カナダ掲示板 (フリー) - No.250189
車探し
(トロント) 2018-12-08 02:13:12
子供がいない夫婦。小型車を探しています。
最近の日本車の体たらくぶりには目を覆うものがありますが、割高感のある日本車を買って非常に後悔している知人もおり(ディーラー指定のメインテナンスをしないと保証が失効するので、非常に高くつくと言っていました)、じゃあどれにすればいいのか?わからなくなります。
ランクを見ても、どうも不自然な操作が行われているように見え、レヴューを見ても、金で雇われた投稿や身内の応援や、ライバル社の足引っ張りがあるんじゃないかと疑ってしまうほど、信頼できません。
2000cc以下、2万ドル位まで、経済的で丈夫で長持ち、ブランドや流行にはこだわりません。
実際にお乗りになって、これ、いいよ、というオススメ、ありましたらよろしくお願いします。
ヒュンダイ アクセント
ハイウェイをよく利用するなら安全性には難があります。
軽を買う気ならいいと思います。
アメリカ車もそんなに悪くないよ。安い。フォードのフォーカスとかどう?
日本車なんていう物はもともとがアメリカ車のものまねのまがい物です。本当の技術力の高さ、コストパフォーマンスで言うと現在韓国車に勝てる車はありません。
韓国車なんて思ってもないくせに
みんな意地悪だなあw
トピ主さんが駐在で、数年で日本に帰るなら、安い韓国車もありです。
移民だとしたらやめたほうがいいです。
新車だとそんなに差がなくても、数年たったところでかなりの差が出ます。
でも、駐在は韓国車はのらないかなぁ(笑)
アメ車は燃費が悪いです。これも改善されたとか言いながら最初はまだなんとか使えますが、数年たつと急に燃費が悪くなります。なんなんでしょうね。
信頼っていう意味で言うと、韓国車もアメ車もヨーロッパ車も、そして日本車もほぼすべてで改ざんが行われていると言われています。(確かにそのすべてでニュースになってますよね)
じゃあ移動は自転車とTTCにして2万ドルでヨーロッパ旅行でもして美味しいものでも食べておいでよ。
TTC は
Take
The
Car
の略であんなもの使っていたら、引ったくりやレイプにあいます。
北米では公共交通は貧者への福祉の一つです。
↑チンパンジー。
カナダに来てから、日産のVersa、マツダ3、ホンダのFit、トヨタのYarisの順に小型車に乗ってきましたが、一番良かったのはホンダのFitです。同じ小型車でも車内が広く、かなり荷物を搭載することができたのと、感覚的に燃費が良かったです(毎日の通勤に使っていますがFitの時がガソリンスタンドに行く頻度が少なかったです)。多分次はFitに戻ると思います。
ヒュンダイかスバルで迷うとこ
日産Versaは日本にいた頃乗っていましたが、まあまあ、といったところでした。
Mazdaはこちらではフォードの部品を使っているとのこと。そのせいか、5年くらい経つと、次々と故障が生じると聞いたことがあります。
ホンダ、トヨタは人気ありますね。ただ、両方共、維持費が高いようです。ホンダは、1年目でブレーキのチェックで300$以上かかるとのこと。それをしないと、以後、何かあっても保証が効かない可能性があるらしいです。日本の車検は新車4年ですが、こちらのホンダ車は、4年経過時に日本の車検より高いお金を維持費に使っているんじゃないでしょうか。しかもホンダ以外の点検は保証の失効につながるようです。トヨタは知りません。
HyundaiのElantra に乗っている友人は、10年間、故障なし、維持費も安く、多少傷つけてもお構いなし、感覚なので、運転があまり上手でない人にはいいかも、とのことでした。
新車は大差ないと言いますが、私はHyundaiのElantoraを買って、乗って帰るその途中で、ワイパーが飛びました。。。新車でこれって。。。
保証が無料で大きいのは、故障率が高く、それもカバーするから買って!ということなんだなぁ、と気づきました。その後もしょっちゅう故障ありますよ。
まだ2年もたってないのし、今買い替える余裕もないし、かなり後悔しています。。。
日本車もアメリカ車もあんまり変わらないよ。
現地調達部品の割合が決められたり、生産はメキシコや中国、アメリカだから。ブレーキランプが切れた車や、ワイパーなんかどこの車でも安けりゃいいで品質重視よりもコスパ優先だから。
強いていうならVWやアウディだけはやめとき、特殊工具がないと直せなくて部品代、修理代がとっても高いから。
>12は凄いバカだねぇ! 小日本人は噓つきだから慰安婦に謝罪と賠償をもとめます。
トピ主、こういうことは人に聞かなくても、自分でレモンガイドとか、ネットでも情報がいろいろ出ているので、調べられると思うよ。ちゃらんぽらんな投稿を読んでも約にたた
ないと思うし、自分でいろいろDEALER周りをして試乗をするのが一番だと思う。人に聞くもんじゃないよ。
工業高校だと教えてもらえないんだろうけど、約にたつ、じゃなくて、役に立つね。
誰か14も構ってやれよ可哀想だろ笑
WVのRabbit, ビートル、ゴルフ、日産のVersa、ホンダのFit、FordのFocusをカナダで経験しました。WVの車は小さいのに馬力があって、高速で運転がしやすい。Versa, Fitも気軽に乗れて燃費も良くてよかったけど、事故ったら一発で死ぬような気がして、安心して運転できませんでした。Focusは期待していなかったせいか、思ったよりもずっと良い車でしたが、何となく大味で、結局WVの車が個人的には好みでした。中古だと2万ドル以下でもあるんじゃないかな。あれこれ試乗してみて選ばれたらどうですか?好みがあるから、他の人に良い車がとぴ主さんに良いとは限りませんから。
>WVのRabbit,
まじっすか?
