トロント掲示板 (生活) - No.251051

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロント郊外の住宅情報、学校の質

もり (トロント) 2019-04-26 00:24:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント郊外への引っ越しを考えています。子供がいるので生活しやすくて学校の質のいいエリアを考えていますが、どこのエリアがいいか情報いただけるとありがたいです。
Newmarket, Oakville, Kitchener, Richmond hill 辺りで考えています。

返信‐1 (トロント) 2019-04-26 02:43

中国人の街は教育はもの凄くうるさいので、学校に行ってみて眼鏡かけた子がおおかったらまず間違いない。

マーカムリジョンで公文があるようなところならどこでも。

Oakvilleは白人として育てたければ。

返信‐2 (トロント) 2019-04-26 06:45

オークビル周辺はインド人(黒人)も結構いますよ。J-townもあるマーカムか隣接するリッチモンドヒルがいいかもですね。マーカムは塾が凄い多いですね。アメリカやヨーロッパへの留学専門のスクールとか、中国人は教育に凄いお金をかけてます。マーカムにはお金の持ちの中国人がいっぱいいますが、ミシサガ周辺の中国人はあまりお金を持っている人は多くないです。

返信‐3 (トロント) 2019-04-26 08:54

断然オークビル推し。勝手な印象だけど、経済や教育、レジャーなどの面で人種に関係なく質のいいファミリーが多い気がします。のびのびと育てられて悪い子や歪んだ子が少ないイメージ。
マーカムやリッチモンドヒルは学力の高い子が多いけど陰湿なイジメとか歪んだ子がおおいような。人種柄なのか、金が全てだと幼少期から植えつける家庭が多い事も気になるし。同僚の子11歳がまさにそれで初めて会う人にも車種を聞くんです。トヨタやホンダ、ワーゲン、フォードなんて言おうものなら鼻で笑うんでビックリして同僚に言ったら、周りの子みんなそうだなんて言うからさらにビックリしました。レクサスでもバカにされると。みんながみんなそうではないと思いますが…
またあの辺りは最近中国人を狙った強盗も多く治安の悪化が気になります。日本人も見た目中国人だから狙われるかなと。
ダウンタウンでの子育ては最悪ですね。変な人が多すぎる。私も子どもが小さいうちにオークビルに引っ越したいと考えています。

返信‐4 (トロント) 2019-04-26 09:10

車って、個人的好みでおしゃれさんでシトロエンだの何だのに乗る人もいるんだけど、中国はまだそこまで文化が進んでいないのかな。

返信‐5 (トロント) 2019-04-26 09:16


それ好き嫌いだよ、人が住んでるところを悪くいうのはレイシスト予備軍。それに拝金主義は主に共産中国のメンバーで会った子弟で、大金持ちで車8台持ってますなんて特殊な人、昔からの人、香港系は情に篤くて昔の日本人のよう。今の人は欧米化が進んだ。
だから、白人として暮らすのにはオークビル。
アジア系として生きるのならマーカムがお勧め。
サンマから鯛、白い恋人から正露丸まであるし。最近は大葉の青汁ブーム。

