トロント掲示板 (フリー) - No.246334

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

北朝鮮からミサイル発射の生映像。

(トロント) 2017-07-29 21:48:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://www.youtube.com/watch?v=xZVIbYiWAHE

移動できる車両から直接発射できるようになった。
日本人がパチンコやって送ってやったお金でこれができた。
あーあー。結構精度上がってきちゃったよ。

返信‐1 (トロント) 2017-07-31 09:18

「北朝鮮に対し、厳重に抗議し、最も強い言葉で非難する」。安倍晋三首相は29日未明、記者団に対してこう述べ、危機感を表した。もう、聞き飽きたよな。結局、何にもしないということだもんね。

でも、みんな、おどろくな。もっとすごいことがある。
国が朝鮮学校を高校無償化の適用対象外としたのは「違法」とする判決を大阪地裁が出した。ガチョ~~ン!
「判決は、朝鮮学校への支給について、日本が北朝鮮や朝鮮総連との関係を問題視し、「日本国民の理解が得られない」とした点を挙げ、「外交的、政治的意見に基づき、対象から排除した」などと指摘した。これが、教育の機会均等確保をうたう趣旨から外れており、違法で無効だという。」

もう、やってらんね~~~や。

返信‐2 (トロント) 2017-07-31 09:25

安倍首相は首相官邸で、北朝鮮のミサイル発射について、「ただちに分析し、国民の安全確保を第一に万全を期したい」と述べた。

ほら、大丈夫だろ。心配するな。でも、どうやって国民の安全を確保するつもりなのか、分からないところが不気味。まさか、J-アラートのことではないだろうとは思うが。

返信‐3 馬券 (トロント) 2017-07-31 13:17

流れの動きからいって、中露が背後についてるからアメリカも手出しできないのかもね

返信‐4 (トロント) 2017-08-01 00:01

今度のミサイルはシカゴやNYも射程距離に入っているらしい。ちょっと計算が狂ったらカナダへも落下する可能性があり、もはや他人事ではない。
それでもまだ動かないアメリカ。そのアメリカを頼みの綱とする日本。韓国大統領は夏休み。どうする?それとも、それほど大したことではないのかな?

返信‐5 (トロント) 2017-08-01 00:06

日本、韓国にできることは何もありません。

アメリカと中国とロシアで話をつけるでしょう。
ロシアを「うん」といわせない限り、何も起きません。
シリアのように。

返信‐6 (トロント) 2017-08-01 00:13

なお、トランプのおじさんが他の国の意見を聞かずにミサイルで先制攻撃してしまった場合。ソウルは大砲で灰に、日本には30発以上の原爆が落ちます。岩国、厚木、小牧、沖縄、市谷、百里、横田、府中、三沢。横須賀等にはパトリオットミサイルがあります。ただしここを狙ってくるのでミサイルがある方が安心なのか、パトリオットのほとんどない関西が安心なのかは分かりません。

今、日本に行くのは考えたほうがいいですよ。先日は航空機にも警告が出ましたし、運が悪かったら空中でミサイルと爆発です。

返信‐7 (トロント) 2017-08-01 00:37

あほのトランプでもそんな事するわけないでしょ。同盟国民だけじゃなくて大量にアメリカ人も被害受けるのに。 返信6が広瀬すず似なくらいの確率。約コンマ00000000000000000000000000000000000001%。

返信‐8 (トロント) 2017-08-01 00:42

トランプは内政で窮地、ロシアゲートで査問・弾劾委員会も設置されそうな勢い。ブッシュの時と同じ、窮地を切り抜けるのに戦争は一番いい。
アメリカの歴史を見れば一目瞭然、可能性は10%ぐらいはあるよ。

返信‐9 (トロント) 2017-08-01 00:49

だから...あんたが言ったように韓国と日本に近すぎるから無い。 ブッシュは中東だから出来た。 終了。 そろそろ厨房戻らないとランチの客来るよ。

返信‐10 (トロント) 2017-08-01 00:53

日本も韓国も地上から消えて喜ぶ国はたくさんあっても、泣いてくれる国はないんだよ。取るものないし。
シリアはロシアとアメリカで分割で話はついた。ゴラン高原の石油の分配が終わったから、これから落ち着く。

返信‐11 (トロント) 2017-08-01 01:49

世界的に反日って一部の韓国と中国人だけだけど。嫌韓は世界中だけど。笑 あんた朝鮮人?

返信‐12 (トロント) 2017-08-01 02:05

ドイツやオーストリアなんか黒いゴリラと黄色い猿をどうやって絶滅させるか平気で考えているよ。結構公の立場の人でも。トランプなんか平和主義者にみえちゃうぐらい。

返信‐13 (トロント) 2017-08-01 02:20

ほぼ毎年、北朝鮮では国民が飢饉で餓死者が大量にでている。というニュースがでて、国連とか日本が大量の援助物資、金銭あげてるのがいけない。
すべてトップの官僚に流れ市民には何もいかず、金は兵器開発に使われる。
韓国、朝鮮、関西人への援助は恩を仇で返されるだけ。

返信‐14 (トロント) 2017-08-01 02:21

当たらないことを祈るよ。
https://www.youtube.com/watch?v=ZvEC0h3n0FI

返信‐15 (トロント) 2017-08-01 02:27

13
援助なんて大したことはない、パチンコ関連の金だよ。

返信‐16 (トロント) 2017-08-01 04:26

日本にある朝鮮学校が無料化になるなんて、理解に苦しむわな。
右の頬を打たれたら左の頬を差し出せ(逆だったかもしれない)。日本はまるで北朝鮮を応援しているみたいに見えなくもない。
それにしても、正恩さん、風格が出てきたね。大国アメリカ相手に一歩も引かない、例え後ろに露や中がついていたとしてもだ。後は、2つ、いつ核実験をやるか、そして核兵器の小型化だ。達成した暁には、日本は貢物をしなければならなくなるかもしれん。
田原総一朗が安部首相に政治生命をかけて冒険せよと進言したらしいが、物事がいい方に転ぶことを、存在しない神に祈らざるをえない。田原はまさか、稲田を次期首相に任命せよ、なんて言ってないだろうな。

返信‐17 (トロント) 2017-08-01 04:43

目標、厚木基地、キャンプ座間。

返信‐18 (トロント) 2017-08-01 04:54

今さらきけない質問ですが・・・
パチンコってギャンブルでは?
法律に違反してるんじゃね? (まあ、二重国籍もだけど。)

返信‐19 (トロント) 2017-08-01 05:06

ソープランドなんかと同じ。
売春は禁止だが、ソープの個室で行われる行為は恋愛と解釈される。
パチンコは景品と交換するだけ。
その景品を売ったり買ったりするのは自由で、パチンコ屋は三国人の世界、交換屋は警察・公安の縄張り。
直接お金に換えていなくて1つ挟んであるので合法という解釈。

日本の法律はザルだらけ。
なお韓国では自殺したり、破産する人が続出、事業としてのパチンコは禁止。

返信‐20 (トロント) 2017-08-01 05:27

ソープランドについてもう少し詳しくお願いできますでしょうか?

返信‐21 (トロント) 2017-08-01 05:34

ソープランドは売春をしていません。
ソープランド経営者は 女性に売春をしなさいとは言いません、
事実 お客は、ソープランドに入浴料のみしか支払いません。
(健康ランドと同じです。)

以後は客と女性の直接(自由恋愛)取引です。お風呂だけ入って帰るのも自由です。

返信‐22 (トロント) 2017-08-01 06:59

直接取引についてもう少し詳しくお願いできますでしょうか?

