トロント掲示板 (家族・結婚) - No.248302

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

子供の誕生日会

BD (トロント) 2018-04-23 04:10:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで初めて子供(男の子;グレード1)のお誕生日会を自宅で開こうと思っています。
(日本でもお誕生日会はしたことがありません。)

招待するお友達の人数はだいたい6、7人です。
パーティー開始は1時から3時半を考えています。
自宅は1軒屋で、庭は狭く6人も子供は遊ばせるには無理です。

お聞きしたいのは、①自宅でお誕生日会をされたことのある方、ゲームなど、どのようなものを用意されましたか?
盛り上がったものなどあれば参考にさせて頂きたいと思います。
②また、評判の良かった料理(軽食)やスナックなどあれば教えていただきたいです。
③お礼の手土産は一人いくらくらい使われましたか?

ヨロシクお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-04-23 04:42

招待するお友達は現地校のお友達ですか?日本人ばかりですか?
日本人ばかりだと適当に子供を遊ばせて親はおしゃべりをして食事は凝っているというお誕生日会が多い印象がありますが、こちらでは自宅でお誕生日会をする場合でもマジシャンとかプリンセスとか動物レンタルとかプロのエンターテイナーさんを呼ぶことが普通になっていると思います。
自分で全てするなら、年齢とバースデーパーティーゲームで検索したらたくさん出てきますよ。
ただミュージカルチェア(椅子取りゲーム)はあちこちでありすぎてお子さん達も飽きている印象です。
ゲームで勝った子だけが景品をもらえるというのもやめる方がいいと思います。
ピニャータは必須ですよね。

食べ物はこちらではピザが定番で、フルーツトレー、野菜トレー、ポテトチップスやチートスなどのスナックが無難ですが、日本人ばかりのお誕生日会はお寿司とか食べ物が凝っていることが多いです。ケータリングを使う人もけっこういますね。ドロップオフのパーティーにしないなら、親用のスナックや飲み物も準備する方がいいと思いますが、現地の人用ならチーズ&クラッカーとか喜ばれそうです。

ルートバッグは私はダラーストアーのジャンクはあげたくないので、セールで$5くらいになっているものを買うようにしています。今だったらMastermindというおもちゃ屋さんで、スライムを作るセット一つ$10が2 for 1セールになっていて一つ$5くらいで買えるのでいいと思います。
Beanie Booのぬいぐるみの小さいものも$5以下で買えて人気があると思います。
楽しいお誕生日会になればいいですね!

返信‐2 BD (トロント) 2018-04-24 03:10

返信ありがとうございます。

男の子ばかりの誕生日会です。
参考になりました。
ゲームなども検索して見ますね。

返信‐3 (トロント) 2018-04-24 04:17

知っていると思うけど、食べ物は気をつけてね。 アレルギー、宗教的なものなど。