カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.250972

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリ中の友達

りか (バンクーバー) 2019-04-15 06:09:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

WH二カ国目でカナダに来てます。
帰国しても会おうね!なんて言ってくるけど、本当に一部の友達としか会わないことを知っています。(自分も周りも)そうなるとなんだか友達関係がめんどくさいです。
カフェとお土産物屋で働いているのですが、日本人ですか?と声をかけられ、友達になってと言われたことも何度かあります。正直断りたいですが、断れずに連絡先を交換してしまったりします。
親しいカナダ人の友達が2人、韓国人、日本人、イタリア人が1人計5人いるので、もう増やすつもりはありません。
なぜみんな日本人だとわかると声をかけてくるのでしょうか。WH中の友達関係なんて、その場しのぎではないですか?

返信‐1 (トロント) 2019-04-15 06:17

一部のミーハーが英語がなんたらかんたら…っていうレスが付くと思うけど無視でお願いします。

返信‐2 (トロント) 2019-04-15 06:24

縁だから、気にしないで合いそうななら引いてみれば、引いてハズレなら離しちゃえばいい。

友達は数でもないし気楽に。

返信‐3 (トロント) 2019-04-15 08:45

行けば自動的に話せるようになると思って行ったけど、英語力が低すぎて現地人に相手にされないアホ日本人の末路だよ。

返信‐4 (トロント) 2019-04-15 08:48

1

そのミーハーがどうとかいうのを
そいつに言ってあげたらいいんだよ。

返信‐5 (トロント) 2019-04-15 09:31

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」とかいう理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ず、アホ日本人同士で固まって終了とかいうアホアホループが何十年も前から発生している。

返信‐6 (トロント) 2019-04-15 09:38

気にするな!

5は自分は偉いって言いたい可哀そうな劣等感に満ちている人。
病んでる。

返信‐7 (トロント) 2019-04-15 10:27

本当にまともに
話せるようにならないなら気にしたほうがいい。
純ジャパで海外渡航経験なしで
Toeic高得点且つ流暢に話せる人も多数いるのに・・・。

返信‐8 (トロント) 2019-04-16 02:54

小学校も、中学も、高校も、大学も、職場も、どこだってその場その場で友達ができるもんだけど、トピ主は一生付き合えるわけじゃないからあなたとは友達にならないってそのたびに思ってるんですかね。。。
誰かが友達になろうとしても、自分はもう友達がいるからいらないっていうのも、なんかすごいし。。。
トピ主、怖い。。。

返信‐9 (トロント) 2019-04-16 03:13

2つタイプがいる。

受け身タイプ
友達が変わらない、変化より安定。
攻めるタイプ
友達が変わる、柔軟、安定より変化、変貌、環境に順応。

8には理解できないだけ。カナダ向きは大体後者。


返信‐10 (トロント) 2019-04-16 05:12

連絡先交換するより断る方がめんどくさくない?
その場の雰囲気悪くなるし
交換してなにが減るんだろう。

返信‐11 (トロント) 2019-04-16 08:35

トピ主の場合
見知らぬ奴に突然友達になるよう言われてんだから断るのが普通だろ。
お前ら日本国内でもバイト先でいきなり客に連絡先をきかれたら教えるのかよ

返信‐12 (トロント) 2019-04-16 08:53

「お土産物屋で働いているのですが、日本人ですか?と声をかけられ」

って書いてるし見知らぬ客だろ。
英語力が低すぎて他国籍の人とまともに会話ができないアホ日本人の末路がこれ。

返信‐13 (トロント) 2019-04-16 09:26

12
なんで日本人を叩くの?
文章読んでる限り、話しかけてきてるのって
日本人かどうか分かんないと思うんだけど。

返信‐14 (トロント) 2019-04-16 09:30

日本語が
分かるカナダ人に声をかけられたんじゃない?
トピ主が言わない限り分からんけど。

仮に日本人でも
所詮ワーホリも語学留学もお遊びだから

返信‐15 (トロント) 2019-04-16 10:51

日本語が分かる免税店のおばちゃんに声をかけられて仲良くなり会計でAD価格にしてもらったったこともあったから悪いことじゃことも多いよね。

返信‐16 (トロント) 2019-04-16 14:05

9の理論で行くと、8はカナダ向きで、トピ主はカナダに向かないってことだね。

返信‐17 (トロント) 2019-04-16 16:56

LGBTでもないのに
わざわざカナダに来るとかw
頭がおかしいに違いないw

返信‐18 (トロント) 2019-04-17 00:03

自由ですから、日本国籍を離脱することも含めて。

返信‐19 (トロント) 2019-04-17 00:54

まぁトピ主みたいな上から目線だと連絡先交換したところで続かないだろうね