カナダ掲示板 (フリー) - No.250238

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

北米で日本人が中国人に間違われるのは頻繁にありますか?

あああ (日本) 2018-12-18 00:33:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

北米で日本人が中国人に間違われるのは頻繁にありますか?

返信‐1 (トロント) 2018-12-18 00:40

エコノミックアニマル。
仕事に命を懸ける。
金、金。
宗教バリューがない=キリスト教でない。(アメリカに多い)

で嫌われるよ。この共通点は中国、韓国、日本とも同じ。

返信‐2 (トロント) 2018-12-18 00:45

中国人に間違われる事は頻繁です。圧倒的に中国人の方が数が多いので、アジア人はみんな中国人だと思ってる人もいます。

返信‐3 (トロント) 2018-12-18 02:22

日本人の多くが、白人はみんなアメリカ人だと思うように、こちらでは、黄色系は皆中国人と見られがちです。

返信‐4 (トロント) 2018-12-18 02:34

北米では、アジア系はこんな目に遭うこともありますので要注意です。アジア系、やり過ぎ?
https://www.cnn.co.jp/usa/35130238.html
被害者が何系かは知りませんが、日本人の目には、日本人とは思えず、中国系だろうなと思われます。

返信‐5 (トロント) 2018-12-18 02:46

この加害者は以前にも駅で暴行しており、頭がおかしいのでしょう。人種差別とは別次元の精神異常者のようなものかと思います。名前からしてロシア系でしょうか。

返信‐6 (トロント) 2018-12-18 03:08

南米系の移民の子供から、チーノと言われて指差され、笑われたことがあります。
中国系の人とは、私はとても仲が良かったのですが、何かの拍子に戦争の話になった途端、烈火のごとく怒りだし、日本人、鬼畜米英同類あるね、恥知らず、的な口撃を受けました。彼らは洗脳されていますね。
それとも、日本の兵隊さんは正義の味方と洗脳されているのは、日本人かな?

返信‐7 (トロント) 2018-12-18 03:12

中華街にいって記念撮影してみてください。
自分は絶対この人達とは違う、と上から目線のあなた、あなたも納得するはずです。見事に周囲に同化していることを。

返信‐8 (トロント) 2018-12-18 03:37

黄禍論ってしらない?
20世紀前半にかけてヨーロッパ・北アメリカ・オーストラリアなどの白人国家において現れた、黄色人種脅威論。人種差別の一種である。

日露戦争で世界に広がった。

出れば打たれるのが黄色人種。中国も日本もない。
黄色が減ればいいんだよ。今世紀もトランプで怪しくなったよ。


返信‐9 (トロント) 2018-12-18 03:45

8はウケ狙いか何かですか?未成年の集まりの掲示板じゃないんですが。

返信‐10 (トロント) 2018-12-18 04:12

中国系と日本系?以下のようになるんじゃないですか?

五十歩百歩
目糞鼻糞を笑う
鳶と鷹 : 鳥に興味のない人には同じ
犬と狼 : 動物に興味のない人には同じ
中国系と日本系: 文化や、民度や、生活習慣や、そんなものに興味のない人には同じ

つまり、多くのカナダ人にとっては、どちらも同じだから、頻繁に間違えられます。大体、日本がどこにあるかも知らない人が多い国ですから、仕方ない。

返信‐11 (トロント) 2018-12-18 04:18

ただ、調子に乗ってメイドインジャパンを自慢すると、また原爆落とされないと分からないみたいだね、、、、、、、、
なんてヨーロッパの人はいったりするけどね。

返信‐12 (トロント) 2018-12-18 06:13


どこをどうつつくとそんなことが言えるんだろうね?!?!

返信‐13 (トロント) 2018-12-18 06:20

メイドインジャパンを自慢するか?自分で作ったのでもないのに。自慢にもならないよな。

返信‐14 中国人 (トロント) 2018-12-18 07:49

こっちがカナダ人かアメリカ人かイタリア人か白人を見てわかりにくいのと同じで、アジア系イコール、中国人と普通は思ってるのでは? 日本人の私からすれば、歩き方と英語の発音ので日本人か区別がつく場合が多いですね!

