トロント掲示板 (生活) - No.22750

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

黒ゴマみたいな虫

ブラックセサミ (トロント) 2011-05-03 03:27:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近引っ越したアパートで、小ちゃくて(2〜3mmくらい)真っ黒い、黒ゴマみたいな虫を見かけます。
調べたところdrugstore beetleに似ているのですが、drugstore beetleは茶色、部屋に出るのは真っ黒い奴です。
見た目はヒメカツオブシ虫の成虫にそっくりですが、ヒメカツオブシ虫ほど大きくは無いです。

この虫の正体をご存知の方いらっしゃいましたら、情報よろしくお願い致します。

返信‐1 虫は苦手 (トロント) 2011-05-03 11:29

ベッドバグではないですかね?もしそうだとしたら引っ越したほうがいいかもしれません!

返信‐2 げじ (トロント) 2011-05-03 14:27

家にはこいつがよく出現します。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ゲジ

返信‐3 げじお (トロント) 2011-05-03 14:34

こいつです。皆さんのとこには出ますか?
http://www.youtube.com/watch?v=GAL7r7zvKDw

返信‐4 いち (カルガリー) 2011-05-03 15:25

他のサイト(ヤフーアンサー)で同じと思われる虫についてのカキコをみつけました(black tiny bug in house とか検索するとでてくる)。どうやらCarpet Beetlesというものらしいです。

引用↓
carpet bettles are usually found in dirty linens, carpets, anything that contians pet hair and are attracted to light so you may see them in your windows. They eat dead skin and hair. We had some about two years ago and we started seeing small holes in our clothes prior to discovering them.

これが対策サイトです
http://www.bugclinic.com/carpet_beetle.htm

返信‐5 ブラックセサミ (トロント) 2011-05-03 23:43

皆さん、返信どうもありがとうございます。

1さん>
調べたところ、ベッドバグでは無いようです。
ご忠告ありがとうございます。

2、3さん>
同じ方ですかね?
昔ベースメントに住んでいた時、このゲジゲジいっぱい出没しました。
一回気づかずに踏んずけた事があります。意外と柔らかくて水っぽいんですよ。
まー気持ち悪かったですね。

4さん>
おそらくコイツです!
服や動物の毛を食べるんですね。
うちでは猫を飼ってるんで心配ですね。
頂いたリンク先をよく読んで、対策を練ろうと思います。
情報どうもありがとうございました!

返信‐6 対策 (トロント) 2011-05-04 08:59

日本からバルサンを送ってもらったらどうですか?
後、こまめに掃除機で掃除するのもいいですし。とにかくペストコントロールの業者に来てもらって殺虫剤を部屋の隅々に付けると出なくなります。(たぶん隣の部屋の人のところに大移動すると思われますが。)

返信‐7 (うぇ) 2011-05-05 09:16

いちいち報告すんな、きったねー女だな。

返信‐8 (トロント) 2011-05-05 11:06

助けにも何の足しにもならない無駄な返信すんな、バカな男だな。