返信‐6 (トロント) 2019-04-26 09:28

シトロエン?
フレンチカー、え、マジ!
日産ルノーぐらいでしょう。イタリアンとどっこいの信頼性。

返信‐7 (トロント) 2019-04-26 09:31

マーカムでは藤原とうふ店と書いた車がよく走ってますね。笑
あれ何。

返信‐8 (トロント) 2019-04-26 09:31

>5
それ全部ダウンタウンでも買えるで

返信‐9 (トロント) 2019-04-26 09:31

だからあ。信頼性って今更それですか。二台目三台目の車をどうしたい系の人の話、聞いた事ないのかもしれないけど。

返信‐10 (トロント) 2019-04-26 09:33

9は6宛。

おじいちゃん質実剛健もほどほどにしなよ。

返信‐11 (トロント) 2019-04-26 09:34

オイル漏って消火器で消したりしたことないでしょう。こえーよ、フレンチカー。
突然とまるワーゲンの方が幾分いい。

返信‐12 (トロント) 2019-04-26 09:36

こえーからこの世にいらないなら、一台も存在しないはずでしょう。

返信‐13 (トロント) 2019-04-26 09:40

マーカムでは藤原とうふ店と書いた車がよく走ってますね。

頭文字だよ。
マンガのキャラ。うわ、自分のバカだったころ思い出した。
小田原厚木道路、箱根新道走りてぇー。思いっきり。

返信‐14 (トロント) 2019-04-26 09:43

>こえーからこの世にいらないなら、一台も存在しないはずでしょう。

鉄板薄くてボディー弱いし、部品ケチケチで脆いから好きで手入れちゃんとできる人で大事に扱わないと、錆錆びのくず鉄ダヨーン。

返信‐15 (トロント) 2019-04-26 09:43

走りてえーじゃなくて、走るんだよ。

返信‐16 (トロント) 2019-04-26 09:45

二台目三台目で、「手入れする時間も金も気力もある人が持つ車」っていう意味ダヨーン。

返信‐17 (トロント) 2019-04-26 09:51

>走りてえーじゃなくて、走るんだよ。

無理だよ。違反者講習いけないから。
それにもう危険回避できないし、何であんなにアホだったか、自分でさえ理解できないし。

返信‐18 (トロント) 2019-04-26 09:59

もしかしたら結婚も、本当は向いていないからしない方が良かった系なのかもね。知らんけど

返信‐19 (トロント) 2019-04-26 10:02

マセラッティはどうですか?壊れやすい?

返信‐20 (トロント) 2019-04-26 10:04

あの有名な漫画でしたか。内容知らないので日本の豆腐屋さんあるのかななんて思ってました。お恥ずかしい。

返信‐21 (トロント) 2019-04-26 10:06

分かんない、今のは、興味がなくなっちまったので、中華料理の店主が乗ってるんだけど、アジア顔はRAV4やアウトランダーが正直にあうんじゃない。真面目に、女性はしらんけど。

返信‐22 (トロント) 2019-04-26 10:11

Newmarketは雪深すぎて無理。
海あり県出身者としては海じゃないけどせめてレイク沿いがいいです。
Burlingtonあたりが過ごしやすいかな。

返信‐23 (トロント) 2019-04-26 10:13

Newmarketは雪深すぎて無理。

でもほら、今バリーやオレリアからでさえ通勤してくるからね。
悪くないよ。

返信‐24 もり (トロント) 2019-04-26 10:15

Burlington 初めて知りました!HamiltonとOakville の間なんですね。
確かに雪が深いのは大変です。ウェストエリア今度散策しに行きます。

返信‐25 (トロント) 2019-04-26 10:21

ウエストのお金持ちの学校に麻薬が結構あるから、学校はよく見て。
私学、公立を問わず。

返信‐26 (ハミルトン) 2019-04-26 11:53

バーリントンよく行きます。バーリントンのダウンタウンは街並みが可愛いし人がフレンドリー。オンタリオ湖ほとりにある公園からはCNタワー他トロントのビル群が見えますよ。そこにJapanese gardenもあり桜があるのでもう少ししたら桜を愛でに行く予定です。確か日本人の方のジャパレスもあります。オークビルより若干家も安いと思いますのでトロントの近くじゃなくてもよければバーリントンの方がいいかもしれません。QEWがすいてればダウンタウントロントまで40分ほどで行けると思います。たいていは1時間くらいでしょうか。学校はすみません、縁がないので分かりません。
ハミルトンまで来ちゃうと貧困層が劇的に増えてダウンタウンは雰囲気がこわいです。今はもうさびれた街になりました。ハミルトンは場所によって良し悪しなのでウエストだとオークビル、バーリントンがやはりおすすめです。
いいところが見つかるといいですね!

返信‐27 (トロント) 2019-04-26 11:58

あはは。
バリーなんてもってのほか。

Whitbyはどう?AjaxやOshawaと違って悪いこと聞かないけどどんなとこ?

返信‐28 (トロント) 2019-04-26 12:27

Burlingtonのヨーロッパ系の移民が多いエリアでは人種差別があるようです。嫌な目にあったことがあります。
元々のお金持ちなカナダ人エリアは大丈夫だと聞きました。
私も学校なども考慮して、そのあたりに引っ越す予定です。

返信‐29 (トロント) 2019-04-26 12:43

ヨーロッパ移民のエリアってどこですか?
わたしBurlingtonですが今のところいやな思いはしたことないです。
住むならMillcroft辺りいいですよ!