返信‐15 (トロント) 2018-12-18 09:07

>11はこんな場所でふざけてても言って良い事と冗談でも言ってはいけない事の区別がついてないようですね。 そんな事ではあなたの来世は朝鮮人に決定ですよ。

返信‐16 (トロント) 2018-12-18 10:05

オーストリアとかハンガリーは本当に黄色い人種が嫌いだよ。
カナダの外交官も言葉が出ないくらいレイシスト。
難民もハンガリーだけは勘弁らしい。

返信‐17 (トロント) 2018-12-18 10:17

だからここは未成年限定掲示板じゃないって。なんべんも同じ事言わせないでよ。

返信‐18 (トロント) 2018-12-18 10:27

お前らも南アジアの人を見たら
スリランカ人だろうがバングラデシュ人だろうが インド人呼ばわりしてるだろ。
彼らはインド人扱いを非常に嫌がるのに。

返信‐19 (トロント) 2018-12-18 11:04

特徴のある民族衣装来ていない限り分からんですよ。

返信‐20 (トロント) 2018-12-18 11:05

日本と中国が一つになっても驚かないよ

返信‐21 (トロント) 2018-12-18 11:11

驚いて下さいよ。

返信‐22 (トロント) 2018-12-18 11:16

さきの臨時国会で改正入管法が成立した。今後、中国人ら外国人労働者が多数、わが国に流入してくる。多文化共生という美辞麗句では片付けられない切実な問題が、日常生活に横たわっていることを銘記したい。

そのうち、日本で、日本人が中国人と間違われるかもね。つまり、日本人が中国人並になるかもしれないということ。だから、驚かない。

返信‐23 (トロント) 2018-12-18 11:41

残念ながら、中国人の方が日本人より優秀ですよ。

返信‐24 (トロント) 2018-12-18 11:43

中国は今どんどん成長していて、日本人からは嫉妬の対象になってますね。一昔前は日本がどんどん成長していてアメリカでひどく叩かれてました。今度は日本が嫉妬する番になっただけです。

返信‐25 (トロント) 2018-12-18 11:51

ですよねえ。

返信‐26 (トロント) 2018-12-18 13:04

トロントにいても中国のパワーをひしひしと感じるし、こちらで生まれ育ったCHINESE CANADIAN が続々社会の中心を占めていくことになる。
特に学校でも優秀なのは中国人かインド人系になり、先生までも中国人やインド人が多いなど、いわゆる白人がそのことで脅威を感じるのもわかる気がします。
日本は成長しきって、このままではこれからは沈むのみ、日本国内も無茶苦茶な感じになってきていて、国民が育ってないので再起はなかなか難しそう。これからは中国、インド、ロシアなどが人口に比例して、パワーアップしてくるでしょう。
何年か後には日本人より中国人に見られたくなる日がくるかもね。

返信‐27 (トロント) 2018-12-18 13:04

トピ主、間違われるといやかい? 俺はどうでもいいよ。トロントにいる中国人に関してはトロントにいるあほな日本人よりははるかに優秀だよ。じゃパレスでああだこうだ、チップが同だなんて言っている間に、ほかの中国人の人間はここの大企業でどんどん幹部職、医者、弁護士なんかになっているよ。オンタリオの有名大学を見てみなよ、学士、修士、博士号の学位をとっているのは中国人が多いよ。日本人なんてみんな語学学校のレベルだよ。ほんと話にならない。

返信‐28 (トロント) 2018-12-18 13:59

日本人減って中国人増えるんだからいくら頑張っても無駄だし、カナダなんかバンクーバーからチャイナタウンに全部なっちゃうんだから、生き残るには同化するしかない。
あきらめな。子供作らないんだからどうしようもないし。

返信‐29 (トロント) 2018-12-18 22:18

中国人が素敵と思ってハーフの子供作っても何も不思議ではないし、どうしても医師や弁護士になりたい場合は国籍関係なくそうなるのに、ここの人たちは何言っているんだ。人それぞれの人生に介入して気持ち悪い。