ボロクソワーゲン、パウディーは壊れなきゃいい車。
壊れたらカローラ並みの性能なのに修理代はベンツだと思っていていいよ。
特にエンジンランプがついたら、普通のメカニックでは消せないので、ディーラー入り、そうなるともうあっちの思うまま。
壊れなきゃいい車ではあるんだけどね。
WV(笑) VWな。
>18はRabbit, ビートル、ゴルフと3台も乗ったのにWVだと思ってたんだ。
ほんとは万年チャリとTTCなのばればれ。www
ボロクソワーゲンゴルフのGTの初代かもしれないよ。
壊れなきゃいい車だから。
まぁ壊れるからいい車じゃないんだけどね。
GTはいい走りするよ。
壊れない人は壊れないけど、あたりハズレはでかい。
はい
皆さんに 色々な意見有難う御座いましたが、日本車がいいとゆうことですか、昔はアメリカやドイツのまねで生産されていましたが、今の韓国と同じでしたね ところが今は日本車は高級車の仲間入りをしています、周りを見てください(richmond ,markham and mississuaga) Lexus rx350この種のSUVでカナダで一番売れているここ何年カナダ no.1です小生も4代目ですね。やはり日本車 日本からの出こう社員の方々も昔はアメ車でしたがほとんどの方々は日本車です お勧めはやはり日本車です ちょい悪おじさんでした
そもそも車の起源は14世紀の朝鮮半島にだ! 現代自動車を買うニダ!
アハハハ本当だ、WVになってる、いい加減な記憶だ。
幸い3台とも修理が必要になることがなかったので、
修理代で苦労した覚えがないね。
特にRabbitは車高が低くて、馬力があって、加速が良い、
ドイツで生産されていたから、メキシコ?で生産されていたゴルフよりも
作りが丁寧で、個人的には一番好きな車だった。
とぴ主さんがもし決めきれないようなら、
最初はリースにしておいて、気に入れば購入に切り替えるという手もあるらしい。
実際に利用したことは無いので、興味があれば調べて下さい。
日本人にはカローラ、カムリ、フィット、シビック、アコードとヒュンダイのソナタから下がビギナーにはいいと思うよ。
ドイツ車も悪くはないけど、修理代で泣いてる人は少なくないから。
数出てて汎用部品がたくさんあるカローラとシビック、エラントラがベストかと、アマゾンでも部品探せちゃうから。
保険の事も考えてくださいね。
盗難に遭いやすい車の保険は、馬鹿高いですからね。
それから、塩をまいて路面凍結を防いでいるカナダでは、錆止め処置は必須です。これも、どういうわけか、メーカーさんによって微妙に異なるらしいです。Mazdaの錆止めはあまり良くないらしいです。
冬は道路が汚れ、車も汚れます。泥だらけの高級車なんて、見るも無残。庶民感覚で車は選びましょう。
Kia Forteが何か賞をもらったらしいです。ただ、韓国車は燃費があまり良くありません。韓国そのものが、日本や世界との関係悪化を招くようなお国柄なので、韓国車の躍進もここまでかもしれません。
>錆止め処置は必須です。
新車で10年乗るなら、2年なら買ったままでよし、それ以上乗るならKROWN Rust Controlなんかで処理してもらってください。
これやっておけば底に穴が開くことは避けられます。
韓国車燃費は確かによくないですが、車の価格が安いのでトントンぐらいです。最近はどこも北米製なので、日本の日本車、韓国の韓国車なんかだと思うと大間違いですよ。吸気ホースが外れたり、ブレーキがきつすぎる、緩すぎるなんかもクレームは多いらしいです。
あとは車を買う時期をよく吟味しましょう。冬だとウインタータイヤフリーとか去年モデルの売れ残りなんかが安いです。
夏は新車の値引やキャンペーンはあまりないです。
