カナダ掲示板 (生活) - No.246886

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

注意!Thai lemongrass restaurant in VICTORIA

注!Thailemongrassres (ビクトリア) 2017-10-10 13:17:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

働いた女の子達がタイ人のオーナーに飲み物にドラッグを入れられ、

被害に遭い傷付いています。

警察は全然動いてくれません。

せっかくの海外生活を駄目にしない為にも、

お願いです、気を付けて下さい。

そして出来るだけこの事を知ってもらいたいのです。

拡散お願い致します。

返信‐1 (トロント) 2017-10-10 13:20

レ○プされたってことですか?

返信‐2 (トロント) 2017-10-10 15:40

なぜ警察は動いてくれないのですか?
日本大使館へは連絡しましたか?

返信‐3 (トロント) 2017-10-11 00:07

そんな悪人があれだけの味が出せるはずないですよ。料理は作った人の人間性がそのまま出ますからね。おそらくワーホリがバイトで怒られた腹いせでしょうね。

返信‐4 被害者 (日本) 2017-10-11 01:47

ビクトリアは、日本人だけでなく白人、他の移民も底辺多いから、こんなことあっても驚かない。
ビクトリア大学経由で安心代だと思って高い料金払ってホームスティしたけどひどいカナダの白人夫婦と知恵遅れの変な女の子のいる底辺家庭だった。
ホストマザーが刺青だらけに鼻ピアスではじめから嫌な予感したけど、もとドラック中毒の夫婦で、更生プログでペンキぬりかタイル貼り系仕事しはじめてであったらしいんだけど、鬱も激しく私達生徒に八つ当たりやいきなり晩御飯作らなくて抜きだったり。
、ドラックのせいで後遺症の病気持ちなのに、大学には報告してないのかホームスティしてたからびっくり。
ドラックの後遺症で、子供は8歳になっても文字も読めず、いきなり奇声をあげて部屋に入ってきて、汚い泥だらけの靴で私のベットでジャンプをはじめたり、テキストが置いてあるのに机の上に上がって踏み散らかしたり。でも親は注意しない。
犬と猫を無料でもらってきてかってるんだけど、外で大怪我して帰ってきても病院に連れて行かず、あちこちに血が飛び散ってるのに手当てもせず。金がもったいないからだって。
この犬もどこでも走り回り、顔は舐めまくる、何でも食いちぎる。靴やカバン服までいろいろボロボロにされたけど、ホストマザーは「日本は何でもやすくかえるんでしょ?」と笑ってるだけど謝りもせず弁償もぜず。
留守中に部屋に勝手に入っていろいろ物色するし。
料理中も猫が台所を歩き放題、猫の毛が料理には入ってるし、外猫なのに洗いもしてないからフケとかも入ってそう。台所にはコバエが何十匹も。
借金して無理して家買ったらしくて、金稼ぐためにAirbnbで部屋貸ししてて、マリファナの匂いしてきたり、カップルのあの最中の声が一晩中響いてたりもうめちゃくちゃ。
1人だけ白人崇拝してる女子が来た時はうまくいったらしいけど、その子以外とはうまくいかなかったらしい。何で私達はうまくいかないの?と聞かれてたけど、そんなのあきらかやろー。と思った。
他のホストファミリーに変えてもらおうと同じコースの子に相談したら、そこのホストファミリーはいつもマリファナ吸ってんるんだってさ。
他の都市でホームスティしてる日本の同級生はいい家庭にホームスティしてるのに、ビクトリアだけ変なのばっか。
ビクトリア大学経由のホームスティで日本人希望してる、8,9歳の女の子がいる所はやめといたほうがいいよ。

返信‐5 Y (ビクトリア) 2017-10-11 02:14

友達のワーホリの女の子が被害に遭い、今月帰国しました。
その子だけだと思っていましたが、「女の子達」と言っているということは他にも被害者がいるのですね。
私が聞いた話では、その女の子は警察に届けたのですが、「なんらかの形でもう一度加害者が接触してくれば警察は動く」という結果だったそうです。加害者には注意程度のみで…
大使館に届けたかどうかは分かりません。
履歴書で住所や連絡先を知られている相手なので、被害に遭った後も毎日怖い思いをしていたようです。

これ以上、被害者が出ないことを祈ります。