トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.24586

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

おでんがおいしいレストラン

んでお (トロント) 2011-12-19 11:07:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでおでんがおいしいレストランは何処ですか?

返信‐1 (トロント) 2011-12-19 11:47

KOYOI。

返信‐2 さえ (トロント) 2011-12-20 03:47

わたしもKOYOIに一票

返信‐3 (トロント) 2011-12-20 04:52

確かにKOYOIのおでんは美味しい。
あと豚骨ラーメンも最高。週一しか無いのが残念だけど。
スープ取るの大変だから仕方ないのかもね。

返信‐4 syd (トロント) 2011-12-21 20:29

Koyoiは本物の日本食じゃないみたい、あれは韓国料理では?
大阪太郎も本物和食ではないけど、安くて、味は少しいいような感じでした。

僕が探してるのは、山崎パンのようなうまい食パンはトロントでは何処で売ってるのでしょうか?
わざわざ北のスティールスまで日本人のパン屋に行ってみたけど、値段は高くて日本のパンのようには旨くない。 がっかり!
早くカリフォーニアの山崎パンがトロントに来て欲しい。



返信‐5 (トロント) 2011-12-22 02:06

え?
十分日本食でしょ。
sydさんは日本語をもっと勉強してから日本食のこと語ってねw

返信‐6 (トロント) 2011-12-22 02:22

KOYOIを日本食じゃないって言う人は日本人じゃないみたいだね(笑)

返信‐7 トンコツ (トロント) 2011-12-22 02:27

KOYOIの事で教えてください。

毎週水曜日?でしたっけ豚骨ラーメンを限定25食?
このインフォメーションってあってますか??

その時にもよるんでしょうが、何時位までい行けばラーメン食べれるんでしょう?

過去に行かれたことのある方、○時に行ったけどまだ食べれたなんて情報ありましたら教えていただけないでしょうか?

返信‐8 (トロント) 2011-12-22 02:38

日本の山崎パンがどうだらこうだらとか、テメーそんなに日本に固執したいのならば、日本帰れば?あるいはカリフォルニアに行けよ。バカか。

返信‐9 (トロント) 2011-12-22 03:03

カリフォニアだろうがどこだろうが、山崎パンが美味しいっていってる時点で
たいしたことはないと思う・・・グルメじゃないしょ
JTOWNのパン屋も腹が立つほど美味しくないけどね

返信‐10 (トロント) 2011-12-22 03:05

8さんの気持ちはわかりますがね、その人が馬鹿かどうかは置いておいて、
情報交換のための掲示板なのでべつにかまわないのでは?

返信‐11 らーめんつけめん (トロント) 2011-12-22 04:13

日本人だけど山崎パンおいしいって思った事ない。そもそも自分で買おうと思わないなあ。
小さい頃鯉にあげるために買った記憶はあるけど。

koyoiは私も数回行ったけど好きです。比べるとしたらGuuと違って予約とれるし、tokyo grillと違って窓があるからか雰囲気も悪くないし、あまりおいしくないのに「味で勝負してるから」的なお店より店員さんの対応も全然良いし。小物から主食まで結構変り種&定番もあるから、近ければもっと行きたいなって思う。

豚骨ラーメン、まだ試してないけどすごい評判良いから今度食べてみたいなー。

たまにちょっとしゃべり方がとげとげしい女の人が電話に出るけど、別に言い方が悪いってわけじゃなくてなんか雰囲気がね。それ以外は最高:)!

返信‐12 わぁお (トロント) 2011-12-22 06:11

あれ?
私は山崎パンすきだけど、、、。

好きだと、こんな言い方されるんだ。
すごいね。

返信‐13 わぁおツー (トロント) 2011-12-22 06:27

だから、そんなに山崎パンが好きで忘れられなくて恋してるんなら、日本帰れば?ってことですよね。

返信‐14 (トロント) 2011-12-22 06:45

山崎パンはどーでも良いけど。KOYOIを韓国料理って言うのは・・・?
キムチも焼肉も無いよ、あそこはww

返信‐15 (トロント) 2011-12-22 06:54

>トンカツさん
私は木曜日に行って無かった事もありますし、金曜日に行ってあった事もありました。運ですね。
ラーメンのみ目的でしたら行く前に電話してまだあるか聞く事できると思いますよ。

パルフェが食べたいけど忙しくて全然行けてない・・・。

返信‐16 (トロント) 2011-12-22 08:08

いくら間違ったこと言ってるからって正す側の言い方がヒドイ…これではまるで子供の喧嘩だ

返信‐17 syd (トロント) 2011-12-22 21:02

"あ","い" &"トンコツ"殿
僕の投稿が相当気に入らないようですね。
これぐらいのことで”日本へ帰ったら"とか"馬鹿”とかそれなんですかー?
あなたたちは一体何をしにカナダへ来られたのですか?
あなた方は典型的卑劣な日本人のようですね。
匿名でないと掲示板に書けない、自分の身元を隠さないと物を言えないそういう人たちです。
僕のようにちゃんとメールアドレスを書き込んで、本名で書くような勇気のないそういう日本人です。
僕の日本語は確かに充分ではないです。
あなた方の英語は大丈夫ですか?
こういう日本人は僕大嫌いです。
正々堂々とした日本人が好きです。
どうぞカナダで人間として大切なことを勉強してくださいね。

