまりません。

あれおいしいですよね。どうしたら辞めれますか?

返信‐1 (トロント) 2010-11-03 09:24

なんですかそれ?お菓子ですか?
あと、やまりませんてどこの方言ですか?

返信‐2 にゃろめ (トロント) 2010-11-03 09:31

まず精神科に行ってカウンセリングを受けた方がいいですね。
そのためにホームドクターから紹介をもらって下さい。
そして、同じ病状のあるコミュニティーサークルに出席して、相手の体験談や自分の体験談をお互いに話しあってください。
それには家族からの大きな支えと本人の努力や長い時間を必要とします。
早く辞めて、立ち直れるといいですね

返信‐3 私も好き (トロント) 2010-11-03 12:57

私も色々な味を試したけどどれを食べてもおいしい!
バニラ味はまだなので試してみないと:)

返信‐4 あれ (トロント) 2010-11-03 14:03

とぴ主ですが......

私は東京渋谷区初台出身なので標準語かと思いますが...

ちなみにバニラは最高です!

返信‐5 (トロント) 2010-11-03 14:38

返信1です。
ウェハースのお菓子のことなんですね。おいしそうですね。

で、私も東京出身なのですが、やまりませんというのは初めて聞いたので興味がありまして。
ネットで検索しても「やまりません」という言葉が出てきません、。
もしかして「止まりません」のことを「やまりません」と読んだりするんですか?

返信‐6 救いようが無い (トロント) 2010-11-03 14:39

あなたが標準語を話す人なのだとすれば、あなたの日本語自体がおかしいのですね。

返信‐7 おいしい! (トロント) 2010-11-03 16:57

わかります!おいしいですよね♪最近onest ed'sで安売り($1.5位だったかな?)してたのでまた食べたくなったら行ってみてください!どうしたら辞められますか?とおっしゃっているのに勧めてしまってますね・・・でも好きな物を好きなだけ食べれるって幸せな事じゃないですか?ここは飽きるまで食べ続けてみては?摂取し過ぎたカロリーは運動をして燃やしてください:)

返信‐8 言葉は興味深い (トロント) 2010-11-03 22:06

言葉って面白いし、楽しめる

http://rakudaj.seesaa.net/article/537281.html

返信‐9 あれ (トロント) 2010-11-04 02:29

返信7さん

それはBathurstのHonest Ed'sでいいのですよね?では・・・少し買いだめしに行こうと思います。
普通は確か2ドルだったような気がしますし!

返信‐10 レス3 (トロント) 2010-11-04 07:41

私はいつもNo Frillsで99セントのときを狙って買ってます。
ダークチョコレート味と、ヘイゼルナッツが私のお気に入りです。

返信‐11 (トロント) 2010-11-04 10:26

トピ主さん、

私も東京出身ですが「やまりません」なんて聞いた事がないです。
「とまりません」もしくは「やめられません」の間違いでは?
あと「辞めれますか」と書いてるけど本来「止められますか」だと思いますよ。

トピ内容とは関係無いけど、気になったので。。。

返信‐12 他にも色々すごいのあるよ (トロント) 2010-11-04 11:07

いやー色々とすごい言い回しは他にもありますよ。「そう言う」「そういう」を「そおゆう」とか「そぉゆぅ」とかね。「わたしは」でなく「ぁたしわぁ」とか。そういう私もあまり詳しくは無いんですけれどね。

返信‐13 はまります (トロント) 2010-11-04 11:44

ダークチョコレート味はアメリカにしか売ってないのかと思っていましたがカナダにもあるのですね!絶対即買います!!私はへーゼルナッツばかり食べてました~。

ホクホク、栗っぽくって美味し~~い!!

返信‐14 日本男児 (トロント) 2010-11-04 12:13

私は東京出身ですが、やまりませんはきいた事がありますよ。
例えば、雨が降りやまないとかを丁寧に言うと、やまりませんになるかもしれませんね。
だけどあまり使わないし、日本語としておかしいかもしれませんね。
この掲示板には日本語に厳しい方が多いので注意が必要です。

返信‐15 (ハリファックス) 2010-11-04 12:28

そうですよね。頑張ってください。

返信‐16 チョコ (トロント) 2010-11-05 02:08

へ〜、ダークチョコレート味ってそんなに美味しいんですか?
私もヘーゼルナッツしか食べた事が無かったのですが、今度ダークチョコを買ってみます。

返信‐17 便乗 (トロント) 2010-11-05 11:25

ダークチョコレート味、どこに売ってるのか教えてくださーい。

返信‐18 (トロント) 2010-11-05 11:29

えっダークチョコレートってパッケージ深い青色みたいなやつですよね?

今までに赤、水色、深い青の3種類しかみていないのですけど他にもあるんですか?

返信‐19 便乗 (トロント) 2010-11-05 11:30

ダークチョコレート味のやつって普通の茶色のチョコレート味のパッケージと違う、全対的にが焦げ茶っぽい真っ黒いパッケージの奴ですか?あまり見ないですよね。

返信‐20 はまります (トロント) 2010-11-05 11:35

私がアメリカで買ったのはパッケージが黒と焦げ茶でしたよ。チョコレートがすごい濃厚で美味しかったです。一気にペロリでした。

返信‐21 通りすがり (トロント) 2010-11-05 11:39

あらら・・・everyone is going to be fatになりますよ~食べ過ぎは。でも確かにおいしいです。

返信‐22 あまとう (トロント) 2010-11-05 11:57

俺もHonest Edいこ~っと。

返信‐23 (トロント) 2010-11-05 12:25

No Frillsっていつ安売りしてるんですか?元々安いのでそんなイメージなかったですけど・・・?

返信‐24 初! (トロント) 2010-11-11 16:54

ティラミス味もありました!!でもティラミス感がいまいち・・・

返信‐25 24さんへ (トロント) 2010-11-12 11:40

24さん、テイラミス味どこに売ってたんですか?食べてみたいです。(^^)

返信‐26 おいしいねぇ (トロント) 2010-11-14 08:41

チャイニーズのスーパーでレモン味も売ってました。トライしてませんが。私はバニラ派です。

返信‐27 24です☆ (トロント) 2010-11-15 19:07

25さん、ティラミス味はHonest Edで購入しました。是非試してみてください♪

返信‐28 25 (トロント) 2010-11-17 11:34

27さんありがとう、Honest EDですね。近いうちに行ってテイラミス味買ってみます。そこで大量のLoackerテイラミス味を持っているのが私です、見かけたら声でもかけてくださいね(笑)

あと、26さん、レモン味ってLoackerのものなのですか?見たことないので興味あります。

返信‐29 パンダ (トロント) 2010-11-29 10:48

この前Honest Edsの前の店(オン ブロアー)TDバンクの近くの角のコンビ二でLoackerが今まで見た中の店で一番種類がありました。
細長いタイプの入れ物では無いですが、めちゃめちゃ多い種類でどれを買おうか迷ったほどです。
ただ値段はあまり安くなく、(確か2.99ぐらいした)
ので一つ買って出ました。
あちこち歩き回るよりも、色々な味を試してみたい方は寄ってみるといいかも!^^

返信‐30 (トロント) 2010-11-29 13:38

2.99は少し高いですね・・・この間1ドルで売ってたので5個まとめ買いしましたよ~