カナダ掲示板 (留学) - No.248638

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

カナダ留学中に一人で楽しめるようなもの

理沙 (カルガリー) 2018-05-31 07:48:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

19歳女性です。カナダに来てから4ヶ月過ぎましたが、今だに友達が一人もいません。
毎日語学学校に通ってるので知り合いはたくさんいます。目が合えば手を振るけどそれ以上会話が進まないし個人的にやり取りしたり授業の後や休日に会う人がいないです。
子供の頃にインターナショナルスクールに通っていたことがあり元々英語が話せます。
クラスでは上級レベルでコミュニケーションの壁は少ない方ですが
日本にいた時から人付き合いが苦手で友達があまりいなかったので私自身の性格の問題だと思っています。
学校だけでなくイベントや習い事に通ったりしてるのですが結局知り合い止まり。 日本人にも会ってますが会話が続かずその場限りで終わります。
毎日学校、図書館、家の往復でほとんど他人と会話していません。
語学学校を出たらそのまま大学に進学するのでカナダに来たのですがもう精神的にしんどいです。
だけど日本に帰っても友達がいないので居場所はないし状況は何も変わらないです。
色々悩んで出会いを求めても仕方ないと思うので開き直ることにしました。 友達出来れば嬉しいけど一人でも全然平気だという気持ちで穏やかに過ごせるようになりたいです。
友達がいなくて常に一人でも気にならなくなるよう何か趣味とか夢中になれるものを見つけたいと思っています。
できればお金がかからないものが良いです。
申し訳ないのですがここで友達募集はしていません。一人でも留学生活を楽しんでる方のアドバイスが欲しいです。

返信‐1 (トロント) 2018-05-31 08:39

ネットが友達です。匿名掲示板で吠えているだけで誰かが相手してくれます。気に入らない人は無視すれば良いし、とても楽ですよ。

返信‐2 (トロント) 2018-05-31 08:50

金がかからない趣味。。。編み物とかデッサンとか読書みたいなインドア系かな?プログラミングなんかもパソコン一台でできますけど。翻訳なんかに手を出してみるのもいいかも?
楽器やスポーツ、アウトドア系は金がかかります。
Indigoのhobbyセクションなんかを見てみてはどうですか?なんか興味のもてる事見るかるといいですね

返信‐3 Taka (モントリオール) 2018-05-31 08:55

自分は暇なときはジョギングやサイクリングをしています。基本1人です。
(自転車を日本から持ってきました。)
ウォーキングやジョギングだったら多少の初期投資で楽しめると思います。

返信‐4 (モントリオール) 2018-05-31 10:01

無課金でソシャゲ。下手に選ぶと過疎っててつまんないし最悪サービス終了しちゃうのでアプリランキング上位から選んだ方がいいですよ。無課金なら面倒でも絶対リセマラ頑張った方がいいです。

返信‐5 (トロント) 2018-05-31 11:37

ネットでオナニー。

返信‐6 Sam (バンクーバー) 2018-05-31 11:58


You'll never find rainbows if you're looking down.

返信‐7 (トロント) 2018-05-31 12:54

飛行機の機内など上空からは虹が下に見えます。

https://www.youtube.com/watch?v=M448zS3oQFc

返信‐8 yyy (トロント) 2018-05-31 12:55

ギターとかどうですか?

返信‐9 (トロント) 2018-05-31 13:28

大麻草

返信‐10 通りすがり (日本) 2018-05-31 17:37

ボランティア活動どうでしょう。
興味のある団体みつけ無理せずできる範囲で。
感謝されるのでソコソコモチベーションもあがります。
お金をかけず自分の知らない世界の内側を垣間見れたり
おもいがけずボスや同僚、クライアントの中から秀逸な人材に出会えることもあります。
ボランティアと言えども基本仕事です。友達をそこで無理して作る必要もありません。
将来どういった分野にすすまれるかわかりませんが、
カナダではボランティア活動は意義のあるものとして認識されていて
学びの機会でもあります。
自分に合うところをみつけるのに時間かかるかもしれませんが、お試しあれ。

私もなんかつまらないなーと言う日々打破のためにボランティアしてた時期があります。




返信‐11 (トロント) 2018-05-31 19:44

>私もなんかつまらないなーと言う日々打破のためにボランティアしてた時期があります。

そんな不順な動機でするならしてもらわなくて結構! 世の中にはボランティアの手を本当に必要としてる人達がたくさんいるんですよ!

返信‐12 匿名 (トロント) 2018-05-31 20:22

こんにちは、ほぼ僕と似た境遇(友達出来ない、少ない、コミニケーションが苦手の部分だけ)だったのでコメントしました。
恥ずかしい話高校デビューで失敗、就職を地元離れての社会人デビュー失敗、思い切って海外へ留学デビュー失敗、恐らく心身に何かが染み付いてるんでしょうね。
前置きは長くなりましたが、私は写真を撮りまくったり、音楽が好きなので楽器を弾きまくってます。
2つとも初期投資はピンキリですが良いものを買って楽しむ事をお勧めします!!

