カナダ掲示板 (生活) - No.24286

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

余計なお世話!

大家 (トロント) 2011-11-08 05:37:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

[マイホームステイ カンフォート セイフステイで登録してるホームステイには気をつけて!! まじで・・・]

クラシファイドのホームスティ欄に上のような投稿記事がありました。
あなたの投稿は何か嫌がらせのような感じさえあります。
よく調べもしないで「ただ安いから立地条件がいいから」と飛び込んだあなたにも責任がありますよ。
自業自得とはこのことで、何でもリスクはつきものです。
他人のことはほっといであなた自身がもっと賢くなったらいかがですか?

返信‐1 (トロント) 2011-11-08 05:52

これのことですか?

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=107881

この内容が本当ならかなり酷い。警鐘していいと思いますけど。

返信‐2 (トロント) 2011-11-08 05:59

この記事を書いた者ではありませんが、私も去年トロントについてすぐ1か月のみ滞在しました。

この家の現状はこの方が書いている通りですよ
本当に汚いとかうざいとか超えて、気持ち悪い、怖い域でした。


私もおすすめしません。本当に、やめたほうがいい。

返信‐3 (トロント) 2011-11-08 06:14

トピ主はその奥さん?

ステイした方が自業自得なら、投稿される大家も自業自得ですよ。

賢くなるべきはどっちでしょうね。

返信‐4 by学生 (トロント) 2011-11-08 06:17

去年から、このステイ先の苦情の投稿は何度か見ましたよ。
いろんな人に危害を加えていてよっぽどひどい家なんじゃないでしょうかと想像しています。
被害にあわないためにも、投稿してくれるほうが嬉しいし、歓迎です。



返信‐5 (トロント) 2011-11-08 06:44

実際読んで、嫌がらせのように取れませんでした。嫌がらせなら、きっと住所、名前か、イニシャルかしっかり載せているかもしれませんよ。
嫌がらせに思えるのはそこの大家だけでしょう。
行動を改めるのは大家さんじゃないかな。
カナダに来たばかりの人を馬鹿にするのはやめましょうね。

返信‐6 (トロント) 2011-11-08 07:19

っつーか、自分の旦那が若い日本人の女の子に手を出すの見て見ぬフリかよ?
狂ってるなww 

離婚したら生活できねーからしょうがねえのかも知れんケド。
せめて旦那の性欲処理だけはきっちりしとけよ。

女の子が強姦されちゃったらどうすんだよ?

ところで、トピ主の大家さん。
あんたのとこちゃんとホームステイの基準満たしてる?

返信‐7 (トロント) 2011-11-08 08:02

こういった情報はすごく助かります。私もマイホームステーにメールしたことがありますが、ひどい内容のメールが帰ってきました。

返信‐8 余計じゃないお世話! (トロント) 2011-11-08 08:19

わざわざ自分でトピ立てて反論だなんて認めてるようなものだわ

返信‐9 (トロント) 2011-11-08 08:47

バスで駅まで10分、ダウンタウンまで30分…って、あまり便利じゃないぞ。
駅まで歩いて10分以内ならなんとか。駅にもよるしなあ。どこだよ?

その性欲盛んなジジイ笑える(爆)

返信‐10 KAI (トロント) 2011-11-08 09:08

便乗しますが、カレッジ沿いにあるとこもヤバいですので気をつけて。
トロント大学近く、オーナーはアラブ系?の日本語話すおっさん。
神経質そうな日本人女が常駐。
金に汚い。部屋に勝手に入る。
カップル歓迎、とか言ってますが女性は注意。
まじでキモいです。

返信‐11 変な家いっぱい (トロント) 2011-11-08 09:16

オーナーと同居はどこでも注意が必要なのでは。
例えば、冬にヒーターをつけたくても、オーナーがヒーターの温度を管理していて
すごく寒い家って、あります。夏はその逆で。。。。

返信‐12 c (トロント) 2011-11-08 10:13

>6
本当だよね、自分で生活できないから、仕事が見つからないから、能無し女だから離婚も出来ないのね。 まじで未来がない女だね

返信‐13 あれ? (トロント) 2011-11-08 11:07

あの家の夫婦は日本人じゃないし日本語は全く分からないはずですよ
トピ主さんはあの家に関係のある方ですか?

