トロント掲示板 (フリー) - No.251262

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントで