トロント掲示板 (生活) - No.24614

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダポスト 発送した荷物のトラッキングがずっとかわらない

みり (トロント) 2011-12-22 23:17:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日17日にカナダポストから日本へ発送したXpresspostの荷物が
16日からずっと 最初 荷物を出したポストオフィス地点から変わりません。
今日22日で5日も経っているのに。そのまま。
移民関係書類で日数的に急ぎなので焦っています。

いろいろカナダポストのサイトでどこからお問い合わせしたらいいのか調べたのですがhttp://www.canadapost.ca/cpo/mc/business/support/helpcentre/default.jsf

で見てもわかりませんでした。
サイトがちょっとかわったようで 以前は
サイトの中にメールで遅れている荷物のトラッキングナンバーをフォーマットに記入して送信したらカナダポストで詳細を返信してくれていた画面があったのですが
それがどこかわからなくて。もしかしたら今はないかもしれないです。


電話でのお問い合わせは英語がまだ下手なのでメールで問い合わせしたいのですが
どこからどのようにお問い合わせしたらいいか
教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

返信‐1 単純に (バンクーバー) 2011-12-23 00:26

問い合わせの所探すより、まず私ならそのポストオフィスに行くなぁ。だって、トラッキングしてそこのステイタスのままなんでしょ?出荷忘れじゃないの?

返信‐2 Surfaceで日本まで2ヶ月 (トロント) 2011-12-23 09:14

Track の画面の左下の Now you can の中にある 
Request Delivery Updates By Email
のことですか?

返信‐3 やれやれ (トロント) 2012-01-07 22:22

この程度の問い合わせもできない英語力で移民とは。カナダの国力がどんどん落ちていく。日本人の評判も。

返信‐4 (-。-; (バンクーバー) 2012-01-08 13:55

困ったときに聞くだけ聞いて、書いてくれた人たちに返信してないみたいだしね。こういう人いるよね

返信‐5 あの〜 (トロント) 2012-01-09 23:38

結局どうなったのかな、トピ主さん。