トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.24338

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ジャパレス 宝船

どうでしょう (トロント) 2011-11-15 14:23:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この間ヴィクトリア パークとシェパードのショッピングプラザに行った時に宝船というレストランを見つけました。ディナーの時間帯だった事も有りけっこうお客が入っていたようですが、お味や雰囲気などご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

返信‐1 ぽにょ (トロント) 2011-11-15 20:24

オフィス街も近く、店内もキレイですし味もわりと日本のものに忠実で美味しいのでいつも比較的お客さんがたくさん入っています。週末の夜はいっぱいです。でも平日夜ならゆっくりご飯が食べれます。雰囲気も良いと思います。
ランチは$8~あったと思いますし、夜は$15~お得なコンボメニューがあったような。。握りやロールの寿司を単品でいくつか頼んでシェアして食べるのも楽しいです。
日本語も話す中国系のオーナーです。立ち居振る舞いが日本人っぽくて面白いw若いころ日本に住んでいたとおっしゃってました。

返信‐2 どうでしょう (トロント) 2011-11-16 07:10

ぽにょ様、さっそくの詳しいレスありがとうございます。

とてもよさそうな感じですので今度行ってみたいです^^

返信‐3 (トロント) 2011-11-16 09:12

最近美味い天ぷらを食べてなくて・・・そこの天ぷら美味しかったですか?

返信‐4 ぽにょ (トロント) 2011-11-17 02:10

天ぷらの盛り合わせみたいなのを食べたことがありますが、衣サクサクで美味しかったです!
メニューに居酒屋の懐かしくなるような一品とかもあって箸が進みます。
感じの良い日本人のウェイトレスが以前いたようですが・・・今はどうなのかな。

返信‐5 (トロント) 2011-11-17 08:07

ここで言われているほど良くはないよ。
あまり期待しすぎると失望するかも。
チャイニーズのやってる日本料理店なので、
その程度の期待で行ってください。
僕ならその近所にある日本人の店に行くけど。

返信‐6 (トロント) 2011-11-17 08:18

>僕ならその近所にある日本人の店に行くけど。

どれってどこですか?逆に日本人の店だからって行ったら高いだけで日本人以外の店と大差無いとこもあって。。。

返信‐7 (トロント) 2011-11-17 08:21

× どれってどこですか?
○ それってどこですか?

訂正します。

返信‐8 ねね (GTA) 2011-11-20 05:03

友人がそこの店長と知り合いで何度かお食事させてもらいました、暖かい人柄の方ですよ。

返信‐9 (トロント) 2011-11-22 03:54

返信ー5さん
私もけっして美味しいとは思いません
てんぷらはサクサクしてましたが、、、衣が甘い!!
間違って、、ベークミックスの小麦粉を使ったような、、、
このあたりで食事するのであれば、私は、宝船の近くにある青山寿司にいきますね~

返信‐10 どうでしょう (トロント) 2011-11-22 09:43

トピ主です。

宝船のてんぷら粉は甘いのですね。
うちは子供ずれなのでかえって良いかもしれません^^;

青山寿司も聞いたことの無いレストランです、情報ありがとうございます。
近くと言うのは、どこでしょう。よろしければもっと詳し場所を教えていただけたらうれしく思います^^雰囲気はどうですか?お店のお勧めのメニューなど有りますか?

返信‐11 (トロント) 2011-11-22 10:11

http://www.yelp.ca/biz/aoyama-and-sushi-restaurant-north-york