トロント掲示板 (フリー) - No.21269

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

気の合う友達

友人探し (トロント) 2010-11-11 20:52:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに来て一年半になりますが、まだ気の合う友達が見つかっていません。

何人かとイベントに行ったりしてみたのですが、

ーお酒の問題
ーたばこの問題
ーセックスの問題
ードラッグの問題
ー誠実でない(はぐらかしたり嘘をつく)
ー正直じゃない
ー他人を尊敬しない

など、問題のある人たちばかりでした。

あきらめずに、この先も友人探しを続けたいと思います。

返信‐1 ん~ (トロント) 2010-11-11 21:59

確かに変人多いよね☆変に外国人ぶりたい日本人とか(笑)見てて痛いっつーの
セックスの問題…???これなんなんですか?!(笑)

返信‐2 トロントニアン (トロント) 2010-11-11 22:30

そうやって、よく知りもしない人を変人扱いして笑っている人とも、
友達にはなりたくない

返信‐3 難儀しますよね。 (トロント) 2010-11-11 22:36

同感、変な人も多いし人としてどうなの?ってひとも多いですよね・・・。

ー誠実でない(はぐらかしたり嘘をつく)
ー正直じゃない
ー他人を尊敬しない

こんな人、居ました居ました。
あと、人の貯金や毎月の稼ぎを聞いてくる人とか。

なかなか難しいですよね。気の合う友だちを見つけるのって。

返信‐4 眠い。。。。。 (トロント) 2010-11-11 22:42

日本では出会わないような人とも知り合えますよね。

そこも海外の魅力とも言えますが。

私も気の合う友人が見つからないです。

と言うか、皆カナダ人彼氏がいるので、あまり時間がないと言うのが現状ですが。

返信‐5 困ったチャン (トロント) 2010-11-12 01:14

私は逆に、初対面でいきなり条件をつけられ驚きました。

ある友人が主催したホームパーティに、その知人、仕事関係の知人、などなど大勢が集まったんですが、その場に来てた日本人女性に、お友達になりませんか?って声掛けられて・・・
そこまでは普通だったけどその後、“ただし、旦那の年収自慢する人、人の気持ちが分からない人、移民を利用しようとする人、メールの返事をすぐ書かない人、一方的にこっちから電話掛けるばっかりの人とは友達になれないんですが、それでもよければ友達になってください!”って・・・

言いたいことはよく分かるけど、初対面でいきなり、何で条件つけまくってるんだろうと思いました…。
私は、彼女のいう”嫌なこと”はどれもしませんが…こういう、自分はこれがいい、他人のあれがやだ、って、人のことを知ろうともせず制限ばっかする人とは、こっちから願い下げだと思いました。

ちなみに本人曰く、長くトロントにいるけど、親しい友達がなかなかできないんです…と…。
まぁ、そうだろうなぁ…。

この掲示板にもよく、なかなか心を許せる親友ができない、とか書いてる人いるけど、自分自身を省みたりはしないのかなぁ。

返信‐6 ワクワク (トロント) 2010-11-12 01:23

ご縁のあるお方とは、自然にお知り合いになれる筈
ネットで知り合うか? 集まりで知り合うか?
さあ、どうやって巡り会えるかな♪

返信‐7 日系カナダ人 (トロント) 2010-11-12 01:32

私の経験では、ネットで友達募集してる人って変な人が多くて、メールしても返事してもらえんかったりします。

縁のある人とは自然に出会えるんでしょうか。
日本人以外の友達はたくさんいるんですが、私は日本人とは全然縁がないらしく、新しい出会いはほとんどありません。仕事とか趣味でも、日本人と出会うことはまずないですね。

みなさん、どうやって日本人と出会ってるんですか?