返信‐30 (トロント) 2018-12-18 22:41

何の根拠があって、「日本人が世界一優秀とピノキオスタイルで今まで生きてきたのか」の方が不思議だよ。

返信‐31 (トロント) 2018-12-18 23:00

中国人は数が多いので、優秀な人の数ももの凄い。どうしようもない奴も多いけどね。金持ちも日本人とはレベルが全く違います。

返信‐32 (トロント) 2018-12-18 23:12

>中国人は数が多いので、優秀な人の数ももの凄い。

今世紀に入ってからの中国人は移民して車庫が2つある家を買い、車を2台買ってGICの利子だけで6ケタで投資用の賃貸コンドを買うのが普通な人達。下の方の中国人は移民してこないから。
韓国人も似たようなもの。

貧乏になったのは主に日本人だけ。

返信‐33 (トロント) 2018-12-18 23:22

32も有名な話だけど、貧乏が嫌なら抜ける努力すればいいし、日本人も各自好きにするでしょう。何か大騒ぎするような事件でもない(笑)

返信‐34 (トロント) 2018-12-18 23:30

無理だよ。意志がないと。
意志あれば開けることもあるけど。
「どうせ、私はダメなんだ!」病に侵されて現状を変えない人が多い。
残念だけど。
あんまり失敗しすぎて、「できないのが普通」になっちゃ人のモチベーションをあげるのは難しい。

返信‐35 (トロント) 2018-12-18 23:40

>34
そこまで分かってるんなら頑張りなよ。

返信‐36 (トロント) 2018-12-18 23:49

あのね、1億、1億、日本脱出、日本脱出と念仏のように祈りながら働いてきたので、目標達したからもういいよ。
この2年でさらに5割も増えたし、あとは遊ぶよ。

返信‐37 (トロント) 2018-12-18 23:56

金太郎本人は別にどうでもいいけど、「意思がないと無理」って、未成年限定掲示板じゃないんだから(笑) 経済的な事以外でも、意志がないと無理な事だらけだし(笑) マジウケるわ。落ちこぼれるのも当然(笑)

返信‐38 (トロント) 2018-12-18 23:57

勝ち続けた方にはそれは分からないだろうね。特に37みたいに性格が悪いのには。まあ性格が悪いから成功しやすいんだけどね。

返信‐39 (トロント) 2018-12-19 00:02

この世の中の実体がよくわかっているようでいいじゃない。

返信‐40 (トロント) 2018-12-19 00:04

海外で慣れた人はもう忘れちゃった人も多いけど、日本の教育は個人の意思を奪うことから初めていたんだよ。みんながいく幼稚園、同じランドセル、制服、校則とかから始まって。個性なんか持って違うことされたら生産現場で効率よく同じもの作れないから。

自ら考え、自ら行動できる人っていうのは変ってきたとはいえども、普通の人の中では少数派、みんなが行ってしまう方に流されるのが多数派。
海外出てきたのはそれが嫌で我儘言いたくて、人や老人のために自分の税金が出したくない方だからだいたい性格悪くて変わり者。

返信‐41 (トロント) 2018-12-19 00:07

ホント、個人の意志を奪おう奪うって、あいつら常にテンパってますよね(笑) お付き合いするの本当に疲れたわ。今思い出してもドン引き。

返信‐42 (トロント) 2018-12-19 00:08

性格のいい、悪いは日本人基準でね。
カナダでは個性が主張できなくて目立たないことがいけない、悪いなので日本とは逆。

返信‐43 (トロント) 2018-12-19 00:13

41
でも日本人なら日本の事情も分かってあげてね。
敗戦国で資源を持たず、災害も多い、可愛そうな国。
個性、個人なんていっていたら人口が多くて、半分飢える国。
だからあの国は「哀」の国なの。
誰が悪いわけではない、たくさんの人が同じ作業をして団結して自分達の食う分を働いて取ってこないといけない国。
自分も個性を取り上げられるのが嫌で脱出してきたけど、カナダみたいに地面掘れば何でも出てきて、国連分担金もほとんどなく、借金しても自殺なんかしないでいいほど楽観的な国とはあの国は根本が違うんだよ。ましてこれから2人で一人の介護老人の費用をださないと老人を捨てないといけない国だし。最近は優しい目でみてあげることが自分はできるようになった。

返信‐44 (トロント) 2018-12-19 00:15

>人や老人のために自分の税金が出したくない方だからだいたい性格悪くて変わり者。

カナダでも税金たくさん取られてますよ。あなたは払ってないの?