返信‐23 (トロント) 2017-08-01 07:05

自分で調べてください。この先は。

返信‐24 (トロント) 2017-08-01 07:17

もうパンツ脱いでるんでなんとか続きお願いします。できるだけ詳しく。

返信‐25 (トロント) 2017-08-01 11:12

国が大問題に直面しているというのに、まったく。
部屋の入り口には小窓があり、中で客がソープ嬢に困ったことをさせていないか、その小窓からこっそり覗いていますので、気をつけて下さい。
なお、待合室で知人とバッタリということもあるので、結構スリルが味わえます。
なぜか、スチームバス(いわゆるトルコ風呂)がついていますが、お嬢さんにきいたところ、誰も使いたがらないとのことです。
お客が一番好きなのはスケベ椅子という椅子だそうです。どんなのかは知りませんが。
エッ、もう出ちゃった?
ひょっとして、ソープランドも北朝鮮がらみでは・・・ということで、良い子の皆さんはそんなところに行ってミサイル開発の手助けをしてはいけません。

返信‐26 (トロント) 2017-08-01 11:30

風俗営業系と廃棄物処理系はあっちの人多いね。
福島のかたずけで相当儲かった。それがミサイルに使われていると思うと残念。福島は作業員さんの慰安のための風俗がたくさんできて、まるで地獄のようなところになったそうだ。

返信‐27 (トロント) 2017-08-01 13:01

ぼくの大陸間弾道ミサイルは見事に発射成功しました!

返信‐28 (トロント) 2017-08-01 20:08

関西には在日も日本人のふりしている帰化人も沢山いるから狙われないだろ〜ね。

返信‐29 (トロント) 2017-08-01 22:28

27さん
発射実験だけにしてくださいね。核弾頭積むと、困ったことになる場合がありますから。

返信‐30 (トロント) 2017-08-05 00:01

North Korea: Air France jet passed DPRK missile landing site minutes before hit.

マジ、日本行きの飛行機乗らない方がいいよ。
https://www.youtube.com/watch?v=ucwbCLeEjOQ

返信‐31 (トロント) 2017-08-10 21:52

戦争になりそう。
日本にはいかないほうがいい。韓国へは絶対行かないほうがいい。
東京や大阪にいったら10分以内で地下鉄の深いところへ行ける場所から離れないこと。

返信‐32 (トロント) 2017-08-10 22:16

アメリカを狙ったICBMがカナダに落ちる可能性も大だから、カナダ国内も9月までは地下室から出ないこと。 北は核弾頭も開発できたらしいから体をアルミホイルで覆ってイソジンを飲み始めること。

返信‐33 (トロント) 2017-08-10 22:19

特に大阪から南にいく飛行機に乗ることは特にさけること。
ミサイルをグアム近海に4発落とす計画。
島根、鳥取、岡山、兵庫、愛媛、高知の上空をミサイルが飛ぶ予定。

返信‐34 (トロント) 2017-08-10 23:45

島根、広島、高知の3県を通過するんじゃなかったけ? どう考えても無理だと思うけど。
ミサイルを途中で撃ち落としたら、北朝鮮は「戦争行為とみなす」と言っているらしいけど、アメリカや日本は、なぜ、ミサイルを自国領土の側に発射したら「戦争行為とみなす」と言えないのか、分からない。
でも4発はすごいね。オレにはできない。

返信‐35 (トロント) 2017-08-11 00:01

日本は基本的になにもしない。
警察でもそう、事件が起きて被害がでてから届け出てください。
北朝鮮の場合、ミサイルが日本人に人的、物的被害がでてから、行動します。なお戦争という解決手段は永遠に放棄しているので、どうするかは国会で論議して法整備を整えてから実施します。
その後に対処します。
首相の英断で迎撃したら、それは凄いことだけどあとで飛行機でもまきぞえになって責任とらされるのは嫌だから、落ちるまでは、「うーん、どうなるかわかるまでほっとけ!」って感じでしょう。

なお、日本で起きたことはアメリカは関係ありません。日本政府から要請があってから動きます。

アメリカの領域に入ったら戦争行為とみなすことはできますが、こちらも被害がなければ国連決議をまたするだけでしょう。単独でやることはしないのが基本。ロシアとこれ以上仲悪くなったら、他が片つかないし、北朝鮮を管理でもさせられることになったら、イラク並みに貧乏クジなので。

返信‐36 (トロント) 2017-08-11 00:42

詳しいですね。防衛省の方ですか?

返信‐37 (トロント) 2017-08-11 01:16

いえ、財貨交換の物です。

返信‐38 (トロント) 2017-08-11 01:22

ただのミヤネ屋の受け売り。笑

返信‐39 (トロント) 2017-08-11 03:15

大阪、神戸には同胞の在日韓国人、朝鮮人や半島からの帰化人が多いからミサイルで狙わないらしいよ。

返信‐40 (トロント) 2017-08-11 05:40

どこを どうつつくと こんな 妄想になるの??
いや、なに、39番さんへの問いかけです。

返信‐41 (トロント) 2017-08-11 07:05

>40
知らないならググりなよ。将軍様のお母さまの出身地。

返信‐42 (トロント) 2017-08-11 10:51

>援助なんて大したことはない、パチンコ関連の金だよ。

パチンコももう大したことない。中国が裏で相当援助してるんだよ。一番の資金源は、中国経由での中東・アフリカへのミサイル輸出。
単に日本やアメリカを攻撃するためだったら、これほどいろんなタイプのミサイルを取り揃える必要はない。
北朝鮮のミサイルがあれだけバリエーション豊かなのは、商品でもあるから。


返信‐43 (トロント) 2017-08-11 10:56

>42
ってミヤネ屋で言ってたのね。笑

返信‐44 (トロント) 2017-08-11 10:59

ミネヤってなに?トロント組はしらないよ。関西のテレビ?

返信‐45 (トロント) 2017-08-11 11:09

しばらく、用がないのに日本、韓国、旧満州地域、ハバロフスクにいかないこと。アメリカのマスコミが不安を煽り始めた。
この秋は怖い。

返信‐46 (トロント) 2017-08-11 11:10

ミヤネ屋って良く名前は聞くけど見たことはないや。大衆向けニュース解説番組かなんかかな?

返信‐47 (トロント) 2017-08-11 11:11

多分、池上彰を見るようなレベルの層が見る番組。おばちゃん向けだよね。

返信‐48 (トロント) 2017-08-11 11:21

東京でも見れるの?

返信‐49 (トロント) 2017-08-11 11:43

>48さんおくれてる! ナウいヤングはみんなミヤネ屋だよ!

返信‐50 (トロント) 2017-08-11 11:48

ナウいヤングって50代ぐらい?

返信‐51 (トロント) 2017-08-11 11:48

ナウいって昭和の言葉だよ。
年がバレたね。

返信‐52 (トロント) 2017-08-11 23:12

となりに住むケベック人(ヤツラ、ケベックを国だと思っているフシがある)とケンカしても、勝てない。ちょうど、北朝鮮のヤツラのようだ。ああ言えばこう言う。子供の理屈に勝てないようなもんだ。

返信‐53 (トロント) 2017-08-11 23:36

中国が、北朝鮮のミサイルの不測の落下を警戒しているらしい。
中国って中国地方のことですが。

返信‐54 (トロント) 2017-08-11 23:48

ロシア・中国も国境に土塁や陣地を配置する準備と軍隊を展開。
中東・西海岸の戦車がサンディエゴに終結。積み込み開始。

トランプの本当の景気対策が始まるね。本当は北朝鮮なんか潜水艦から10発核落としちゃえば終わりなんだけど景気対策なので、長くて悲惨な戦争になると思うよ。

返信‐55 (トロント) 2017-08-12 01:05

日本からの援助金が大したことなくても、その金で独裁者が女はべらしたりミサイル開発するのは許せない。
飢餓のニュース流して日本や国連から莫大な金や食料を援助してもらっても市民には届けず全部党幹部以上の人達のものになる。
日本も国連ももう朝鮮半島への援助はやめなくてはいけない。
恩を100000000倍の仇で返すのが、朝鮮人、韓国人、関西人。親切にしてくれた人達にお礼も言わず、もっとくれくれといい続け、平気で殺す傷つける。
こいつら人間ではない。

