トロント掲示板 (ワーホリ) - No.23385

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

家が暑い

暑い (トロント) 2011-07-23 13:31:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今の家にクーラーがついていないので、とても暑いです。
夜も暑くて眠れません。
このままだと、熱中症に・・・


何か良い工夫はありますか?
扇風機を買いましたが、焼け石に水といった感じ・・・
部屋起きクーラーとかってトロントにあるのでしょうか。

返信‐1 あああ (トロント) 2011-07-23 13:34

うん! フューチャーショップとかで売ってるよ!

500㌦ 前後じゃないかしら?

いたい出費よね

これからずっとそこに住むのならいいかもしれないけど。。。。。。。

引っ越すのも手だよ!

返信‐2 お大事に (トロント) 2011-07-23 13:34

アイス枕/アイスノン

返信‐3 あちち (トロント) 2011-07-23 20:50

友達が昔中古を$100くらいで購入してました。
1年後に引っ越すときはほぼ同じ値段で売ってた記憶があります。

でもこれだけ暑いとみんな売れ切れかもしれませんね。

返信‐4 暑いですね! (トロント) 2011-07-23 21:42

いやー、冷房なしの一軒家ってあるんですか?
ただ、オーナーがケチなだけじゃないんですか?

返信‐5 けち嫌い (トロント) 2011-07-23 23:49

確かに、オーナーがけちで、クーラーを取り付けないだけ。
普通の一般の家はクーラーついてます。相当貧しい家でない限り、

そんな出費を自分でするなら、新しい所を探したほうがいいかも。
でも、トロントの夏は短く、すぐ、夕方ごろから、気温が20度以下になると思うから
もう少しの辛抱かも。

返信‐6 (トロント) 2011-07-23 23:58

窓にはめ込むクーラーじゃだめなの?
小さいのは100ドルくらいで売ってるよね。
せめて寝室だけでも冷やせば大丈夫じゃない?

返信‐7 a (ビクトリア) 2011-07-24 00:28

私のスッピンをみせてあげようか?

すずしくなるぜよ!

返信‐8 (カルガリー) 2011-07-24 00:31

でもケチでクーラーを置いていないオーナーだったら、エアコン設置を許さないと思う。

返信‐9 水風呂 (オタワ) 2011-07-24 01:44

私の彼は寝る前に水風呂に10分浸かるだけで快適に寝られています。日本(群馬)にいるときはクーラーを19度に設定して私が毛布に包まって寝てましたが、友人に水風呂を教えてもらい試した所、日本での最後の夏はクーラー全く使いませんでした。もちろんカナダに来てからもです。
お風呂上がりの彼の表皮温度は20度以下で死体みたいに冷たいです。3時間は涼しいって言ってましたので暑くて眠りにつけないという問題は解決します。

あと、すぐにできる事といえばビニール袋に氷と少しの水を入れて、クビの後ろ、脇の下、足の付け根の内側を冷やす事で体温が下がると思います。

返信‐10 秋が好き (トロント) 2011-07-24 03:22

オーナーが住んでいないアパートや貸し部屋などの物件であればエアコンが付いていなくても不思議ではないと思います。

暖房は法律で決められていますので付けなくてはいけないですが、エアコンは大家が付ける義務はないと思います。したがって自分が使うわけでもない物にお金を出す大家は少ないと思います。

大家にとっては、テナントが自分でエアコンを付ければ電気代がかかるので嬉しくないでしょう。でも付けてはダメだと言う権利もないと思いますので、古いあーパートに住んでいる人たちは窓用エアコンを付けているのを良く見かけます。

返信‐11 (トロント) 2011-07-24 04:06

いやいや、ケチなオーナーが、エアコンをオンにしてないだけでしょ?
住人みんなで、交渉してみたら?

返信‐12 33 (トロント) 2011-07-24 06:39

去年、ハウスタイプのアパート(家賃にメンテ系全部含まれてる)に住んでる、友達がエアコンをオーナーに秘密でつけたら、月末電気代が飛び上がったビルで速攻ばれたらしい。
でも、一応オンタリオ(トロント?)の法律で、家主は、テナントに快適な温度を提供する事が義務付けられているから、結局電気代を2ヶ月間ちょっとだけ余分に払うので合意したらしい。

後付けクーラーは小さいので$150ぐらい。まぁ一応オーナーに許可を取って、電気代とかも
後からもめなくて良いように元に話をつけておけば良いと思います。

まぁ、トロントでは結局この2週間ぐらいがピークで、8月末には夜普通に肌寒い日々が戻ってきますよ。

後地味に水シャワーとアイスノンは聞くので馬鹿にしないでやってみましょう。お勧めは背中とふくらはぎ。扇風機も安いの3個ぐらい部屋の各隅に置いて、窓を開けると、かなり違います。(夜電気つけたままで窓開けると虫だらけになるので注意)

後、トロントにはクーラーが無いハウス沢山あります、、、郊外はもっともっとあります。

返信‐13 (トロント) 2011-07-24 12:44

クーラーがある一軒家も沢山ありますよ。
郊外の新しい一軒家はほぼ、あるんじゃないですか?

返信‐14 トピ主 (トロント) 2011-07-24 13:46

みなさんお知恵をありがとうごいました。

こっそり覗いたら、オーナーの部屋には窓設置のクーラーがついていました。(ずるい)

あと少しの辛抱だと思って耐えてみます。

返信‐15 名無しさん (トロント) 2011-07-28 14:19

うちもクーラー無くて契約の時に「エアコンつけるなら家賃+$50ね」って言われました。
さっさと引越そうと思います。