トロント掲示板 (フリー) - No.251245

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

火災について

(トロント) 2019-06-01 20:32:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近、火災が増えているようです。
コンド、戸建て、商店などの皆さん、もう一度、消火器、火災報知器の電池などを点検したり、消火器をカナディアンタイヤやホームデポ、ロナやローズで買ったり、古い消火器があって期限が切れていたらホースを持って噴射する練習等を火がない状態でするのもいいかもしれません。

先日、職場の近所アパートで火災があり、消防車がくる前に消火器で鎮火しました。
消防車3台、パトカー1台、消防の命令をする車が来るまで15分はかかってました。

返信‐1 (トロント) 2019-06-03 01:37

Airbnbとかバックパッカーホステルとかゲストハウスとかで火災報知器がついてないところが結構あるけど、あれって法律的にどうなの?

返信‐2 (トロント) 2019-06-03 01:41

コンドなら基準は満たしてるでしょう。
戸建てならアウトだよ。一個もついてないの。
ただ問題はついていても電池がないことが多い。

返信‐3 (トロント) 2019-06-03 04:06

基準は満たしてると言ってもコンドだと誰も逃げないから大惨事になりかねないね
バルコニーのない3階以上には住まない方がいい

返信‐4 (トロント) 2019-06-03 04:12

正確には梯子車が役に立たない9階以上。

10メートル(ビルの3階相当)の高さから落ちると着地時の速度は50キロほどである。このような高速で舗装道路に激突すれば、かなりの衝撃を受け死ぬ、5階で絶望的。

なんで、高層階に住めば住むほど用意は大事。

避難路の確認、消火器、下へ降りるロープ、消火器の使い方なんかはマスターしておいて、自分は消火器使い方教わってうまくやれたんだけど、いっしょにやったおじさんは火がもどっきて真っ黒に、まるでコメディのようだった。あれ銃と同じで落ち着いて力いれてやらないとダメ。

返信‐5 (トロント) 2019-06-03 15:58

へー、戸建てだとアウトなんだね。
被害者が出る前に通報したほうがいいのかなぁ。ステイしてる人からも苦情あったみたいだし。

返信‐6 (トロント) 2019-06-03 18:42

そんなこといったらカナダ人は全部アウトかも、電池ちゃんと定期的にかえる習慣がないでしょう。家に1つでもあればオッケイだし。

不景気になると保険目当ての家事が増えるから、要注意。