トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.24766

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

おすすめのおつまみ

じゅん (トロント) 2012-01-14 07:22:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

お酒に合うおすすめののおつまみ教えて下さい。私は最近赤ワインばかり飲んでいて洋ナシとサラミ、チーズなどをつまんでいます。お酒は何でも好きです。おすすめのおつまみがあれば教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2012-01-14 07:27

サラミがお好きなら、生ハムは?こっちで生ハムってめちゃめちゃ安いですよ。個人的には、スパニッシュスタイルのが好きです

返信‐2 plpl (トロント) 2012-01-14 07:50

なんで日本人は無性におつまみ欲しくなんのかなぁ~
不思議だぁ

返信‐3 ぷりん (トロント) 2012-01-14 08:00

President Choice のスモークサーモンでソースがついているやつ、お勧めです。

返信‐4 じゅん (トロント) 2012-01-14 12:43

あさん

生ハムですか?一度も試したこと無いので試してみたいと思います。あまりお肉を買わないので気が付きませんでした。サラミも最近初めて購入してみてはまっています。

plplさん

別になくても全然大丈夫なんですけど、最近美味しい食べ物とお酒の組み合わせにはまってしまいまして。いつもにましてお酒が進み酒代が嵩む今日この頃です。

ぷりんさん

スモークサーモン大好きです。というかスモークされている物は何でも好きです!今度買い物に行った際に探してみます。ところで場所はお魚の所においてあるのでしょうか?


お返事を下さった方ありがとうございます。やはり自分だけでは偏ってしますので他の方のおすすめが聞けて美味しい物が発見できるのでいいですね。まだ他にもありましたら教えて下さい。

返信‐5 (トロント) 2012-01-14 13:09

牛タン味噌漬け。知り合いに作り方教えてもらって、やってみたら超簡単でした。
お酒に合う日本の味です。

返信‐6 あゆみ (トロント) 2012-01-14 23:53

牛タンって どこで売ってるんですか??????

食べたい!

返信‐7 (トロント) 2012-01-15 04:56

牛タンはPATで半分に切ったのが売っています。
スライスされたのもあるから、牛タン葱塩焼きにすると超美味いです。
KensingtonのEuropean Meatでは丸ごと売ってたと思う。
見かけはちょっとグロいけど美味しいですよね、牛タン。

返信‐8 じゅん (トロント) 2012-01-15 06:43

返信5のあさん

牛タンいいですね。すごく食べたいです!しかし私は生肉が苦手で・・・お肉の売り場にいくだけでに血なまぐさいにおいで気分が悪くなります。なかなか購入できないのでほとんど家では食べれません。外食時に時々食べるくらいですがだんだんお肉のにおいに敏感になり食べれなくなっています。でもベジタリアンではないしお肉は好きなので友人に手伝ってもらえそうでしたら挑戦してみます。

返信‐9 今日は寒い (ナイアガラ) 2012-01-15 06:55

生肉がダメでも、生ハムはOKですか?

返信‐10 じゅん (トロント) 2012-01-15 07:07

今日は寒いさん

ベーコンやハムなどの加工食品はまだ大丈夫ですね。といっても元々あまり食べないですけど食べた際に匂いがあるとしばらくは食べることが出来ません・・・。ただもう何年も生ハムは食べてないですね。

返信‐11 (トロント) 2012-01-15 07:43

生ハムは、スーパーのデリカテッセンで好きな枚数だけ切ってもらえますよ。匂いが得意でないなら、試食したいと言えばおためし出来ますよ。メロンと一緒だと、匂いも軽減されるのでは?

返信‐12 じゅん (トロント) 2012-01-15 08:34

あさん

お返事ありがとうございます。最近サラミを購入して美味しくてはまっています。ただそれもスパイシーサラミと洋ナシを一緒に食べています。普通のサラミはちょっと匂いが気になるので・・・。

今度スーパーに行った際にデリによって試して好きなものが見つかればと思っています。教えて頂きありがとうございます。

返信‐13 (トロント) 2012-01-15 08:40

IKEAとかで売ってる、へリングの酢漬け。フツーのスーパーでも売ってるよ

返信‐14 つまみ食い (トロント) 2012-01-15 20:28

私はナッツ(塩なし)、オリーブなどが好きです。
以前はスモークドサーモンリングも好きでしたが、カロリー高いので止めました。

返信‐15 さかな (トロント) 2012-01-18 04:45

オイルサーディン!