返信‐18 syd (トロント) 2011-12-22 22:19

“あ’さん
キムチはメニュウの一番最初に在ります。
http://www.koyoi.ca/
それに店に入ってすぐキムチのニオイがしますよ。

返信‐19 syd (トロント) 2011-12-22 22:32

どの人も、この人も簡単に「日本へ帰れ」というけれど、
僕はカナダ人、日本へ帰るのではなくて、日本へ行きたいです。
だけど皆さん露らしい礼儀を知らない方々ですね。
だいぶ悪い家庭教育を受けた影響でしょうね。
世界中がびっくりして、尊敬する東北の被害者のような立派な人がいっぱい居られるのに
トロントへやって来たここの投稿者は悪すぎますね。
こんな掲示板へ来るんじゃなかった。
ばーい

返信‐20 (トロント) 2011-12-22 23:36

はーい、19さん、ばいばーい。さよーならー。

返信‐21 日本好きの人は馬鹿な日本人より大切 (トロント) 2011-12-22 23:43

基本いつも読んで通りすがってるものだけど、
確かに自分と意見が違う人を叩く人、すぐ簡単に"帰れ"発言する人って"言葉は凶器"って事もっと良く知ったほうが良いと思う。

でも、SYDも叩かれて悔しいからって"悪い家庭教育"とか、遠まわしに書いた人の親とかを巻き込むのも偉いとは言えないね。ちなみに自分は地震後被災地に行く機会があったものだけど、"世界中がびっくりして、尊敬する東北の被害者のような立派な人"はおおげさすぎるよ。そんな人"ばかり"ではない。どこに行っても、信じられない人間はいるものだから。もっと視野を大きく、心を広く、そういう人見たら"かわいそう"と心の中で思ってるのが、大人ってもんでしょ。元々"おでんがおいしいレストラン"ていうトピに話で出てきたKOYOIをバッシングしてトピずれを起こしたのも君。(もちろんそれが悪いとは言わないけど)まず日本人でない君が日本の味うんぬん言うのが気に食わない日本人も居るだろうし、言い争いを避ける、"Prevent"って言葉がいいかな、それをするのは書き手の努力だよ。

まぁ、私自身このサイトなんてカナダきてから5年目くらいに知ったし、利用してるひとも少ない中、利用してるけど掲示板覗かない人も多いよ。(上みたいのが居て、時間の無駄なトピが多いからね)だから、"ここの投稿者=カナダにいる日本人"ではあるかもしれないけど、"カナダに居る日本人=E-mapleの人"とは限らないから、あまり気にしないでね。

ネットでそういう事を書いてるひとは、大抵非リアで病んでる暇人・おちこぼれだけだから。

返信‐22 (トロント) 2011-12-23 01:18

東北の被災者が全員、「尊敬にあたる見習うべき人格者」なわけがない。

返信‐23 (トロント) 2011-12-23 01:23

このsydって名前他のトピでも見かけた事あると思う。
大抵、知ったかぶりなコメントつけて叩かれて、悪口書いて消えるパターン。
日本人の友達募集とかのトピで女漁ってなかった?
まあ、どうでもいいけど。

KOYOIのおでんは美味いよね。個人的にはGUUのより好きだな。
雰囲気も落ち着いてるし。

返信‐24 YOSHI (トロント) 2011-12-23 01:35

僕が思うのは、今の日本の世代の人たちは日本の文化、教育などの面を直接受けた人たちだということです。もちろん親の教育もかかわってきますし、またその親を育てた教育もかかわってくるわけですから、全体的に日本自体の責任であると言えます。一番大事なのは、様々な意見を理解しようとし、人の意見を尊重し、自分の意見が異なった場合は、なぜそうなのかをaggressive ではなくて、assertiveに表現する仕方だと思います。よくこちらで、自分の意見を聞かれますが、趣旨は一緒でも、どのように表現するかによって(how to say it) うまく自分の意見を、人を怒られるんではなく言えるようになるのにやはり、それなりの(親、学校)教育をうけてこなければ難しいと思います。日本人は議論の面で、非常に劣っている傾向があります。学校がそれを促進しないことと、単一民族性が背景になっているゆえんと言えます。カナダでの高等教育を受けた私は、最初はなかなか意見をうまくいえませんでしたが、でも先生は、私に意見を言わせる努力をして、クラスで常に指され、私が異なる意見を言うのを促進してくれました。先生はよくこういってました。”there is no right or wrong answer, anybody has a right to say their opinions. the important thing is how to say it.diverse opinions are welcome to encourage student to motivate critical thinking. it leads to creative solutions. 非難するのではなく、ポジィテブに意見を交換する教育を僕はここで学んだような気がします。日本はその面ではまだまだ教育がそれを受け入れていないような気がします。それは今の人たちの責任ではありません。