返信‐45 (トロント) 2018-12-19 00:16

日本の事情、ガチでよくわかりますよ。

返信‐46 (トロント) 2018-12-19 00:17

金太郎個人的じはあまり沢山払う側じゃないんでしょう。

返信‐47 (トロント) 2018-12-19 00:17

個人的には

返信‐48 (トロント) 2018-12-19 00:18

直接はあんまり払わなくていいんだよ。
配当とキャピタルゲインだから、100%課税じゃほとんどないからね。
自分で出している感覚がないだけど実際には払っていることになってるから。

返信‐49 (トロント) 2018-12-19 00:19

国連分担金はカナダは世界10位ですよ。分担額で日本の約3分の1だから、人口比で見ると日本より多いかもよ。

返信‐50 (トロント) 2018-12-19 00:23

配当とキャピタルゲインだけでも日本よりも税率高いと思うけど。カナダは累進課税だから金額少ないと税金ほとんど無い。

返信‐51 (トロント) 2018-12-19 00:26

前よりは軽くなったけど日本とドイツは重いのよ。ペナルティみたいなもんだから。しかもアメリカさんひも付きで途上国に融資しないといけない。それから見えない不平等条約、障壁も一杯。しかも他国は分担金滞納は普通なのに、日本とドイツはいつも期限に納めてます。
ドイツと共に敗戦国だから。
今、ドイツは中国と蜜月で日本とは仲が悪いけど、この先、最終的には日本とくっつくんじゃない。アメリカさんが邪魔しないなら。

返信‐52 (トロント) 2018-12-19 00:27

オンタリオ州だと
キャピタルゲインだと26.76%
配当は39.34%
ですね。

返信‐53 (トロント) 2018-12-19 00:29

>配当とキャピタルゲインだけでも日本よりも税率高いと思うけど。

7万ドルぐらいまでなら、配当払われた時点でもう収めたことになってるから、ほとんど負担を感じないんだよ。源泉徴収されているようなもんだから。

返信‐54 (トロント) 2018-12-19 00:29

51さん、

もうちょっと勉強してから書いた方がいいですよ。間違った情報ばかりじゃ面白くもない。

返信‐55 (トロント) 2018-12-19 00:31

オンタリオ州だと
キャピタルゲインだと26.76%
配当は39.34%
ですね。

クレジットかえって来るの教わらなかった?知ったかぶりはよくないよ。
分かってると思うからいちいち説明しないけど。

返信‐56 (トロント) 2018-12-19 00:32

課税所得が7万ドルくらいまでなら配当は7.56%だけど、普通は配当だけじゃなくて他にも収入あるしな。

返信‐57 (トロント) 2018-12-19 00:33

55さん、

クレジットも勘案しての税率なんですけどね。分かってると思うけど。

返信‐58 (トロント) 2018-12-19 00:34

実際は7万で課税なるには9万ぐらいの収入でないとならないよ。
RSPや医療費、減価償却にクレジットなんかもろもろ調整すると、実際の収入で課税になることはないから。
配当多いから自分はほとんど先に払ってあるような状態で、しかも債権もゼロクーポン債が多くて、利子収入ではなくキャピタルゲインだから。

