カナダ掲示板 (フリー) - No.246762
間違った商品が届いた
(トロント) 2017-09-27 05:49:32
こんにちは。
カナダから海外通販を利用したのですが、間違った商品が届きました。
通販会社からのメールには、「我々は100%正しい商品を準備したのに、配送業者が他の注文者の商品と誤って発送してしまった。すぐに解決方法を考えますのでしばらくお待ちください。」とありましたが、それを最後に2週間ほど連絡がありません。
催促のメールもいれたのですが、サイトには電話番号も載ってないし、どうすればよいのか分かりません。
どなたか助言を頂けませんか、よろしくお願いします。
大変おきのどくですが、よくある話です。
商品は諦められますか??
一番は返品&クレカ払い戻しです。
ビジネスを無かったことにします。
Amazonですら、 出品者が嘘ついて すごく安いと思ってかったら、 写真とは違うものが届くなど日常茶飯事です。
返品 再発送**そもそもそんな商品存在しない事もあるので、 自分ならキャンセルします。
返金しないなら 警察に詐欺で届けるとメールしておけばokです。
2週間・・・ 32日とかが確かカナダの法律で返金の義務期間です。 モタモタしてると最悪欲しくもない商品手元にお金取られて終わりますよ。
返信ありがとうございます。
もしかしたら既に詰んでるかもしれないです。
というのも発送元が中国だったのと、税関か何かでずっと引っかかっていて商品の到着までに既に1ヶ月経っていました。
それからさらに2週間メールの返信を待ったのですが、これはもうどうにも対処しようがないということでしょうか。こういうことがあると悲しいですね。
俺もやられました。(届いた物は説明と違う古い型の物で使えない部品)支払いにPaypalを使ったのですが、確かPaypalの保証期間が30日で、何回も返品もしくは新しい物を送るように要求したのですが、最初だけすぐ確認するってメールが来てたのに、30日を過ぎたあたりから全く返事が来なくなり、そのまま音信不通になりました。 その後IDも削除されてて。ああ今でも腹立つ!