返信‐13 人付き合い苦手 (トロント) 2018-05-31 22:33

友達いるけど、あまり会いません、一人の方が好きです。
編み物好きです、良い糸を買うとお金がかかるけど、
Thrift shopみたいなセカンドハンドのお店に行くと、
凄く安くで毛糸が売っているので、ためしに編んでみるならお勧めです。
ボランティアも色んな種類があるので、
キッチンで余り人と話さないでも良いもの、
シェルターで動物の散歩とか、私だったら選ぶかなあ。
英語に問題が無いなら、日本よりカナダの方が楽かも。
周りの人の目を気にしなくて良いから。

返信‐14 10 (日本) 2018-05-31 23:40

11さん
憤慨されてるようですが、何でですか。意味がわかりません。
ボランティアを必要としている団体でキチンと働いてましたよ。
2年くらいかな。
動機が不純?
動機ってのは単なるきっかけですよ。
ボランティア志望する人が聖人君子である必要ないでしょう。
リファレンスやネットワーク、仕事が欲しい理由でボランティアする人もたくさんいますよ。

返信‐15 (トロント) 2018-05-31 23:45

14さんに同意。11さんは変だな。

返信‐16 (トロント) 2018-05-31 23:54

最近の若者はファッション感覚でボランティア、ちょっと暇だからボランティア、男と出会うためにボランティア、インスタ栄えするからボランティア、ってあんたたちねぇ! ボランティア精神の冒涜です!

返信‐17 (トロント) 2018-05-31 23:59

ボランティアって無給って事なんだから、金もらわないなら何だって良いんだよ。

返信‐18 (トロント) 2018-06-01 03:51

やらない善より、やる偽善ってことですよ
あなたが美容院行く理由は何ですか?
モテたいから?人によく見られたいから?
それも不純な理由ですよ。

返信‐19 (トロント) 2018-06-01 03:57

>18
違います。私が美容室に行くのは敵に髪をつかまれて不利になるのを防ぐためです。

返信‐20 Ame (ロンドン) 2018-06-01 04:35

私も今地方に留学中の大学生です。すごく小さい町なので知り合いも多くいますが、私もほとんど友達いません 笑 特に日本人とはまったくソリが合わず浮いています。私も元々人といるよりも自分のしたいことを一人でする方が好きなので、ここに来た時は随分悩みました。心中お察しします。
私は街のアクティビティによく参加するようにしています。カンバセーションのクラスやリーディングのクラスはいろんな国の人がいるので面白いですよ。頻繁に通ってれば自然に名前も覚えてもらえますし、学校とは違うので気が楽です。
今はそこに通っていた伝で個人的に会話の練習にも付き合ってもらえるようになりましたし、人付き合いが苦手でもとりあえず通ってみればいいことあります。また、街のあちこちに貼ってある掲示板にもチェスクラブや編み物のクラスがあるので、時間があれば行ってみるのアリだと思います。私はここに来てからボートゲームに特にハマりました。チェスなんかは難しいですけど、その時間以外でも暇つぶしになるのでおススメです。

返信‐21 (トロント) 2018-06-01 07:07

お金がないのと、暇もあんまりないのが留学生活。
それでも頑張ってお金ためて、アメリカを鉄道で一周しました。
大陸の広さが分かりますよ。
https://www.amtrak.com/take-the-trains-across-america-with-usa-rail-pass

返信‐22 (トロント) 2018-06-01 07:18

世界中の男性との性行為にチャレンジされてはどうですか? ちなみに私は2年前に結婚するまでの2年間で14か国の男性を知りました。 

返信‐23 (カルガリー) 2018-06-04 12:57

Focus(U Of Cのクラブ)はどうですか?一様、大学のクラブですが、語学留学生だったら参加できるはずです。キリスト団体のクラブですが、宗教に関係なく参加できます。ハイキングや野外活動があります。カナダ人のお家で、Pot Luckの夕食などもあると思います。結構、英語はみんな上手です。
focus@ucalgary .ca
FOCUS Club (U of C)でFace Bookで活動内容のなどあると思います。
友達は作りやすい環境だと思います。

あと、鉄道でカナダ一周したりするのも、体力要りましたが、楽しかったですよ!

返信‐24 (トロント) 2018-06-04 14:23

>子供の頃にインターナショナルスクールに通っていたことがあり元々英語が話せます。
>クラスでは上級レベルでコミュニケーションの壁は少ない方ですが

子供の頃にインターナショナルスクールに通ってたら語学学校に行く必要があるの?

返信‐25 (トロント) 2018-06-05 22:50

>一様、大学のクラブですが
英語の前に日本語を勉強した方がいいと思うよ。

返信‐26 歌丸 (トロント) 2018-06-05 23:10

1人で楽しめるものといったらやっぱりオナニーですが、オナニーの王様といわれるアナルオナニーをマスターされてはどうでしょうか? やってみると結構奥が深いですよ。

アナルだけに…