トロント掲示板 (旅行) - No.250620

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロント大学 ブックストアについて

(日本) 2019-02-23 23:02:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント大学ブックストアの住所が知りたいです。
また、トロント大学ブックストアまでの交通手段が知りたいです。(どこ駅からどのくらいかなど)
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-02-23 23:13

ググレカスとはローマ時代の思想家である。

概要
はてなダイアリーより


        ,.-─ ─-、─-、
      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ , -─        Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
        |  `、     ⌒  ,/
       |    > ---- r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」

ググレカス [ Gugurecus ]
( 生没年未詳 )
※ 生年を西暦2006年とする説もある。
帝政ローマの時代に現在のアルバニアあたりで生まれたといわれている。父は役人で、家の巨大な書斎にはあらゆる本が並べられていた。このため物心つ いた頃から興味を持ったものは何でも検索する習慣がつき、13歳頃からはほぼ一日中図書館で過ごすようになった。それ以来さまざまな発見をしては、それを 地元の図書館で検索するという日々を続けていた。

だが20代になると、故郷の図書館の蔵書はすべて制覇したのか、図書館通いに飽きてしまいローマに移住する。ローマでも毎日多くの事柄を発 見しては図書館で検索しており、その探究心と教養を買われて役人として出世する。何でも知っていたググレカスは人々の注目を集めたが、やがて図書館で少し 調べればわかるような事柄を質問されると即座に「ググれカス」という返答をすることが習慣となってしまった。このため人々の反感を買い、ググレカスはロー マで孤独に一生を終えた。

このことから、“自分で調べろ”を“ググレカス”と言うようになった。

当時の人々からは憎まれたが、人が多様な物事に興味関心を持つことの自然さや、それらの物事について検索する楽しみを見出した思想家として知られている。 なお、その祖父、モックーログ(mokuron 生没年未詳)は、目録が脳の構造と似ていることを発見し、それが意志を持つのではないかと警戒した。

返信‐2 ググレバー (トロント) 2019-02-24 00:30

https://uoftbookstore.com/hours.asp?

St. George 校のBookstore ですよね?
Bookstore の Map to Store をクリックすると地図が出ます。
Queen's Park 駅から歩くか、ストリートカーですね。

まあ、英語ができない人にとってはググるのも大変ですよね。

それとは別で2つも同じ内容のトピを立てるのはどうかと思いますが。