トロント掲示板 (生活) - No.24818

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

安くてうまくてすぐ酔えるお酒

お酒は友達。 (トロント) 2012-01-20 12:00:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

なんでしょうか?
お金ないけどお酒だけは飲みたいのです。
カクテルでもなんでもかまいません。

返信‐1 お酒は友達。 (トロント) 2012-01-20 12:04

あとこれは自宅で飲む場合です。パブとかではありません。

返信‐2 (トロント) 2012-01-20 12:17

ウイスキーを割って飲め
以上

返信‐3 wine (トロント) 2012-01-20 12:26

安さでいうなら、シェリーやPort.

返信‐4 やる夫 ワインでぐぐってみ (トロント) 2012-01-20 21:31

値段重視なら自作。
一番安い方法は、市販のジュースか蜂蜜を薄めたものにイーストを入れて暫く放置。
澱引きとか面倒なことはせず、上澄みを飲む。
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=24771

グレープジュースやアップルジュースは鉄板。
他のジュースでもけっこういけるが、柑橘系は当たり外れあり。
発酵が始まってから二、三日でクーラー感覚で飲めるようになる。
糖分が完全に分解されるまで発酵させればワインになる。
度数は砂糖添加で調整できる。
http://www.auvelcraft.co.jp/wine/teion/jikken/index.html 

パン用のイーストでもできるという話だけど、酒造用のイーストが無難。
イーストが一番安いのは多分Macedo Wines Grape Juice Ltd.じゃないかな。
50セント位でワインイーストやシャンパンイーストの小袋が買える。
一袋で5~23リットルのジュースが酒になる。
http://macedowine.com/

私が好きなのはLalvinのEC1118というシャンパンイースト。
市販ジュースのお手軽醸造と相性がいい(と思う)

返信‐5 (トロント) 2012-01-21 06:18

そもそもやる夫とかわかるのがここに何人いるんだww

返信‐6 wwwww (トロント) 2012-01-21 06:33

少なくとも返信5は分かってるwww

返信‐7 (トロント) 2012-01-21 11:00

強いリカーを、水とかジュースで混ぜないで、
ロックとかで飲んだら、早く酔っちゃうんじゃないの?

返信‐8 (トロント) 2012-01-21 15:24

ワイン
○飲みやすいしすぐ酔える。手軽な値段で色々買える
×すぐ無くなる。味が全然違うからお気に入りを見つけるのがめんどくさい。ってか味違い過ぎてハズレ引いた時のテンションの下がりっぷりが半端ない

リキュール類
○飲みやすい。ジュースとかで割れば結構長持ち
×度数的にも本格的なカクテルじゃないと酔えない。甘いから同じもの飲んでたらすぐ飽きる。かといってリキュール揃えてたらすぐ万超える

ウイスキー
○割っても味がしっかりしてるし中々酔える。長持ち。得意じゃない人はコーラ割がオススメ。ウイスキーも種類たくさんあるけど、ロックとかで飲まない限りあんま気にしなくてもいいと思う。ウイスキー好きに怒られそうな発言だけど
×匂いが強いし好き嫌いが激しい。ちょっと良いものはすぐ高くなる

ブランデー
○普通においしい。個人的にニコラシカが最高。心地よくすぐ酔える
×高い。でもうまい

日本酒
×日本に帰ってから浴びるように飲みたい

ソジュ?
×まずい

手作りの酒だけど、ワインは飲んだことないが、どぶろくとかビールは結構うまかった
やる夫で書いてた作り方がどんな味になるかわからないけど、飲むならどぶろくがいいと思う
そういやこっちはアルコール関係の法律ってどんな感じなの?作って全く問題ない?

返信‐9 (トロント) 2012-01-21 16:05

ワインってすぐ酔えますか?私お酒が好きで最近はワインかウイスキー飲んでますけどワインは何本か飲まないと無理ですね。

日本酒はやはり日本で飲みたいですね。熱燗が恋しい今日のこのごろです。

返信‐10 (トロント) 2012-01-21 16:19

正直酒好きとしては酔うための酒はオススメできないけどね