返信‐56 (トロント) 2017-08-12 01:23

大金使って、女、はべらせたい・・・
これ、男子の本懐

返信‐57 (トロント) 2017-08-13 08:40

https://www.youtube.com/watch?v=-ugJZhL-cbc

アメリカ人に北朝鮮がどこにあるか、きいたところ、ウ~~ン、悲しいね。
カナダで同じことをやったら、もっと悲惨かも。

返信‐58 きみてる (トロント) 2017-08-13 08:49

>56
いいえ、僕は皆さん女性をはべらかしてしかも女性に自分の為に大金を使わせたいと思ってると思います。 もし違ってたらごめんなさい。

返信‐59 (トロント) 2017-08-13 09:35

返信‐57
それどころか、北朝鮮と韓国と2つの国があることさえ知らない奴が多いと思うよ。サムソンがある国がミサイルも発射してる程度の認識。

返信‐60 (トロント) 2017-08-13 10:01

>大金使って、女、はべらせたい・・・

はい、それを奥さんが優しい目で、見て微笑んでくれるのが夢です。
現実はたぶんそんなことしたら隣から猟銃を借りてくると思いますが。

返信‐61 (トロント) 2017-08-14 10:52

北朝鮮がミサイル発射の準備を完了したそうです。
グアムに落ちればいいですが、グアムといってて日本かもしれませんね。

返信‐62 (ビクトリア) 2017-08-14 14:14

朝鮮人の同胞の関西人と韓国人以外は危険ですね。関西以外が心配です。

返信‐63 (トロント) 2017-08-15 21:25

なんだよ、何にも起こりそうにないじゃないか。(以下某新聞より)

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が米領グアム沖へのミサイル発射の「保留」を示した意図はどこにあるのか。国土が脅威にさらされた米大統領の軍事的報復も辞さない激しい怒りを初めて目の当たりにし、仕切り直しを迫られたようだ。

 「悲惨な運命を待つ、つらい時間を過ごす愚かで哀れな米国のやつらの行動をもう少し見守る」。14日、発射計画を報告された金委員長はこう告げたという。

 超大国を見下した言葉だが、内心はどうか。金委員長は14日の戦略軍司令部の視察まで2週間動静が途絶えていた。韓国当局は、金委員長が最近、米国からの攻撃を避けるため、露出を制限しているとみている。2週間の空白は金委員長の“迷い”と“恐れ”を映している可能性がある。

返信‐64 (トロント) 2017-08-15 21:30

わざわざ事前に報告したのは脅し目的だって普通わかるよね。撃ちたきゃ今まで通り予告なしで撃てばいいだけなんだから。 まぁ政治家がそんな事言ったら大問題だから言わないけど。

返信‐65 (トロント) 2017-08-15 21:36

中国へのスーパー301条の適用が検討中になったから、そのうちチャイナがなんかやってくれるでしょう。そう祈りたい。

返信‐66 (トロント) 2017-08-15 21:51

正恩はどうやら養豚場に隠れているらしい。
こういうのをトンズラというのだろうか。

返信‐67 (トロント) 2017-08-15 22:11

アメリカより中国の怯えた方がいいよ。
できれば、アメリカもその方がいいと思ってるし。

狙われている中で本当に大阪は大丈夫かもね。
たしかお母さんは大阪の在日だから。

ジョンウンの母
高 英姫(コ・ヨンヒ、朝鮮語: 고용희、1952年6月26日 - 2004年8月13日[1]、満52歳没)は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の人物。同国の最高指導者である金正日の愛人の一人で、金正日からは日本風に「あゆみ(아유미)」と呼ばれ、最も寵愛を受けていたとされる。金正哲・金正恩・金与正の実母である。大阪生まれの在日朝鮮人二世。

返信‐68 (トロント) 2017-08-15 22:50

でも隠したい過去らしいし、兄も処刑したんだし、あえて母親のいる鶴橋あたりをピンポイントで狙うかもね。

返信‐69 (トロント) 2017-08-20 07:31

日本版GPS衛星「みちびき」3号機 打ち上げ
成功すれば日本はあとは核を作るだけで北朝鮮をやれる。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170819/k10011104791000.html

返信‐70 (トロント) 2017-08-21 10:42

中国と北朝鮮の国境で“異臭” 制裁決議の影響で
https://www.youtube.com/watch?v=IThrffQNtVE

返信‐71 (トロント) 2017-08-26 13:51

また3発売ったけど失敗したなぁ

返信‐72 (トロント) 2017-08-29 08:39

今日も打ったね。
北海道の上を通過したらしい。
https://www.rt.com/news/401221-north-korea-fires-missile/

核を積んで飛んできても北海道は迎撃しないとバレてしまった。

返信‐73 (トロント) 2017-08-29 09:11

6回目の核実験を準備中とのこと。
https://www.youtube.com/watch?v=UAyRAt-IKD0

返信‐74 (トロント) 2017-09-01 22:36

9/1 ロシア政府がウラジオストクの住民を避難させました。

返信‐75 (トロント) 2017-09-02 00:14

なぜ北朝鮮は核やミサイルを手放さないか? 
皆さん、核武装することで米国と対等になるためと思っていませんか? 昨日、TVで面白い解説をしていました。

北朝鮮の核武装が暗黙のうちに認められる
在韓の米軍が撤退するのと引き換えに、核の使用を控える交渉をする
米軍撤退後、韓国と連邦国家を作る(高麗民主主義連邦共和国)
初代大統領はもちろん金正恩

これは金日成の掲げた構想らしく、現実味あり。

返信‐76 a (トロント) 2017-09-02 00:23

Ne-Yo

返信‐77 (トロント) 2017-09-02 01:03

75

たぶん、北朝鮮は核保有国として認められるよ。
それをテコに韓国と日本に援助をせびる。
援助がなければ最悪灰になる。

アメリカ人の命を捨ててまで守る義務はアメリカにないそうだ。
それにアメリカ単独では絶対に攻めない。他国は知らぬ顔。

返信‐78 (トロント) 2017-09-02 01:15

>日本版GPS衛星「みちびき」3号機 打ち上げ
成功。

あとはオバマに取り上げられたプルトニウムをトランプに返してもらえばいいだけ。

返信‐79 (トロント) 2017-09-02 07:48

正恩さんに7歳になる跡取り息子がいるって、知ってた?
あの身体で・・・できたんだ。

返信‐80 (トロント) 2017-09-02 10:11

>あの身体で・・・できたんだ。

デブなのに、って事?
相撲取りだって出来るんだから無問題でしょ。

返信‐81 (トロント) 2017-09-02 21:25

跡取りがいても、どうせ5年後は両親とともに生きていないから、心配はいらないよ。

返信‐82 (トロント) 2017-09-03 00:36

80
いえ、あの忙しい身体で、と言う意味です。まさか、デデデなんか。
相撲取りは筋肉でしょうが、あちらは、金憎ですんで。

返信‐83 (トロント) 2017-09-03 22:59

9/2 北朝鮮が核実験に成功。
マグネチュード6.1の地震が観測された。
爆弾の大きさは広島型10倍以上。
いよいよ終わりが近づいている。

返信‐84 (トロント) 2017-09-03 23:05

83
なお、今回の核爆弾は水素爆弾かもしれないくらいの規模。
東京に落ちたら半径20キロ以上は爆発時1000度を超えるぐらいの規模。
こんなものキチガイに持たしたら使いたくなるよね。

返信‐85 (トロント) 2017-09-03 23:37

ジョンウン君そんなの使ったら自分が確実に殺されるんだからつかうわけないでしょ。

返信‐86 (トロント) 2017-09-03 23:41

使わなくても殺されると思えば、死ぬ前に使ってやると思うかもよ。

返信‐87 (トロント) 2017-09-03 23:43

基地外じゃない。今までうまくやってクーデターや暗殺されることもなく核と弾道ミサイルを持つまでになった。ある意味才能がある。

返信‐88 (トロント) 2017-09-03 23:49

料理人の証言だと、兄貴と同じで東京ディズニーランドにきてたり、シンガポールにはいっていたことが分かってる。スイスで教育も受けたし。
ただ、アメリカにはいったことないんだよね。
計算間違えたら、北朝鮮の形が変わるまで爆撃されるよ。ロシア次第だけど。

返信‐89 (トロント) 2017-09-03 23:51

>ジョンウン君そんなの使ったら自分が確実に殺されるんだからつかうわけないでしょ。

歴史的にアジアの王朝は亡びるときには壊せるものは全部壊してきた。
金王朝も例外ではあるまい。

返信‐90 (トロント) 2017-09-04 00:17

まさか日本にミサイルを撃ち込む事はないだろう。核弾頭なんてありえない。そう思いたい気持ちは分かるが、可能性はゼロじゃないよ。

返信‐91 (トロント) 2017-09-04 00:45

彼の母親は在日で日本を死ぬほど恨んでいた。
そんな母親が教えることといったら分かるよね。

返信‐92 (トロント) 2017-09-04 02:14

日本は、「許容しがたい暴挙に、北朝鮮に強く抗議した」ようだが、いったいいつまでこんなごまかしで国民を納得させることが出来ると思っているんだろう。
アメリカさん、どう出るか、今度も「しばらく様子を見る」に留めるなら、これから先、北朝鮮の意のままに世の中変わっていくような気がする。トランプさんも最初は威勢がよかったけど、北朝鮮優位ですな。
もう喉元にピストルを突きつけられたような感じで、世界は本当にどうするんだろう。

返信‐93 (トロント) 2017-09-04 02:31

米国が言う「すべての選択肢はテーブルの上にある」というセリフには、大部分の人は、武力行使もいとわないの意味だろうと思っているかもしれないけれど、実は、
「ケツをまくって遁走する」という選択肢も含まれているのかもしれない。

返信‐94 (トロント) 2017-09-04 02:35

結局アメリカは日本に新たに武器売れて得だし安倍政権は憲法改正に身近な脅威がいたほうが得だし。結局裏でみんな手を組んでるんじゃないの?

