バンクーバー掲示板 (留学) - No.21788

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 留学

ガスタウン ビジネスカレッジについて

TTUU (バンクーバー) 2011-01-16 12:02:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

評判はどうでしょうか?
卒業された方、今行かれてる方、教えてください。
卒業後の日本での就活に役立っていますか?

返信‐1 カズヤ (日本) 2011-02-01 21:40

内定もらってからガスタウンビジネスカレッジに行ったので、私は正確に回答できませんが、ほとんどの人がここでの経験を就職活動に役立てています。ただ、ここは非常にハードです。インターンのために飛び込み訪問をしたり、インターンしたい会社に電話をかけたりと大変でした。ただの語学学校とは違って、ガチな学校なので、鍛えられると思います。

今の仕事では、ここでの経験は非常に役に立ってます。
 ガスタウンビジネスカレッジでは、仕事の進め方などは教えてもらえませんが、北米におけるビジネスマナーについては、特に詳しく教えてくれます。これは、仕事で米国人と話する際に役に立ちました。
 簡単な雑談をする方法や初対面の人との挨拶の方法など色々と教えてくれます。インターン中に体で覚えるようになります。
 日本人は礼儀というのを強く意識してしまうので、いつも人の顔色を伺ってヘコヘコしながら会話しまいます。。北米の人と話す時、こんな態度をとっても相手は気持ち悪く思うだけです。そういった日本人の行動を矯正するのが、ガスタウンビジネスカレッジの目的でしょうか。私はなかなか日本人モードから抜け出せませんでしたが・・
 インターンでは仕事の進め方を上司の働きぶりを見ながら学びます。インターン先が見つかってからが、本当にビジネスを勉強する場になると思います。ガスタウンビジネススクールはそのための練習の場と捉えてもらうのが良いと思います。