返信‐25 それ、期待しても無駄だから (トロント) 2011-12-23 01:50

24さん、あなたまだ甘いよ。ひよっ子だよ。日本では年上・お上がある物を指して「白」っつったら、黒いものでも「はい、さようでございます、白でやんす」って言う人が一番出世するんだよ。そういう国なの。無駄な期待しないほうがいいよ。

返信‐26 (トロント) 2011-12-23 01:53

素朴な疑問なんだけど、「山崎パン」にそれほど固執するのは何故?アレ、そんなにおいしい?ドイツで作られてるドイツパンとか、フランスのフランスパンとか、イタリアの本場ピザとか食べてみて、それでも「山崎パン」が最高なの?

返信‐27 tttt (トロント) 2011-12-23 03:10

山崎パンも、日本で作られてて、日本で食べるから、美味しいじゃないの?
そりゃ、イタリアで、本場のピザを食べると美味しいよ。

人それぞれがいて、好みも違うんだからさ。

返信‐28 日本からの一旅行者 (日本) 2011-12-23 09:31

むー!
確かにトロントだけでなく北米の食パンはカスカスで旨いとは言えないですね。
海外の掲示板でも日本の食パンを取り上げて、何故日本の食パンは旨いのかというデイスカッションを観たこともあります。

この掲示板で感じたこと
YoshiさんとSydさん以外は全員匿名で、身元を明かさず人を叩く卑怯者で、返信21で書いている様に自認のおちょこぼればかり。
日本で何故Facebook, LinkedInがポピュラーでない理由は、日本人は匿名でないと物を言えない人間が多いからでしょう。
こんなに少人数の掲示板でも卑屈で、偉そうなことを言いたがる落ちこぼれが集まってますな。
文句がったり、悔しかったら正々堂々と自分のメールアドレスを付け足せろ。
"あ"とか "い" とか"う"、"え""お"とか名無し者ども情けないね、

返信‐29 私も「あ」でお願いします (トロント) 2011-12-23 09:47

っていうか、ここはみなさんそもそも暇潰しでしょ?音楽でも聴きながらたらたら好きなこと書いて暇潰し、みたいな。

返信‐30 俺も「あ」 (トロント) 2011-12-23 14:34

何でこんな掲示板で個人情報出さないかんの?
アホかいな。

だいたい、「あ」使ってんのも一番簡単だからやで。

名前なんてケンタだろうがMarkだろうが幾らでも好きに出来るぞ。
SydやYoshiが本名だって証拠はあるんかいな?
メアドだってフリーメール使えばどって事ない。
そんなんで正々堂々とやってる事になる筈ねーだろ?

24、お前本当に頭悪いなあ。

返信‐31 (ナイアガラ) 2011-12-23 15:17

おーい、30番
ちゃうがなー 「俺も「あ」」とちゃう
おめえーの本名の「あ」はあほうの「あ」や。
お前はんにぴったりの名やなー
ほんまやでー

「「「30番」お前本当に頭悪いなあ」」」「「」」

返信‐32 ボクは「イ」 (トロント) 2011-12-23 22:50

「イ」はイケメンのイです。

返信‐33 わたしは「う」 (トロント) 2011-12-23 22:52

「う」はいつも楽しくハッピー浮かれ者の「う」です。

返信‐34 「え」 (トロント) 2011-12-23 23:13

いつも笑顔の「え」で宜しく!

返信‐35 「お」 (トロント) 2011-12-24 07:38

おいしいおでんの「お」!

返信‐36 (トロント) 2011-12-24 07:52

もうさ、そのアホな人たちの相手をしてるから相手も調子のるんでしょ?
無視しなさいよ君たち。
そういう大人の対応ができないからこういう奴らが減らないんでしょ。

返信‐37 (トロント) 2011-12-24 08:00

「か」はかんぴょうの「か」でおねがいします。

返信‐38 「き」はね・・・ (トロント) 2011-12-24 09:48

きんつばの「き」はどう?

あー、美味しい和菓子が食べたい。。。

返信‐39 (トロント) 2011-12-24 12:27

楽しそう!私もまぜて!

食いしん坊のく

返信‐40 ケーキの「ケ」で (トロント) 2011-12-24 12:31

美味しいケーキの「ケ」で行かせて下さい。

返信‐41 健太 (トロント) 2011-12-24 15:03

きんつば? わあー!
それでは、田舎洋館、甘納豆、鯛まんじゅう、カステラはどうですか?
おまけで、桜餅、草もち、大判焼き、
おしるこ、ぜんざい
最後に、あんみつ
もうひとつは 小倉ホットケーキ