トロント掲示板 (生活) - No.250500

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

東京のほうが物価が高いな

(トロント) 2019-02-03 00:46:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

やっぱり東京の方がトロントより物価が高い。

https://www.expatistan.com/cost-of-living/comparison/toronto/tokyo

返信‐1 (トロント) 2019-02-03 01:42

これ微妙じゃね?
食べ物とか日本のほうが安いの多いし、外食も日本のほうが安いとこいっぱいあるし。何を基準に比べてんだろ。。。
100均の商品とか絶対的に日本のほうが安いし質もいいし。

逆に服は日本のほうが高いもの買う人が多いんで、日本のほうが高いような気がしてたけど、日本のほうが安いって、ユニクロとか西松屋とか?

どの生活帯の人を比較してんだか。。。

返信‐2 (トロント) 2019-02-03 01:43

これによると高級エリアの家具付きコンド900sqftが家賃2400ドルになってるな。それ無理でしょ。

返信‐3 (トロント) 2019-02-03 02:18

庶民の必需品 ティッシュペーパー 高い~~
庶民の必需品 トイレットペーパー 高い~~
庶民の必需品 安い本 売ってない~~
庶民の必需品 お弁当やおかず 存在しない~~~
庶民の必需品 安い中古車 ぶっ壊れている~~
庶民の必需品 卵 高い~~~し、質悪ううう
庶民の必需品 公共交通手段 ダダダダダッセー~~~
庶民の必需品 TV番組 超つまんね~~~
庶民の必需品 異性交友 ❤❤❤
庶民の必需品 優しいお姉さん 存在しない~~~
庶民の敵 ハンサム兄さん バッカリ

もうこのくらい書けばいいか。

返信‐4 (トロント) 2019-02-03 02:31

スーパーとかで買うと東京は食べ物高いですよ、それに消費税かかる。トロントの方が量と値段を比べるとお得なところが多いし、消費税いらない。外食は間違いなくカナダが高いけどね。

賃貸はトロントは値段自体高いけど広いから。東京も同じ広さのを借りるともっと高いですよ。

返信‐5 (トロント) 2019-02-03 02:43

カナダの外食は高くてまずい!

返信‐6 (トロント) 2019-02-03 03:07

家賃は面積で割ったら同じぐらいだと思う
風呂トイレ共同じゃないぶん東京のワンルームの方がシェアハウスよりいいかも。

返信‐7 (トロント) 2019-02-03 03:38

東京でもすこし都心から離れればいくらでも安い所あるし。 交通手段も治安も寒さも断然東京の方がトロントより良い。 トロントの方が良いのは仕事環境と日本人との人間関係がしなくていいところだけ。

返信‐8 (トロント) 2019-02-03 03:51

暑いのダメな人は東京ダメだね。暑さの定義が違う。

返信‐9 (トロント) 2019-02-03 04:57

家賃を面積で割ったら同じくらいって、トロントのシェアと東京のワンルーム比べてんの?それ比べても意味ないでしょ。

返信‐10 (トロント) 2019-02-03 04:59

それを言ったら、トロントダウンタウン出たら安い場所もあるでしょ。マーカム、ミシサガ、スカボローみんな安いよ。正直車で移動した方が電車や地下鉄で移動するよりもいい。

カナダ人、去年夏30度以上越えた時、溶けるとか言ってた。

返信‐11 (トロント) 2019-02-03 05:07

↑あほ。

車買ったら家賃安くてもだめだしょ。東京は郊外でも交通機関が充実してる。

返信‐12 (トロント) 2019-02-03 05:11

東京23区内でワンルームマンションに15万円とか払う?トロントでシェアじゃなくてコンド借りようとしたら最低でも$1600はしないか?

返信‐13 (トロント) 2019-02-03 05:22

東京でも車持つよ。買い物、いちいち電車で移動するの?

返信‐14 (トロント) 2019-02-03 05:26

こっちの1bedroomは東京の1LDKぐらいの面積だよ。1LDKは東京の都心でも16万から20万するよ。

返信‐15 (トロント) 2019-02-03 05:39

日本並みの狭さのコンドが無いから面積で比べても仕方ないよ。バチェラーでも高くて住めないんだから。東京なら狭いの探せばどうにかなる。

返信‐16 (トロント) 2019-02-03 06:10

東京で車なしの人なんてはいて捨てるほどいるけど?免許すらない人も沢山いるよ?金持ちでもそういう人がいる街。そこの人、本当に東京出身?

返信‐17 (トロント) 2019-02-03 06:27

東京の物価さらに上がるよ。消費税10%に上がるから。

返信‐18 (トロント) 2019-02-03 06:28

いちいち電車って。タクシーって聞いた事ないのか。

返信‐19 (トロント) 2019-02-03 06:38

和室って、一見狭いようだけど、よく出来てると思うよ。何かというと、あの押し入れ。障子や襖もいいね。夏の夕方、畳にひっくり返って、ウトウトする快感なんぞ、やったことのない人には分からないだろうね。
いっぽう、こちらの箱のような部屋では、デンとベッドが横たわり、部屋が狭くてやりにくい。布団干しもしないし、ベットの下の掃除もあんまりしないし、ベットバグもいることがあるし、ベットハグはたまに。
台所はこちらの方がいいような気もするけど、あのドデカイオーブン(しかも上部しか使わない)が邪魔な気がする。
こう寒いと、温泉や銭湯に入りたい。

こちらに来た当初は物価の高さに驚きました。みんな日本は物価が高いとか住みにくいとか言うけど、日本のほうがいいじゃん、と思いましたし、今も思います。誰に聞いても、みんなそう言います。

返信‐20 (トロント) 2019-02-03 06:42

だからあんたは明日にでも帰国しなよとあれほど。。。

返信‐21 (トロント) 2019-02-03 06:44

オーブン上しか使わない?!なんで?変だな。

返信‐22 (トロント) 2019-02-03 06:52

出た、でた、ワンパターン。
お前のことだよ、20

返信‐23 (トロント) 2019-02-03 06:54

>20
じゃあんたは明日にでも朝鮮半島に帰りなよ。

返信‐24 (トロント) 2019-02-03 07:19

23は明日にでもブラジルに帰りなよ。

返信‐25 (トロント) 2019-02-03 07:21

日本で一人暮らししてたワーホリがトロントではシェアしかできなくて極貧ってとこだけ見ても分かる。

返信‐26 (トロント) 2019-02-04 02:46

24ワロタ
23はブラジル出身かよww
日本語うめえな

返信‐27 (トロント) 2019-02-04 02:57

23は日系ブラジル人だからね。義務教育で英語は全員やらされるから、英語は問題ない。日本語は親に習ったの。今現在カナダに出稼ぎ中。

返信‐28 (トロント) 2019-02-04 14:43

ブラジル人で英語できる人少ないけど・・・

返信‐29 (トロント) 2019-02-04 22:10

また自分の周り話タイプの人が出てきた訳だけど。。。