返信‐95 (トロント) 2017-09-04 02:52

トランプはアメリカ人に血を流させることは極力したくない。
まして、タダで日本と韓国のために何かする気はまったくない。

有色人種にタダでアメはこない。
日本、韓国、中国で一番アメリカの利益になることをした国のゆうことに手を貸すだろう。

返信‐96 (トロント) 2017-09-04 02:54

>「許容しがたい暴挙に、北朝鮮に強く抗議した」ようだが、いったいいつまでこんなごまかしで国民を納得させることが出来ると思っているんだろう。

公務員も政治家もこういうよ。
今の憲法上でできることは何もできません。
これ以上なんかしてほしいなら憲法を改正してください。

返信‐97 (トロント) 2017-09-04 03:13

水爆だった可能性が高くなった。
もしそうだとすると近畿圏、関東圏を1発で消滅できる。

これ許しちゃうと日本と韓国はアメリカのいうことも北朝鮮のいうことも聞かないといけなくなる。

返信‐98 (トロント) 2017-09-04 05:52

許すも何も、もう作っちゃったんだから。東京サヨナラ!

日本からの難民受け入れの準備でも始めるかな。

返信‐99 (トロント) 2017-09-04 06:03

>日本からの難民受け入れの準備でも始めるかな。
韓国と中国の難民も加わるから、受け入れは少ないだろうね。
真面目な話、スポンサーで家族を呼びたい人は今から手続きを、親、年よりなら7年以上、親戚なら2年はかかります。

返信‐100 (トロント) 2017-09-04 10:19

アメリカの歴史を見れば、アメリカは自分から戦争には行きたがらないですよね。

やられてから大統領が「戦争だ!」と言えば、議会と国民のサポートを受けられるみたいな。

9・11 → 中近東テロ戦争
イラクがクェートを占領 → 湾岸戦争
北ベトナムが南ベトナムを攻撃 → ベトナム戦争
北朝鮮が南朝鮮を攻撃 → 朝鮮戦争
日本がハワイの真珠湾攻撃 → 第2次世界大戦

北朝鮮が間違ってテストミサイルを韓国、日本、アメリカに落とせば戦争になるのでは?

返信‐101 (トロント) 2017-09-04 10:25

分かっているから北は落とさないが、ロシアが北の側についているのをやめれば明日にも空爆が始まる。
中国は中立を保つ模様。

返信‐102 (トロント) 2017-09-04 14:12

>分かっているから北は落とさないが

が、何度もテストでミサイルを打ってれば、そのうちにテストに失敗して韓国か日本に落ちるのでは?それをアメリカは待ってるのかもしれませんね。

返信‐103 (トロント) 2017-09-05 00:52

火星14型の発射兆候が。どうも北朝鮮はシコ、シコやっているようです。
もしビュッと飛んで、山脈を超えて頭部まで届いたら、発射した方も発射された方も、ビックリするだろうね。

返信‐104 (トロント) 2017-09-05 06:04

私は、「日本人はこのまま北朝鮮の“核ミサイルの完成”を待ち、座して“死”を待つのだろうか」と本当に思う。当掲示板でも、私は長くこう書いてきた。「北朝鮮が核弾頭の小型化と起爆装置の開発を果たすまでが、日本人が生存できるリミットである」と。

返信‐105 (トロント) 2017-09-05 06:49

>「北朝鮮が核弾頭の小型化と起爆装置の開発を果たすまでが、日本人が生存できるリミットである」

生き延びるもなにも戦うことが法でできない日本は座して死を待つのみだ。公務員なら知ってるだろうけど、憲法と法を守るのが義務であって国民を守ることより憲法と法を守ることが義務。
国民が死んでも今の憲法のままでは、「戦争」という解決手段を持たないので、話合いで決着するしかない。拉致問題と同じ。韓国、日本は拉致されても奪還することはしない。他の国なら戦争になる可能性が高い。

返信‐106 (トロント) 2017-09-05 06:55

↑アホ。 核爆弾なんか70年も前に開発されて今は北朝鮮レベルの小国でも開発できるのはあたりまえ。 ただ歴史的に使われたのは戦争が長引いて何十万人も戦死者が出てから。この時代に日本がそんな大戦するわけないでしょ。

返信‐107 (トロント) 2017-09-05 08:24

日本は核を暴発させる技術は持っているな・・・。

返信‐108 (トロント) 2017-09-05 09:34

>爆弾の大きさは広島型10倍以上。

そんな爆弾を福島原発に打ち込まれたら大変な事になってしまいますね。

返信‐109 (トロント) 2017-09-05 10:04

いいんじゃない、北半球全滅で南半球にしかすめなくて、日本とから中国の沿岸部まで全滅。すっきりしていい。
オーストラリアで受け入れてくれなかったら、うちらもジワジワ終わり。

返信‐110 (トロント) 2017-09-05 11:21

今日、国連安保理なんだけど、中国、ロシアが拒否権を使うか、議論が紛糾して何も決まらないか。
ロシアはアメリカが挑発しすぎるからで、話合いのテーブルにつけといってる。それができないならプーチンは大規模で破壊的な結果になるといった。

返信‐111 (トロント) 2017-09-05 12:00

>日本は核を暴発させる技術は持っているな・・・

東芝と日立と三菱でできるよ。原発はゆっくり爆発させるところだから。そんなに難しくない。ただ原料の兵器用の純プルトニウムは持っていない。
大洗にあったのをオバマに取り上げられた。

返信‐112 (トロント) 2017-09-05 13:16

>北半球全滅で南半球にしかすめなくて、日本とから中国の沿岸部まで全滅。すっきりしていい。
>オーストラリアで受け入れてくれなかったら、うちらもジワジワ終わり。

オーストラリアかニュージーランドに移民してれば良かったです!(号泣)

返信‐113 (トロント) 2017-09-05 22:14

驚かないでいただきたい。大変な情報がある。北朝鮮が日米韓3カ国に潜入する工作員に「秘密命令」を発した疑いがあります。以下、日本の外事警察関係者、米当局関係者から入手した情報です。

北朝鮮は8月31日、中央裁判所の判決として、北朝鮮の体制を揶揄(やゆ)した韓国紙の記者ら4人に、『極刑を宣告する』『任意の場所で即時執行する』と発表。公然たるテロ宣言で、正恩氏がこれまでやらなかった行動だそうです。

日本には、約600人の北朝鮮工作員が潜入しているとされ、8月末に「極秘命令が出された」という情報。直接行動が命令された可能性もあります。

この掲示板で馬鹿なことを書いたアナタ。アナタにも魔の手が・・・

返信‐114 (トロント) 2017-09-05 22:18

と、相手は震えあがらせて交渉を有利にすすめるのが目的。
テロリストの使う手だよ。
アメリカ、自由主義陣営はテロリストには屈しない。
国として扱われているうちに決着しないと、テロリストの名の称号を貰ってアメリカ、ロシアなら国際法を無視して無慈悲に殺すね。

返信‐115 (トロント) 2017-09-05 22:19

えっ~~~!!!

TAKAHIROと武井咲出来ちゃった婚! TAKAHIROにだったら私の処女をささげてもいいと思って43年貞操を守ってきたのに、おばさんショック!!!

