トロント掲示板 (生活) - No.23930

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ネットの回線が途切れます

繋がってる間に急いで! (トロント) 2011-09-24 11:20:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

すみません、詳しい方がいらしたら教えて下さい。
最近パソコンで回線が切れまくります。頻繁に起こる時は5分に1度くらい起こるのでいらいらします。

dell inspiron1520
windows vista
ragers hi-speed wireless
メモリは2.5GB
firefox
ウィルス対策はAVS

を使用しています。
最近他のトラブルもあって初期化したばかりなので、メモリが足りないと言う事はないと思います。
updateもメッセンジャーをダウンロードする時に必要だったので3日前に全部しました。

ネットをしていると突然回線が途切れます。
アイコンにもXマークがついて、回線が途切れていることを示しています。
なのでもう一度回線を繋げようとすると、
windows cannot find any networks.
と言うエラーが出ます。
モデムの真横でネットを繋げようとしているので、電波が何かで遮られていたりもしないと思います。
そしてしばらくするとまた勝手に繋がります。
そしてまた切れます、の繰り返しです。

使用できる時間もまちまちです。昼に調子の良い時もあれば夜調子の良い時もあります。

私のパソコンが悪いのか、回線が悪いのかがちょっと不明です。
rogersに電話して聞いてみてもいいのですが、何となく私のパソコンの問題の気がしています。

他に同じような状況の方いらっしゃいますか?
やはり私だけなのでしょうか…。

返信‐1 かな? (トロント) 2011-09-24 13:35

ragers hi-speed wireless
と言うことは、Wireless Routerを使っていると言うことですよね。
Data Stickではないですよね。
考えられるのはRouterが壊れていることですね。
windows cannot find any networks
というメッセージはPCがRouterにつながらないと言うことです。
私も以前Wireless Routerの故障でネットが切れることが多かったです。
Routerを変えたら問題解決しました。

それか、初期化したときに、Routerへの接続設定をし忘れていて、
ご近所さんのRouterにつないでいるとか、、。

返信‐2 繋がってる間に急いで! (トロント) 2011-09-25 11:13

はい、Data Stickではなく、Wireless Routerを使用しています。
繋がる時はちゃんと自分のアカウントに繋がっています。

やはりRouterですかね。
週明けにRogersに電話してみます。
有難うございました!

返信‐3 (トロント) 2011-09-25 16:14

ルーターとの距離はドレ位離れていますか?
そして住まれているのはコンドですか?
コンドの場合はコンクリートの壁に阻まれて電波が届きにくい場合があります。
そしてルーターと離れすぎていると、よく繋がったり切れたりします。

解決策はルーターの位置の変更
パソコンの位置の変更
ルーターの変更などです。

返信‐4 wifi (トロント) 2011-09-27 11:24

Wireless-Gの周波数は2.4Ghz、コードレス電話も2.4Ghzが多いので電波の干渉によって途切れる事があります。
家以外の場所(スターバックスやライブラリー)で同じ症状ならパソコン、問題ないならRouterの問題でしょう。
ただ、windows cannot find any networksというメッセージからするとパソコンのハードウェアに問題があるかもしれません。

返信‐5 繋がってる間に急いで! (トロント) 2011-09-28 00:22

返信3様
返信有難うございます。
一軒家でルーターは本当にパソコンの隣、30cmの距離にあります。
アンテナ的な物を動かしてみたりするのですが効果があるのかないのか…。

返信4様
返信有難うございます。
友達にblackberryで試してもらおうかと思っていたのですが、逆に自分のパソコンをwifiエリアに持ち込む事は考えてませんでした。目からうろこです。試してみます。