返信‐59 (トロント) 2018-12-19 00:36

クレジット無しなら税率53.53%ですよ。もちろん累進課税なので年収が低ければ税率も低くなります。

返信‐60 (トロント) 2018-12-19 00:39

RSPも何にもやらなきゃね、医療費も何も戻ってこなきゃね。
普通にやっててそれをモロに払う人はいないよ。節税でもなんでもなく。
基礎控除だってあるんだし。
税金は日本の方が安いんだけど、健康保険、介護保険、年金、失業保険は保険料で税金ではないんだけどモロモロ足すと高いよ。実質カナダより。500万ぐらいまでは多分日本の方が安いけど。
自分は厚生年金、月74000円って来て唖然としたの覚えてる。

返信‐61 (トロント) 2018-12-19 00:39

キャピタルゲインと配当しか無い人がRSPや減価償却は関係ないと思いますけど…それにゼロクーポン債の利息相当部分はキャピタルゲインではないですね。

ご参考まで
https://www.taxtips.ca/personaltax/investing/taxtreatment/stripbonds.htm

返信‐62 (トロント) 2018-12-19 00:45

ETFででてるし、満期直前に売ればいいんだよ。
まさかそんなのも知らないでファイナンシャルアドバイザーなんて経歴じゃないよね。

返信‐63 (トロント) 2018-12-19 00:46

保険がきかない医療費なんてそんなに使う事ないかな。健康で良かったけど。

返信‐64 (トロント) 2018-12-19 00:48

医療費は結構便利で海外旅行傷害保険の疾病に部分や医者に処方箋書いてもらった眼鏡とかもオッケイ。
だから税金多そうだとうちは夫婦で眼鏡作りにいくよ。

返信‐65 (トロント) 2018-12-19 00:50

62さん、

利息部分は毎年課税されますよ。普通はTスリップに含まれてますけどね。満期前に売っても意味無いかと。税理士さんがその辺はちゃんとやってくれてるんじゃないですかね。聞いてみればどうですか。

返信‐66 (トロント) 2018-12-19 00:52

61のリンクに詳しく書いてあるから読めばいいだけなのに…

返信‐67 (トロント) 2018-12-19 00:52

ゼロクーポンだから利子ないよ。

返信‐68 (トロント) 2018-12-19 00:55

ETFなら債権が1つだけって事は無いので、満期がばらばらの債権がたくさん入ってるでしょう。それこそ満期直前に売るなんて不可能。

返信‐69 (トロント) 2018-12-19 00:58

67さん、

利子の支払いはなくても、利子相当部分を計算させられて課税されますよ。61のリンク読みなさいって。めちゃめちゃ面倒で、タックスリターンの費用が増えちゃったから買うのやめたんだから。

返信‐70 (トロント) 2018-12-19 01:01

だから自分でマネージできない人はやっちゃダメなんだよ。
ZDBでよくない?ファンド配当しなきゃ課税じゃないから。

返信‐71 (トロント) 2018-12-19 01:11

ゼロクーポン債持ってるのと、ETF持ってるのじゃ全然違うよね。ゼロクーポン債だから利息に課税されないって言うのは間違いである事には変わりない。

返信‐72 (トロント) 2018-12-19 01:13

金太郎はどんぶりかんじょうスタイルで返信するのが得意なんです。

返信‐73 (トロント) 2018-12-19 01:23

ETFの配当なんて毎年あるし、配当のうちの利息部分は利息として課税されるでしょ。T3に載ってくるしさ。利息の課税を逃れる事なんて難しよ。短期の売買で配当前に売るとでも?それだと債権ETFを持つ意味はかなり無くなるよね。

返信‐74 (トロント) 2018-12-19 01:25

税務上不利な債権はRSP内で持つのが基本だよ。

返信‐75 (トロント) 2018-12-19 02:32

ゼロクーポンだから利息ゼロって信じて税金やっちゃった人は脱税かね。

返信‐76 (トロント) 2018-12-19 02:32

中国人はどこへいった?

返信‐77 (トロント) 2018-12-19 02:33

中国人ならその辺にゴロゴロいます。

返信‐78 (トロント) 2018-12-19 03:02

夜逃げ、倒産は増えたけどね、元々数多いから、ほとんど目立たない。
流行ってる店はつぶれないし。

返信‐79 (トロント) 2018-12-19 07:12

これだけ数がいればいいのも悪いのもいるよ。