返信‐116 (トロント) 2017-09-05 22:28

戦争したい人はたくさんいるから。
資本主義とはそういうものだよ。
iShares U.S. Aerospace & Defense ETF
http://stockcharts.com/h-sc/ui?s=ita

返信‐117 (トロント) 2017-09-05 22:58

115のおっさん(笑)

返信‐118 (トロント) 2017-09-05 23:00

112の賃貸アパート号泣ばばあは、今からでもそちらに移民すればいいんですよ?後悔ばかりして泣いているエネルギーと時間は無駄っていうもの。頑張って!(笑)

返信‐119 (トロント) 2017-09-05 23:08

もう遅いって、お金持ちが先に避難するのはタイタニック見ても分かるでしょう。エコノミークラスの人は大抵はただ死ぬだけ。

返信‐120 (トロント) 2017-09-05 23:34

アホやなぁ、あんた貧乏人の生命力なめとったらえらいことなんでぇ。

返信‐121 (トロント) 2017-09-05 23:34

こんなんで、オリンピックできるのかいな?
いや、東京じゃなくて、韓国での冬季オリンピックの話。あと半年くらいじゃね?

返信‐122 (トロント) 2017-09-05 23:35

客がこなくなるのと選手も行きたくない人が続出。
満員でも赤字なのに、客も選手も減ったらまるっきり開催国の持ち出し。
ギリシャのようになるね。

返信‐123 (トロント) 2017-09-06 01:13

移民できるなら移民したほうがいい。
命と仕事どっちが大事かよく考えてください。

返信‐124 (トロント) 2017-09-06 02:46

自分が生まれ、自分が育った祖国を想う気持ちはないのか?

おっと、一番つらいところを突いちゃったかな。

返信‐125 (トロント) 2017-09-06 04:01

ここまで危機が顕在化して、それでも無理にニコニコマークを作って頑張って日本で働いて、虫けらのように殺されるなら、出れるところに出れる人は出るという選択をしないといけない。それは個人の選択だから強制はできないけど、もう考える時間はあんまりないんだよ。
日本国はやれることはやった。今のこれ以上は憲法じゃ無理だ。
安倍首相がハバロフスクにいってプーチンと決裂したら、出た方がいい。
核だけではない、サリン、マスタードガス、細菌兵器のまで彼らはもっている。そんな状態で殺されても責任は取れない。

返信‐126 (トロント) 2017-09-06 04:22

UN security council meeting on North Korea 9/4/17 UNITED NATIONS LIVE STREAM
https://www.youtube.com/watch?v=AmEPTcORH3k

返信‐127 (トロント) 2017-09-06 04:42

124さん、わりとどうでもいいので、何がどうつらく感じるのかよく想像すら出来ない。期待に応えられずにごめんね。

返信‐128 (トロント) 2017-09-06 04:48

127はあちらの方なので。

日本語話す人で中国(朝鮮族)、北朝鮮籍だった人もけっこうトロントにいるので、あんまり人は信用しないほうがいいよ。

返信‐129 (トロント) 2017-09-06 04:57

>112の賃貸アパート号泣ばばあは、今からでもそちらに移民すればいいんですよ?後悔ばかりして泣いているエネルギーと時間は無駄っていうもの。頑張って!(笑)

オーストラリアかニュージーランドに移民出来たら移民してますよ!(号泣)

返信‐130 (トロント) 2017-09-06 04:59

だけど南半球はオゾンホールが大きくなって皮膚がんはなんと、白人でなんと日本人やオーストラリア先住民と比べると100~150倍の皮膚がん発生です。原発すくないので太陽から直接浴びるか、原発分浴びるかの差しかありませんね。

返信‐131 (トロント) 2017-09-06 05:10

移民出来たら移民してますよ、で泣いて済ませてる場合じゃないと思いますよ。ばばあにとって泣くほど熱望する事なんですから、頑張りなさい。根性なし! 反省し努力しろ!

返信‐132 (トロント) 2017-09-06 05:13

普通の日本人でも、あまりにも日本でいじめられすぎてキレた人はカナダに思いのほか沢山いるしね。あまり他人を信用しない方がいいですよ、同じ日本人だからというだけで。

返信‐133 (トロント) 2017-09-06 05:15

だけど、日本が憎くて日本人のワーホリだけ賄いをあげないとか、最後の給料はなしとかまでは日本人は普通はしないけどね。

返信‐134 (トロント) 2017-09-06 05:26

そういう仕事場の事は明るくないのでよくわからないけれど、ホワイトカラーの仕事している日本人やそれすらしていない日本人で、日本でいじめられすぎてキレちゃった人って多いですよ。

返信‐135 (トロント) 2017-09-06 05:37

女性には多いよね。
嫁にいって主婦する気がなくて、能力あって戦う気満々だと日本では生きられないのは分かる。引っ込んでいられないからカナダや中国いって成功した女性は多いよね。

返信‐136 (トロント) 2017-09-06 06:07

もう、何がなんだか、わかりましぇ~ん。
誰か、分かるように軌道修正して下さい。とても大事な問題だと思いますんで。

返信‐137 (トロント) 2017-09-06 06:19

北朝鮮は次のミサイル発射予定!
国連安全保障理事会の決議は月曜日。
決議までに北朝鮮がミサイルを発射すれば、運がよければ中国は棄権に回るでしょう。しかしロシアは拒否権を行使すると思われてます。
ということで国連軍(カナダも入ってます。)は絶望的です。
安倍さんがハバロフスクでプーチンと直接会うのでそこでこの問題が解決しないと、アメリカか韓国の直接行動しかないのですが、韓国の世論はトランプに批判的で、最後まで話合いをすべきとの世論が強く大統領もその方針です。
ということでアメリカ1国の単独行動か、有志の国の攻撃となりますが、みんなイラク戦争で騙されて散々な思いをしているので、結局、日本と韓国は見捨てられて、北が核武装を認められる可能性も高いです。
安倍さんは出せるだけ出して、ロシアに投資してロシアをこっちに引き込むことができれば成功ですが、ダメだと思います。

なお、シンクタンクの戦争になった場合の予想は、1200万人は死ぬでしょうとのこと。負傷者はこの三倍以上、核を使えば最終的に日本と韓国で5000万人が死ぬとのこと。日本の人口は12761万人、韓国の人口は5001万人なので、韓国の人口と同じだけの日本人、韓国人が死ぬでしょう。って書いてていやになったよ。

返信‐138 (トロント) 2017-09-06 06:37

北朝鮮の韓大成駐ジュネーブ国際機関代表部大使は5日、当地で開催された国連主催の軍縮会議で、米国にさらなる「贈り物」を届ける用意があると言明した。

強気だね。終わりか始まりか。

返信‐139 (トロント) 2017-09-06 10:30

日本、アメリカ、韓国それぞれの国の英知で無事にこの危機を発展的に解決できますように。
「君が代」
https://www.youtube.com/watch?v=qsatxBSGtdg
「The Star-Spangled Banner」
https://www.youtube.com/watch?v=ZnehG4pTtvE

返信‐140 (トロント) 2017-09-06 10:39

>北朝鮮は次のミサイル発射予定!

えーーーーーーーーーーーーー!?!(号泣)

返信‐141 (トロント) 2017-09-06 10:45

今日の安倍首相の行動に期待しましょう。北朝鮮の代表も来ます。目的は一応違いますが、もちろんミサイルの話も出るでしょう。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170906/k10011128411000.html

返信‐142 (トロント) 2017-09-06 11:09

号泣ばばあが驚いている理由が物凄く聞きたいーーーーーーーーーーーーーーー!(笑)

返信‐143 (トロント) 2017-09-06 11:12

自分のところに飛んでくるからだよ。

返信‐144 (トロント) 2017-09-06 11:20

本人の口から聞きたいーーーーーーーーーーー!(笑)

返信‐145 (トロント) 2017-09-12 08:12

国連決議前回一致で採択。
落ち着くまで日本、韓国、ロシア、中国などの極東地域にいくときは注意しましょう。

返信‐146 (トロント) 2017-09-12 08:46

↑あの・・・北朝鮮から発射されるミサイルはトロントまで届くんですが・・・
ノバスコシアまで行けば安全かもしれませんが。

返信‐147 (トロント) 2017-09-12 09:36

トロントは北朝鮮に狙われますか?

