トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.23112

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

うめ

梅酒好き (トロント) 2011-06-21 13:24:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

梅酒を作りたいと思っているんですが、
最近ダウンタウンのチャイナタウンで売っているのを見た方いらっしゃいますか?
滅多に行かないので情報をいただけたらありがたいです。

返信‐1 (トロント) 2011-06-22 07:54

今は梅の収穫時期ではないので解かりませんが、以前見ましたよ~

返信‐2 トピ主 (トロント) 2011-06-22 08:32

収穫の時期は今じゃないんですね!
大変失礼しました。

お返事ありがとうございました。

返信‐3 うめ、うめー (トロント) 2011-06-22 08:51

去年の6月23日に青梅を買いました。
今年はまだなんですかねー??今日スーパー行きましたが無かったです。

雨が多かった影響でしょうか?

今年も梅酒つくるぞー!!

返信‐4 梅酒 (トロント) 2011-07-02 14:37

私も梅酒を作ろうと考えていました。氷砂糖はどこかで購入できますか?

返信‐5 あか (トロント) 2011-07-05 02:04

最近購入された方、梅を見た方いますか?
杏は見るんですけどね。

返信‐6 うめ、うめー (トロント) 2011-07-05 03:58

さっき中華系のスーパーに買い物に行ってきました!
   
青梅売っていましたよ

1bl=$2程度でした!

今年も梅酒を作れます!


今年は雨が多く寒かったから?か出回るのが遅いようです。
ただ、店頭には黄緑色になりかけている物もあったので早く買われるといいですよ!!


角砂糖は中華系でも韓国系でも買えます。
私は中華系のRock Sugarを買っています。これはブリーチしていないので黄色いのですがこれで去年も作りました!!

今年は何のお酒で作ろうかな~~~♪

返信‐7 梅酒つくりたい! (トロント) 2011-07-07 22:29

うめ、うめーさん
どちらの中華系のスーパーでしたか?
スパダイナ周辺の小さなお店ですか?それともT&Tやギャラリアのような大規模なお店でしたか?
先ほど、ギャラリアに電話したらないといわれちゃいました。

ぜひ教えてください。

返信‐8 うめ、うめー (トロント) 2011-07-08 10:17

梅酒作りたいさん

私、ノースヨーク在住で・・・・ダウンタウンで買ってないんですよ

2ローケーションあるんですが、Sunny super marketというとこで買いました。

ドンミルズ×エグリントンサウス と フィンチ×レズリーにあります


見つかるといいですね

返信‐9 梅酒作りたい (トロント) 2011-07-09 09:34

うめ、うめーさん


私も実はノーズヨーク在住で、Sunny Super Marketは最寄のアジア系のスーパーなんです。
月曜日に行った時にには見つけられなくて、今日行ったらありました!
青梅ありますか?と紙に書いてお店の人に聞いたら、Sweet Green Plum(青布林)のことだといわれたので、
とりあえず買ってきました。

出来上がりが楽しみです。

ありがとうございました!!

返信‐10 かえる (トロント) 2011-07-13 09:09

patでも売ってましたよ~

返信‐11 ゆかちん (トロント) 2011-08-17 03:52

ダウンタウンのPatにもありましたか?是非行ってみます!

返信‐12 うめ、うめー (トロント) 2011-08-17 05:55

ゆかちんさん

青梅の時期はもう過ぎました。
2・3週間しかお店には並びません。

残念でしょうが来年までお店には並ばないですよ。