三菱からミラージュという超安い車が出ています。小型で、2-3人の家族にはちょうどいいかもしれません。1.2Lエンジンで、3気筒、というやや変則エンジンで、私自身、試乗もしたことがありません。
インターネットで調べてみると、この車、なかなか実態がつかみにくく、いい車なのか、そうでないのか、分かりません。データー改ざんで評判を落とし、例の益子社長のニヤニヤ顔も印象を極度に悪くしています。
プロのレヴューを見ると、メチャクチャ辛口。ダメ、こんなのはダメ、と言わんばかり。一方、実際に使っている人達の意見は、素晴らしい、特に都市部での走行は想像以上、というものが多いです。
どなたか、乗ったことのある方、実際のところはどうなんでしょうか?
トロントから出なきゃいいと思いますよ。
地方行って故障したらディーラーでないとお手上げでしかも数は少な目。GTA向きかと。
私に言わせれば自動車なんて物は究極の人間のエゴの塊ですね。資源を無駄にし騒音と公害をまき散らし、やれインタークーラーダーボだ、やれダブルオーバーヘッドカムだと、メーカーに踊らされて、まったくもって滑稽です。 皆さん早く眼を覚ましてください!
今、エコブームでそんな車はマニア向けで、みんな燃費重視だよ。
それに北米は国土が大きいので車ないと移動に制限がかかるし公共交通が社会福祉の一環として行政の仕事でお役所仕事、まともな交通機関はありません。
車に乗るのが一番合理的なんです。日本とは違います。
2000cc以下、2万ドルまでであればサブコンパクトですよね。日本車が多いけれど、ヒュンダイ、キアもあります。値段はどれも似た様なものだし、好みで選んでいいんじゃないですか?中古で売る時には良く売れてる車の方が高く買ってもらえそう。不人気車種だと買い叩かれるかも。
2018年で売れてるのは、ヒュンダイのアクセント、トヨタのヤリス、日産のバーサの順。少し大きい目だとホンダのシビック、トヨタのカローラ、ヒュンダイのエラントラ、シボレーのクルーズ、マツダ3の順。
シマノ最強。
アクセントはあだ名がアクシデントで軽に乗るつもりならいいのかと。飛ばす車ではないです。買い物、子供を送る車、足としては結構いいかと。
ルノーだよ。
韓国車は下取り価格が低く、次の車を買う場合や、売る場合は非常に不利ですよ。
買う時は韓国車も日本車もそれ程表示価格は変わらない(インセンティブ除く)ので後々の事や、修理の事も考えて良く売れている機種の日本車にした方が良いと思う。
日本車は保険が高く、メンテも高飛車でどっちもどっちだよ。韓国は元の車体価格が安いし、日本車は値引きが渋く高い。
結局、どこ買っても同じような値段であがるようにできてる。
どこも北米性で部品の現地調達割合が高くて同じような部品だから、性能もフラッグシップモデルでないとそれほど変わんない。日本で日本製乗ってみ、全然違うから。p
ベンツのAMG G63でよかったら安くお譲りします。2017年製ですので12万で結構です。
今どき、クーラー無し、Mギアのベースモデルを買う人はあまりいないだろうから、そうなると、フル装備に近くなりますよね。
そうなると、日本車だと、20Kは軽く超え、それに移送費用、利子、税金、その他何だかんだと、結構な額になってしまいますね。
それならばと中古に目を向けても、どう査定していいかわからないし、第一、元の持ち主が、鼻糞ほじくりながらハンドル握っていたかもしれない、と思うと、気が萎えますね。ひょっとしたらもっと悪いこと(いいこと?)していたかもしれない。
三菱ミラージュにほぼ決定ですね、これは。交渉次第で15K以内で収まるかもしれない。
車に2万ドルも払えないなら無理せず自転車にしておいたほうが良いと思います。