返信‐148 (トロント) 2017-09-12 09:45

バンクーバーまでは確実に届くらしいよ。
トロントも時間の問題。
ワシントンはトロントより遠い、誰も北朝鮮のミサイルがどんなもんかわからない。もうできていてもおかしくない。

返信‐149 (トロント) 2017-09-12 10:00

>バンクーバーまでは確実に届くらしいよ。

>トロントは北朝鮮に狙われますか?

アメリカのシカゴまでは届きます。
アメリカのシカゴに打ったミサイルの軌道がくるってトロントに直撃ですよ!
アメリカへの軌道だったら、アメリカはミサイルを打ち落としますが、カナダへの軌道だったら無視だと思いますがね。

返信‐150 (トロント) 2017-09-12 11:20

カナダは冷戦時代のミサイル防衛に入っているのと、アングロ同盟があるので新規になんか買わなくても一応ある。
距離があるので発射したら20分ぐらい前には警告できるでしょう。

返信‐151 (トロント) 2017-09-12 12:34

↑カナダの防衛はどうでしょうかね?
あまり予算が無いみたいでかなり古いヘリコプターとか使ってますからね。
アメリカは自国は防御できますが、カナダまでは手が回らないので、北朝鮮がミサイルと飛ばして来たら一番危ないのはカナダでは?

返信‐152 (トロント) 2017-09-12 12:35

>距離があるので発射したら20分ぐらい前には警告できるでしょう。

20分の間に何処に避難するんですか?
家の地下にシェルターでもあるんですか?

返信‐153 (トロント) 2017-09-12 22:36

心配無用です。
北朝鮮は、カナダなど、相手にしていません。

返信‐154 (トロント) 2017-09-12 22:38

難民がたくさん来てるよ。タイ、ラオス経由で。
でも何人かはスパイだといわれてる。

返信‐155 (トロント) 2017-09-12 22:39

北朝鮮の脱北者、難民は国に返されれば死刑だから、比較的通る。

返信‐156 (トロント) 2017-09-12 23:02

一応アメリカの核とミサイル防衛の傘下にカナダはいるんだけど。
本音はニューヨークとかに飛んで来た時に、カナダの中で落としてしまうのがなんとなくアメリカのやりそうなこと。

ニューヨークに落ちて来たら、レイクオンタリオやトロントに落ちてくれればニューヨークやワシントンは助かるね。

返信‐157 (トロント) 2017-09-13 00:23

>家の地下にシェルターでもあるんですか?

もちろんありますが、それが何か?

返信‐158 (トロント) 2017-09-13 01:59

夜の衛星写真。
北朝鮮には明かりさえない。
世界にこんなに暗い国は他にほとんどないので、人間だけ処分して世界動物王国にでもすればいい。

http://www.rampartsofcivilization.com/wp-content/uploads/2010/07/north-korea-at-night.jpg

返信‐159 (トロント) 2017-09-13 03:16

>>家の地下にシェルターでもあるんですか?

>もちろんありますが、それが何か?

はいはい

返信‐160 (トロント) 2017-09-13 03:19

>一応アメリカの核とミサイル防衛の傘下にカナダはいるんだけど。
本音はニューヨークとかに飛んで来た時に、カナダの中で落としてしまうのがなんとなくアメリカのやりそうなこと。

戦争になったらアメリカに頼ってる寄生虫の事なんて構ってる暇はありませんよ!

返信‐161 (トロント) 2017-09-13 03:28

今回はアメリカというスーパーパワーが大国の地位から落ちて普通の国なったいい例になった。
トランプは約束通り、世界の警察を完全にやめて自国のことしかしなくなるでしょう。年末NAFTAがこけて、切り捨てられたらカナダもアメリカに用心棒代を日本のように払って守ってもらわないとダメになりますね。
もうアメリカはタダでは何もしてくれない国になりました。

返信‐162 (トロント) 2017-09-13 03:41

↑アメリカもバカではないのでイラクとアフガニスタンの戦争で損する方が多いと分かったのでカナダや日本にミサイルが落ちたら「自国の防御がイマイチの結果だ」と言い知らん振りだと思いますが。アメリカに頼りすぎて、寄生虫化したカナダや日本の責任ですね。

返信‐163 (トロント) 2017-09-13 03:56

>心配無用です。
>北朝鮮は、カナダなど、相手にしていません。

カナダはアメリカの隣の国ですよね?
アメリカへのミサイルが軌道が来るってカナダにドカーンとかも考えられないほど頭が悪いんですか?

返信‐164 (トロント) 2017-09-13 04:12

北朝鮮には世界中の国が警戒してるでしょ。カナダに限らないよ。安全な場所は無いね。

返信‐165 (トロント) 2017-09-13 04:13

ミサイルで何万人死んでも何とも思わない中国は怖がってないだろうね。黙って反撃するのみだし。

返信‐166 (トロント) 2017-09-13 04:32

>北朝鮮には世界中の国が警戒してるでしょ。カナダに限らないよ。安全な場所は無いね。

Nova ScotiaやNew Foundlandだったらミサイルは届かないと思いますが。

返信‐167 (トロント) 2017-09-13 04:43

射程距離には入ってるよ。1万キロ以内でしょ。アメリカ全土も射程距離に入ってると言われてる。

返信‐168 (トロント) 2017-09-13 04:48

ソースがーってうるさい奴いるから防衛省のサイト付けといてやる。

http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2015/html/n1121000.html

返信‐169 (トロント) 2017-09-13 04:50

ミサイルは北朝鮮からなら西海岸から来るんじゃなくて、多分北極の方を通って来るからね。カナダには届くかもよ。

返信‐170 (トロント) 2017-09-13 05:04

↑イヤーーーーーーーーーーーーン!

返信‐171 (トロント) 2017-09-13 05:07

大気圏に再突入した速度のミサイルを実際に落とせるかは分からない。
短・中距離のなら可能だけど、イスラエルのように完璧なシステムを作っても何発かは命中しない。
それとアメリカ東海岸を狙ったらほぼ間違いなくカナダを通る。
カナダを通るだけなら問題ないけど、アメリカが、自国民を犠牲にしてまでカナダを守ることはない。アメリカに行く途中で迎撃して、あーあー、残念でした、カナダは無くなっちゃいましたね、という結果になると思う。

返信‐172 (トロント) 2017-09-13 06:09

↑えーーーーーーーーーーーーー!?
そ・・・・そんなーーーーーーー!(号泣)

返信‐173 (トロント) 2017-09-13 06:39

ミサイルが落ちたって、カナダで人が住んでる場所ってほんの一部だよ。当たる確率なんて低い低い。

返信‐174 (トロント) 2017-09-13 06:45

無人地帯では高度が高くて迎撃できない。
迎撃できるのはアメリカ国境から200キロ内ぐらい。
そこにはカナダの人口の9割が住んでる。カナダを通ってからではアメリカは迎撃できません。ということはカナダに落としちゃうのが普通。

返信‐175 (トロント) 2017-09-13 06:52

パトリオットでは完全にダメで、THAADは、敵弾道ミサイルが、その航程の終末段階にさしかかり、大気圏に再突入している段階で、ミサイル防衛で迎撃・撃破するために開発された。

最終段階とはカナダにミサイルがいるうち。爆発しちゃえば、すべてお終い。

返信‐176 (トロント) 2017-09-13 08:18

知ったかぶりの軍事知識 笑 聞き流してね。

返信‐177 (トロント) 2017-09-13 08:44

心配することはないよ。
アメリカが攻撃されるときは、日本もカナダも先にないから。
水爆が本当だったら、200キロ圏全滅だし。

返信‐178 (トロント) 2017-09-13 09:29

>無人地帯では高度が高くて迎撃できない。
>そこにはカナダの人口の9割が住んでる。迎撃できるのはアメリカ国境から200キロ内ぐらい。
>そこにはカナダの人口の9割が住んでる。

熊や鹿だけがいる森にミサイルが落ちるのを願います!

返信‐179 (トロント) 2017-09-13 09:32

>ミサイルが落ちたって、カナダで人が住んでる場所ってほんの一部だよ。当たる確率なんて低い低い。

北朝鮮から発射されたミサイルがカナダに直撃になる場合のTrump大統領のセリフみたいですね!(号泣)

返信‐180 (トロント) 2017-09-13 09:54

南米辺りまで行けば大丈夫でしょ。行けば?

