トロント掲示板 (フリー) - No.22934

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントに住んでる人ってお金落とす人多くないですか?

money (トロント) 2011-05-25 08:28:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2日前に路に$5おちてました。拾ってもらいました。

2週間前には$50札を拾いました。
そしたら10m程前方に居た女性がそれは私が落としたものだと言われ返しました。

一ヶ月程前には、Bay駅のプラットホームの椅子の上におき忘れのウエストバッグを見つけました。
ファスナーが開いていてお財布がひらいた状態で$20札が30枚以上入っていたように思います。
急いで駅員に届けましたけど、駅員にお札を抜かれなかっただろうか?と心配になりました。

またおちてるかも?!

返信‐1 多いかもね (トロント) 2011-05-25 08:41

酔っていて落としたとか良く聞きますね。
何にせよ、注意しないと。
落とした人に戻るといいですね。

返信‐2 お金 (トロント) 2011-05-25 10:35

ビルはあまり見たことないですが、コインはしょっちゅうですね。
日本人のおっちゃんが小銭に興味ないのと同じようなもんなのでしょうか?

返信‐3 ちょっと変わるけど (トロント) 2011-05-25 11:20

よくペニーを落とすと、「悪運が落ちたって意味だから、それは拾っちゃだめ」っていうけど、どうしても「ペニーごときわざわざ拾いたくない」人の言い訳のように聞こえてしまう。

日本じゃ真逆で「1円を笑う者~」だからかな。。

返信‐4 (トロント) 2011-05-26 04:30


私、ラッキーペニーだったら拾いますよ!