返信‐14 (トロント) 2011-11-08 11:54

12の童貞君は、自分の心配しようよ?ね?このままだと悲しいから早く童貞卒業しよう?ね?

返信‐15 GG (トロント) 2011-11-08 14:38

>よく調べもしないで「ただ安いから立地条件がいいから」と飛び込んだあなたにも責任がありますよ。

このような警告投稿無しに、どう調べようがあるのでしょうか?
主さんは何も無いところから何かを察知できるんですか?エスパーですか?
この投稿があったお陰で被害を免れた人も多いかと思います。
余計なお世話は大家さん、あなたです。

ちなみに私もここのホームステイ経験者ですが、全く投稿記事の通りで、ひどい目に合いました。
注意喚起してくれたこの投稿主さんに感謝です。

返信‐16 (トロント) 2011-11-08 23:35

↑返信ー15へ

>このような警告投稿無しに、どう調べようがあるのでしょうか?

わたしだったら立地条件に対して余りにも安い料金だったら「何かリスクがある!?」と疑ってかかります。

トピ主さんのおっしゃっていることは「安かろう!悪かろう!」ということで他人のことはほっといて自分がまず気をつけなさいということなのでは?

他人の言うことばかり当てにする昨今ですがトピ主さんの言っていることにも一理あると思います。

返信‐17 頭の悪い16ヘ (トロント) 2011-11-08 23:48

>他人のことはほっといであなた自身がもっと賢くなったらいかがですか?

わざわざ別の場所に書かれた記事を引用してトピをたてて、こんな人を諭す人間とは思えない書き方をする奴に一理すらあるわけないだろ
日本語勉強してから出直せば?
まぁ今後トピ主擁護は全てトピ主と判断するけどおk?

返信‐18 (トロント) 2011-11-09 00:40

返信16さん

普通賃貸が安いので何かあるという時は

1.部屋が、地下室にある又は日陰で、日光があたらない
2.治安が悪い、変な浮浪者がうろついている
3.駅から遠い場所にある
4.台所、トイレ、バスなど、いろいろ共同だから
5.その他、部屋が寒い、窓から風が入ってくる、内装問題


などなどで、オーナーが変態だから家賃が安い、ということにはならないんじゃないですか?
あなたが疑うのはオーナーが変と疑うんですか?

仮に賃貸が高いというときは こういう間借りの場合、 家賃収入=家のローン
となっていることが多い気がしますので、高いから住みよい場所だとはいえないでしょう。

返信16さんは、家賃が高いところは
住みよい場所だとお考えだったら、単純すぎます。




返信‐19 (トロント) 2011-11-09 01:21

一部酷い大家は初めに嘘つきまくりですしねー。

で、入ったらコロっと態度が変る。

約束も守らない。

嫌になって出ようとすると半年分払えとか言ったり。

しかも働いて無いから一日中家にいて逃げられないよう監視してる。

返信‐20 (トロント) 2011-11-09 12:00

余計なお世話とか言うんだったら、お金目的で人に部屋を貸すの辞めたら??
あなたが、他の人に迷惑をかけているから人からとやかく言われるんですよ。
お金が欲しいのであれば、相手の言い分も聞かないとフェアじゃないですよね。
あなたが、それだけ子供じみているからこんなトピを立てるんですよ。

返信‐21 きぷりん (トロント) 2011-11-09 12:19

返信18さんのおっしゃる通り。

家賃が安いからって、大家の人間性にまで疑念を抱かなければ
いけないなんておかしい。
大家側も次の借り手を早く見つけたいから
入居前に物件の不利な点は言ってくれない場合が多い。
自分が変態だってこともそりゃあ隠すっしょ。

入居した後じゃないと分からないことはたくさんある。
だから変態大家の物件に注意するよう
投稿してくださった方の情報はとっても有益。

変態大家を擁護するトピ主に賛成する人がいることにむしろ驚き。

いい大家も当然いるけど、腐った大家も少なからずいる。
というか一部の腐った大家の腐り具合がハンパない。