返信‐181 (トロント) 2017-09-13 10:09

福島やトロントを狙えば原発がたくさんあるから、生きていけるところはNZ、オーストラリア、南アフリカぐらいでしょう。

返信‐182 (トロント) 2017-09-13 15:51

オーストラリアかニュージーランドに移民できるならしてますよ!

返信‐183 (エイジェックス) 2017-09-13 18:38

主人の仕事の関係でトロント近郊のエイジェックスというところに引っ越して来ました。子供が小学生で先週から新学期が始まったのですが、学校からもらって来た書類に、原発事故が起こった際にヨウ素剤を飲ませても良いという承諾書が含まれていてびっくりしました。

これまで原発事故などはなかったようですが、とても不安です。デューラム地域に住む方いらっしゃいますか。それともこういう危険地域には日本人のご家庭は少ないのでしょうか。幸いまだ家も買っていないので、なるべく早く引っ越したいとは思うのですが。

返信‐184 (トロント) 2017-09-13 22:44

家庭用のヨウ素剤もAJAXなら無料で配られます。
申し込みが必要です。
https://preparetobesafe.ca/order
事故の時には足りなくなることはもう分かってますので先に入手しておいたほうがいいと思います。

なお福島の原発の事故のドサクサにまみれて蒸気漏れ事故を起こしたり、過去にもチョコチョコ漏ってますので備えておいてください。

それから、この公園に行くとピッカリン原発がいかに近いかがよくわかります。原発から出る煙、作業している作業員なんか近くでよく見える位置です。中は見学できませんが、フェンスから中の様子はよく分かります。あまりの近さにビックリされると思います。
https://www.pickering.ca/en/discovering/beachfrontparkmillenniumsquare.aspx

返信‐185 (トロント) 2017-09-13 22:47

ビーチで泳げますよ。目の前で。
http://homesmag.com/wp-content/uploads/2015/10/lf_pickering_beach.jpg

返信‐186 (トロント) 2017-09-13 22:51

米朝の和解はあり得ないけれど、もう一つの世界的問題の和解が成立したみたいだね。CNNに出ていました。
https://www.cnn.co.jp/fringe/35107176.html?tag=top;topStories

金さんやトランプさんより、まし かも。

返信‐187 (トロント) 2017-09-13 22:54

金さんもトランプもまともだよ。
人類を終わりに導いているのだから。

返信‐189 (トロント) 2017-09-13 23:14

確かになめたらアカンよな。
http://www.sankei.com/affairs/news/170913/afr1709130041-n1.html

返信‐190 (トロント) 2017-09-13 23:19

早く戦争になって敵国民として送還されることを望みます。
今の日本なら何の問題もなくやると思いますよ。
もちろん帰ったら将軍様の軍隊によってハチの巣にされるでしょう。
よかったね!

返信‐191 (トロント) 2017-09-14 03:42

>主人の仕事の関係でトロント近郊のエイジェックスというところに引っ越して来ました。子供が小学生で先週から新学期が始まったのですが、学校からもらって来た書類に、原発事故が起こった際にヨウ素剤を飲ませても良いという承諾書が含まれていてびっくりしました。

なんか冗談みたいな話ですね!
エイジェックスだけは住みたくありません!

返信‐192 (トロント) 2017-09-14 17:40

ピッカリングに住んでる人とか、どうしてるんですか。やっぱりヨウ素剤を家庭に完備しているんでしょうか。やはり原発のせいでエイジェックスとかピッカリング方面は家が安いのでしょうか。

返信‐193 (トロント) 2017-09-14 22:13

>エイジェックスとかピッカリング方面

黒人がすくないので治安はいい、家は高い(大きい)。

返信‐194 (トロント) 2017-09-15 07:21

U.S. not obliged to defend Canada in event of North Korean missile attack
http://www.cbc.ca/news/politics/north-korea-commons-1.4289866

えーーーーーーーーーーーーー!?
北朝鮮が撃ったミサイルの軌道がずれてカナダに飛んで来たら、アメリカは知らん振りって言うことですよね!?(号泣)
Nova ScotiaやNew Foundlandに引っ越した方がいいですかね?(汗)

返信‐195 (トロント) 2017-09-15 07:26

今また発射したね。 大阪あたりに落ちればいいのに。

返信‐196 (トロント) 2017-09-15 07:30

194はひっこし費用に充てる貯金すらないじゃないですかーーーーーー! (号泣)

返信‐197 (トロント) 2017-09-15 07:47

日本にはしばらく帰らない。
帰るなら「Yahoo!防災アプリ」をインストールしましょう。
中国、韓国経由便で帰るのはやめましょう。
東京に行く人は地下鉄有楽町線市ヶ谷駅、都営大江戸線に何かあったら逃げてください。

返信‐198 (トロント) 2017-09-15 08:26

↑あの・・・北朝鮮にはカナダにも届くミサイルがあるんですが・・・

返信‐199 (トロント) 2017-09-15 10:28

時間があるので迎撃も日本より可能。
日本は発射から10分しかない距離、場所が最悪。

返信‐200 (トロント) 2017-09-15 10:56

世界で一番の時価総額の土地、株式、資産を持ったあと、何度もの米国に貿易交渉で叩き落とされてもまた不死鳥のようによみがえり、インテルのCPUよりいいCPUを作って僻まれて全部撤退させられて、半導体で苦境になり、
円高で自動車産業も廃業寸前に、それでも車、工作機械でまた不死鳥のように蘇った日本、阪神震災、東日本震災も乗り越えてきました。
今度はダメかもしれない。それでも不死鳥のようにまた蘇ることを祈りましょう。今度もきっと国難を乗り越えて見せます。

返信‐201 (トロント) 2017-09-15 13:08

市ヶ谷駅には防空壕があるの?避難民用の緊急用食料も支給されるの?

返信‐202 (トロント) 2017-09-15 14:03

>今また発射したね。 大阪あたりに落ちればいいのに。

えーーーーーーーーーーーーーー?
ま・・また・・ミ・・ミサイルですか!?
嘘だと言ってください!嘘だと!(号泣)

返信‐203 (トロント) 2017-09-15 20:05

北海道に落ちるね。みんな逃げてね。

返信‐204 (トロント) 2017-09-15 21:43

201
有楽町線の市ヶ谷駅だけです。

返信‐205 (トロント) 2017-09-15 21:51

原爆が落ちたら。

「グアム災害・緊急時対策室」が公開したマニュアル「FACT SHEET」によると、ミサイルが着弾した場合、まず何よりも屋内への退避が推奨されているが、屋外で被曝した場合の11項目からなるマニュアルも用意されている。
・失明の恐れがあるため、爆発を直視しない
・遮蔽物の裏に隠れる
・放射性物質の拡散を防ぐため、すぐに衣服を脱ぎ、ビニール袋で密閉し、人や動物から離れた場所に廃棄する
・可能であれば、大量の洗剤と水で体に付着した放射性物質を洗い流す。ただし、こすったり、引っ掻いたりしてはいけない
・シャンプー、石鹸、あるいは水で髪の毛を洗い流す。ただし、コンディショナーを使用してはいけない。

返信‐206 (トロント) 2017-09-15 23:38

ワイドショーをいくつか見たけど、黒井さんの分析が一番解りやすいね。それから、辺さんの話も熱血感あふれて、おもしろいですね。

最近猪木議員が訪朝した際に同行した武貞が出てるワイドショーがあったけど、この人の話はクドくて、ストレートに入って来ない。何を言わんとしているのか、わかりにくい。おまけに、北朝鮮のお偉いさんたちと会ってきたことを自慢しているみたい。ゴゴスマの石井さん、じれてるんじゃないか?
元共同通信の盤村さんは、話が下手。

毎回「断じて容認できず、一番強い言葉で抗議した」と国民に報告するだけの政府。強制労働や拷問、恐怖政治などの人権問題や拉致問題はどうなったんだい?押さえつけられた政治犯の後頭部をのこぎりでジワジワ切るなんてこと、やってるらしい。または、ピットブルのエサにされた人達も。

