トロント掲示板 (フリー) - No.22974

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日英バイリンガルetcから英語を教えてもらいたいです

トロント (トロント) 2011-05-30 14:29:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は学校に通っていますが、文法や会話中で英語で何と言ったらよいかわからない時など、できればバイリンガル(英語と日本語)か、英語も完璧にマスターしてるけど、日本語がわかる人から英語を教えてもらいたいと思っています。

もちろん学校に行っていますが、質問したくても文法の質問となると難しくて今の私にはできません。また、同時に正しい発音も聞きたいので、カナダに長くいる方(5年くらい?)、バイリンガル、日系の2世の方たちなど、英語を所得し、プラス日本語が話せる・理解できる方から英語を教えてもらいたいです。
カナディアンから教えてもらうよりも私にはあっていると思うのです。
しかしどうやって見つけたらよいかわかりません。

どなたか教えてくれる人をご存知の方、また日系の方のコミュニティーなどをご存知の方は教えてください。

返信‐1 移民。 (トロント) 2011-05-31 12:46

3X年カナダに住んでます。英語には日本語なまりはありません。
英語教師の資格はありませんが
語学留学している日本人学生やビジネスマンに
補習の形で英語を教えた経験ならあります。
また、メールでの作文・文法指導やスカイプでの英会話レッスンも経験あります。

無資格でもよければメアドを入れてレスください。

返信‐2 英文法 (トロント) 2011-05-31 13:03

基本となる文法を知っていないと英語学習は難しいと思います。
まずは英語をよく知っている日本人から英語の基礎文法を習ってみてはどうですか?
(ネイティブや帰国子女やバイリンガルは、第二言語として英語を学ぶ日本人とはちがった言語の習得をしていますので、説明がたまにあやふやだったり、実は文法をあまり知っていないということもあります。。。)
数は少ないですが、トロントに日本人講師を雇っている語学学校もありますよ。そこをあたってみるのも良いのではないでしょうか。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2011-05-31 15:52

返信ありがとうございます! 英語を教えていただきたいのですが、補習料はどのくらいなのでしょうか?無料ということはありえないと思います。。。
この掲示板でメアドを公開するのは気が引けるので、「メールを受ける」にするのでぜひお返事いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

返信‐4 (トロント) 2011-05-31 21:48

文法もだけど、文章の構造(語順)をしっかり勉強してください。
TOEFLの文法なんか結構役立つと思うよ、文章書くとき。

返信‐5 トピ (トロント) 2011-06-01 13:49

英語のリズム?に慣れたいというのもあり、バイリンガルのような方と会話をしながら勉強したいと思っています。しかしながら文法の勉強が足りないところもあるので、文法ができる友達や先生を探してみようと思います!!ありがとうございました。