返信‐30 28 (トロント) 2019-04-26 13:43

29さん
ダウンタウン周辺で湖の近くのほうでした。
北の方はいいですよね。私もその周辺に引っ越す予定です。

返信‐31 29 (トロント) 2019-04-26 14:06

そうなんですね。ダウンタウンは滅多にいかないのですがあちらはヨーロッパ系が多いんですね。
私も近くなのでよく散歩がてらいつかMillcroftに家が欲しいなぁと思いながら歩いてます。

返信‐32 (トロント) 2019-04-26 14:48

おーい!Waterlooじゃ

返信‐33 (トロント) 2019-04-26 19:24

ハミルトンとオシャワ

人種差別あります。レッドネック、ブルーカラーの街からトロントのベッドタウンに変貌中ですが。なおハミルトンはマフィアの街として有名でした。

ウイットビーとエージャックス

ホワイトビーと呼ばれるほどでしたが、もう大部マイノリティーが増えました。
いいところですがここは原発が近いので、子供さんはどうかな。

ポートホープ
原子力の町、お分かりですね。

お金持ちはポートペリーやコバーグにコテージやセカンドハウ持って週末をそっちで過ごします。
ここまで来ると真っ白な白人の町で、混じりっけなし、移民はガソリンスタンドの店員かコンビニぐらいです。

返信‐34 (トロント) 2019-04-26 21:43

トロントだってあらゆる差別あるんだから郊外だってそりゃあるでしょうね。
まともな人は表に出さないだけで内にはエグい差別意識持ってたりする。
人種だけじゃなく職業や性的マイノリティ、身体的特徴などに対してね。
でも今の時代は随分生きやすくなりました。

返信‐35 (トロント) 2019-04-26 22:11

そういう感じじゃないんだよ。ほら政治的にいつも正しいことしかいわないカナダだし、、、、、

こんな感じ、分かる人だけ向き。
日本人、フィリピン、韓国、中国、ベトナム人の子が一人でベンチに座っていたりします。

隣にフレンドリーに座ってきて、
「ハイ、ハニー、ハウマッチ、、、、、、、、」
ゲイシャガールの扱い。

返信‐36 (トロント) 2019-04-26 22:54

実際アジア人娼婦多いね。いくら?ときいて即釣れるし。
Finchに行けばかなりの確率で遭遇する。近くに有名なコンドあるから?
そして普通の子が娼婦みたいな格好して歩いてるwwあれはやめた方いいな。

返信‐37 (トロント) 2019-04-26 23:00

ハウマッチ?と訊かれたときの正しい答えはなんですか?

返信‐38 (トロント) 2019-04-26 23:02

テコキ40、ゴムあり80、ゴムなし120、ホテル別。

返信‐39 (トロント) 2019-04-26 23:05

100ドルで高い方だから、中途半端にやらないで歌舞伎町の女王や吉原の女郎蜘蛛めざしたら。

返信‐40 (トロント) 2019-04-26 23:07

相場安いんだね

返信‐41 (トロント) 2019-04-26 23:25

病気になるリスク安すぎて引き受けらんないでしょう。
やらんほうがいいよ、どうしてもやるならリスク背負ってもお金出る日本で、マジ。

返信‐42 もり (トロント) 2019-04-27 03:13

オークビルはやはり高いので西であればバーリントン、ハミルトン辺りで調べてみます。ハミルトンは貧困層とそうでない所があるのですね。子供は日加ハーフなのですが、やはりアジア人差別があると子供がかわいそうなので、学校を優先に探してみたほうがいいのかもしれませんね。情報ありがとうございます。

返信‐43 (トロント) 2019-04-27 03:22

トロントが無難なんじゃない。ハーフなら。
学校選べば問題ない。なんだかんだ一番自由で差別が少ない都市だから。

返信‐44 (トロント) 2019-04-27 12:43

トロントなら私立一択。まぁどこに住んだとしてもどの学校行ったとしても差別やイジメにあう可能性はあります。
差別ということで考えると白人とのハーフならまだリスクが少ない方では?
うちの子はアジア顔だしイヤな思いをするかもしれませんがあまりケアしすぎるのもどうかと。色んな人、事に揉まれて逞しくなってほしいので過度な心配はしていません。

返信‐45 (トロント) 2019-04-28 03:37

>トロントなら私立一択

トロントも広いしエリアによって全く違いますからねえ。Jane/FinchとかScarboroughの危ないエリアの学校には行かせたくないけど 笑

返信‐46 (トロント) 2019-04-28 03:58

スカボロの北はチャイニーズ、マーカムに雰囲気が近い。
PTAがうるさくて寄付が集まる学校、南のブラッフに近い学校は寄付金がふんだんでヨットハーバー近所の学校は私立みたい。
小学校だけど。

返信‐47 (トロント) 2019-04-28 13:31

スカボロもエリアによってはかなり良いからねー。