返信‐207 (トロント) 2017-09-15 23:45

それどころか中国国境の河には脱北しようとして射殺された死体がそのままになってるよ。
それからワイドショーの人達は適当いってるだけ。
日本にできることはないです。平和憲法がある限りなにもできません。
ミサイルを迎撃するにもミサイルを破壊して落ちた破片で死人がでた場合、政府は責任を持たないといけないとか、北朝鮮に打たれて国民が死んだ場合、保険約款で戦争として死亡保険金を払らうのか、払わないのかのほうがよっぽど重要らしいですし。
すべてはトランプさん、プーチンさん、習さんが話して解決するでしょう。
日本、韓国は蚊帳の外。

返信‐209 (トロント) 2017-09-16 00:04

現実は冷酷だよ。
https://i0.wp.com/atasoku.net/wp-content/uploads/2017/06/YxxNCKr.jpg

返信‐210 (トロント) 2017-09-16 00:11

母が在日だった過去を消し去りたい彼は天王寺や鶴橋にまずは落とすかもしれないね。

返信‐211 (トロント) 2017-09-16 02:09

北朝鮮の核の能力
東京のど真ん中に落とされたら数十万人が即座に死亡し、15キロ離れた東京ドームから世田谷にいるすべての人が3度の熱傷を負うだろう。

23区は長期的には全滅。

返信‐212 (トロント) 2017-09-16 02:17

日本の生命保険は戦争、テロの場合支払われない場合があるのでこの際、契約を徹底的に確認しておきましょう。

契約によって条件はかわりますが、
たいていの生命保険の契約では免責事項に”戦争、その他の変乱”が記載されていると思います。

日本が他国と戦争して、出兵して戦闘により死亡した場合。
日本が他国から一方的に攻め込まれ(戦争をすると日本は言っていないうちに)、非戦闘員なのに爆撃を受けて死亡した場合。

北朝鮮からの核攻撃は契約によりますが、ほとんどは保険金の支払いはありません。

返信‐213 (トロント) 2017-09-16 03:53

>シャンプー、石鹸、あるいは水で髪の毛を洗い流す。ただし、コンディショナーを使用してはいけない。

原発の時にリンスを使用してはいけないとは興味深いですね。

返信‐214 (トロント) 2017-09-16 10:17

北朝鮮は「日本に原爆を落として海に沈める(沈まねーよ 笑)」
とまで言い切ってるのに、どの国も何もしないって??
莫大な食料援助、金銭援助その他、北朝鮮の国家予算100年分以上の援助をしてきた日本になんでこんなことがいえるのか?
朝鮮半島人と関西人は、恩をあだで返すクズ。

返信‐215 (トロント) 2017-09-17 23:21

>どの国も何もしないって??

カナダの人口の半分に相当するお金も持たず、スパイも交じっていて、爆弾や化学兵器を自分で作れちゃったりする人さえ混じってる難民を誰が引き取る?
イラク、リビアようにアメリカとヨーロッパで石油を山分けできたけどなんか取るものはある?

正確にいうとアメリカは助けてくれます。
ただし、それは韓国・日本に核が落ちた後です。1発日本または韓国に落ちれば北朝鮮全体が灰になるでしょう。難民問題も一気に解決です。

返信‐216 (トロント) 2017-09-18 02:58

この掲示板を見ていて、日本のワイドショーが高レベルに思えてきた。

返信‐217 ゆい (ビクトリア) 2017-09-18 03:20

子供連れた関西人のおばさん達が北朝鮮が東京に核爆弾落とすらしいよ♪♪と嬉しそうに話してた 怖
ビクトリアにいる関西人はほとんど在日ってマジだったんだ 怖

返信‐218 (トロント) 2017-09-20 09:47

北朝鮮のミサイルに注意!
事情で日本に帰国したら避難場所、Jアラートのアプリをインストールして一応警戒しましょう。
また、新しいお友達を作るとき、日本語を話すからといって簡単に心を許して信用しないようにしましょう。日本人とは限りません、親戚、親を人質として取られている人(元在日朝鮮人)はスリーパーといっていざというときは北朝鮮政府の指示に従います。20人に1人といわれていますので警戒は必要です。
韓国料理店の名前は李朝園、ソウルなどです、ピョンヤン冷麺を出したり、韓国の国旗のないところはなるべく避けたほうが無難です。

返信‐219 (トロント) 2017-09-20 09:54

↑考えすぎるって言われません?
毎日疲れません?

返信‐220 (トロント) 2017-09-20 09:58

落ちます。

返信‐221 (トロント) 2017-09-20 10:14

We will have no choice but to totally destroy N. Korea’ - Trump
https://www.youtube.com/watch?v=6AjX3DOJEiM

返信‐222 (トロント) 2017-09-20 14:49

↑だから、アメリカの歴史を勉強するば分かるけど、アメリカは攻められないと戦争しませんよ。
北朝鮮が日本かカナダにドカーンとミサイルを撃って沢山の死傷者が出たら戦争になるかもしれませんね。

返信‐223 (トロント) 2017-09-20 20:13

国連でズッパリと拉致問題に言及したトランプさんに拍手。初めてトランプさんを応援したくなった。今までの大統領とは一味違う。
いよいよ、北朝鮮崩壊に向かって、賽は投げられたようだ。あともう少しだ。

返信‐224 (トロント) 2017-09-20 20:20

223
日本人として嬉しいとは思うけど、この発言で北を刺激してミサイルが東京に落ちても責任は取ってくれないよ。
日本人はアメリカを信じてるみたいだけど、所詮黄色い猿の国。ベトナムのように負け戦になったらあっさり捨てられるのは分かっておかないと。

返信‐225 (トロント) 2017-09-21 04:32

↑同意します。日本はハワイの真珠湾のように戦争を始めるきっかけとして犠牲になって貰いたいのがトランプさんの本心では?

第二次世界大戦中に日系人のスパイが沢山いたアメリカは日本がハワイ真珠湾を攻撃するのを知っていました。が、戦争をする理由が欲しかったので、ハワイ真珠湾軍隊に伝えないで、犠牲になってもらいました。

返信‐226 (トロント) 2017-09-21 04:39

2ビリオン+メンテ費 イージスアショアを日本に売ることは成功したみたいけど、本音は???

陰謀論のイルミナティカードを信じたくなってきたよ。

返信‐227 (トロント) 2017-09-21 22:25

http://www.yomiuri.co.jp/world/20170921-OYT1T50063.html?from=ytop_main2
この支援が、ミサイル開発費に化けないことを祈る。

返信‐228 (トロント) 2017-09-25 22:56

ジョンウン君もこれくらい穏やかならいいんだけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=1AJrKvoeE-M

返信‐229 (トロント) 2017-09-25 23:00

わらた。でもあんたそろそろランチの仕込み始めないと間に合わないよ! あ月曜定休日か。

返信‐230 (トロント) 2017-09-27 11:11

米軍のB1B爆撃機がすぐ側まで飛んできても何も反応しなかった北朝鮮。レーダーがイカれているのか、電力節約のためレーダーが稼働していなかったのか、はたまた、迎撃用戦闘機が旧式すぎて飛び立てなかったか、金さん、口ほどにもなく、いよいよ追い詰められたようですね。トランプさん頑張れ。
拉致被害者を救い出す、千載一遇のチャンスが来るかもしれない。でも、破れかぶれでミサイルぶっ放し、水爆ぶっ放し、人間の盾を使って応戦しそうで、嫌な予感。
国内でクーデターでも起こらんかいな。

返信‐231 (トロント) 2017-09-27 23:38

https://www.cnn.co.jp/world/35107851.html?tag=top;mainStory

オットーさん、やはり相当過酷な拷問を受けていたんですね。
両手、両足が変形し、下の歯もいじられた。いったいどんな目にあったんでしょう。
歯をペンチでグリグリやられたのかと思うと、気絶しそう。手足が変形するほど絞り上げられたのでしょうか。人間の考えうる、残虐で耐え難い苦痛を与える方法が取られたんでしょうね。
許せない。

返信‐232 (トロント) 2017-09-28 01:53

230
西側の報道も見てればそうなるね。
プーチンの側をみるとこんな感じ。

何いってもあの国は核を保有するよ。政権も人民も草を毎日食べても核を保有してミサイルを完成させる。
それでも話合いをアメリカがしないのなら絶望的な結果になるだろう。

ということで、絶望的な結果になると思います。特に日本、韓国は。

返信‐233 (トロント) 2017-09-28 05:19

https://www.youtube.com/watch?v=bJy0ft4h014