トロント掲示板 (生活) - No.21295

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

和食器屋

土鍋ほしいなぁ (トロント) 2010-11-15 13:26:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

うつわの館って店がHWY7にあったと思うのですが、
つぶれてしまったんでしょうか? 移転?
ほかにも支店あったと思うのですが、そちらは開いてますか?

返信‐1 おさら (トロント) 2010-11-15 13:35

パシフィックモールと、プロムナードモール内のお店は
先月だったか今月初めだったか忘れてしまいましたが、開いてましたよ。

返信‐2 キュウスが欲しい (トロント) 2010-11-15 20:48

ヴォーンミル・モールと、マーケットプレースに入ってる「one's」でも和食器買えますよ。うつわの館より安く。

返信‐3 寄せ鍋 (トロント) 2010-11-15 20:52

サンコーさんでも日本産の土鍋を扱っていらっしゃいましたよ。
それから、コンロも。

返信‐4 土鍋だけ? (トロント) 2010-11-15 23:35

土鍋が欲しいなら中華系の店にもあるよね。安いし。

返信‐5 危険 (トロント) 2010-11-15 23:37

チャイナ産は、鉛も入って美味しいよ?
私は絶対買わない。

返信‐6 水炊き (トロント) 2010-11-15 23:49

Things Japaneseでも土鍋を売っていたような。。。

すいません、確かではありません。問い合わせてみられてはどうですか?

http://thingsjapanese.ca/

返信‐7 土鍋は自分でつくれないだろうな。。。 (トロント) 2010-11-16 00:11

別に中国の肩持つ訳じゃないけど、日本のお店で売ってるものもMade in Chinaが多しねえ。
私も中国産の野菜とか加工食品は避けてるけどねー。

そこまで気になる人はMade in Japanのものを自分の手で日本から持って来るしか無いかも。
気をつけなくっちゃいけないのはMada in Japanって書いてても実質的にはMade in China
がある事。例えば電気製品で最終工程だけ日本とか、服でボタンだけ日本でつけたとか(笑)
冗談みたいなホントの話。土鍋は知らないけどね。

他の国のものもあると思うけど、へたすれば中国産より危ないかもー。