返信‐8 ジャポン (トロント) 2010-11-12 03:11

縁のある人にまだで会えてませんね~~

趣味が一緒って事で仲良くさせてもらった人にはお金関係で勝手に去って行きました。
お金を立て替えてあげてたのに、払う払わないのことで。たった数十ドルでですよ。

まーそんな人だとパートナーは見抜いていましたけど。

だから結婚できないし、子育て失敗しているんだと思うけど。
自分はああいう子育てしないくないな。


幾ら付き合い年数を重ねてもちょっとしたことでダメになることってあるんですねーー

私達を良いように利用してたみたいで・・・・

利用されるのはいいけど、する側にはなりたくないと常に思っています。

何かのきっかけがないと知りあう機会ってないような気がする今日この頃。

返信‐9 貧困。。。 (トロント) 2010-11-12 03:28

たった数十ドル返さないって、どんな貧困なんですかね。。。

返信‐10 こんにちは (トロント) 2010-11-12 03:48

こうやって掲示板でコメントを交わすのも、ご縁。
道ですれ違うのも、ご縁。


”気の合う友達”との、ご縁だけ特別じゃないかも知れないと思う。


”気が合わない友達”も、ご縁。
だから、気が合わなかったのは、お互い様。
感謝してお別れ。

さあ、次はどんな出会いがあるのかな♪

返信‐11 Via (トロント) 2010-11-12 04:58

5とか8の人とは絶対に友達になりたくないですね。
過去にあったことを細かくこういう掲示板でたたきつけるような人たち、だから友達できないんだよ。

あー怖い!!

性格の悪さがにじみ出てる。

返信‐12 やだやだ (トロント) 2010-11-12 05:15

↑こいつの方が性格悪そう。

返信‐13 うらんこ (トロント) 2010-11-12 05:20

うーん確かに5さんとか8さんとか、本人が見たらわかるような投稿を狭いトロントの日本人社会の中でするのはルール違反な気がします。
私はその狭さが苦手。。。
なのでカナダ人の友達が多いです。

返信‐14 えっ (トロント) 2010-11-12 05:28

普通に考えて、8さんは被害者だと思うんですが。「貸したお金を返してもらえなかった」被害者。違うんですか?

返信‐15 いやいや (トロント) 2010-11-12 05:46

11と13が、普段平気で借金を踏み倒すやつだ!

返信‐16 LOL (トロント) 2010-11-12 05:54

返信15に笑った。

返信‐17 怒り爆発 (トロント) 2010-11-12 06:29

まじめな話、お金であろうと何であろうと、借りたものを返せない人は嫌いです。
忘れたのならまだしも、それを指摘されて「怖い」とか「ルール違反」とか言い返すのは論外です。

私にも経験があるんですが、人からDVDのセットを「見たいから貸して~!絶対見てすぐ返すから」と言われて貸したものの、半年たっても返してもらえないので「あのDVD見た?」と聞いたら「まだ見てない」と言われ、また数ヶ月して私の他の友人も見たいというから「他の人も見たいって言ってるから、見るつもりないんだったら返してもらえますか?」と聞いたら、その人逆ギレ。「見るって言ったでしょ?あんたみたいなしつこい人、嫌わるよ~。性格悪いねー」とか言ってました。
結局何を言っても返してもらえず、その人とは縁を切りました。

あとで知ったことですが、その人はそのDVDセットを他人に売り($100ちょっとする豪華セットでした)、利益は自分の懐に収め、とっとと帰国しました。

そういうこと平気でする人、いるんですね。驚きました。
はっきり言って犯罪ですよね。

返信‐18 すごいね (トロント) 2010-11-12 07:14

17さんの話、すさまじいですね。はっきり言わなくても犯罪ですよ。もしかして初めからすべての計画を立てて、事を済ませて帰国したんじゃないんですか。

返信‐19 ??? (トロント) 2010-11-12 07:32

「本人が見たら分かるような投稿」って、別に分かったっていいじゃないですか。「借りたお金を返さない泥棒、人でなし」なんですから、怖いものなんて何も無いでしょうよ。掲示板で個人特定されるくらい、楽勝でしょ。

返信‐20 Judge Judy (バンクーバー) 2010-11-12 07:44

片側だけの話を聞いて
こいつが悪いと決め付けてしまうのはどうかと。
必ず話しには2面性がありますからね。

っていうかこのとぴかなりずれてませんか?

返信‐21 無理じゃね (トロント) 2010-11-12 08:08

っていうか、匿名無料掲示板でどうやって双方から話を聞けと?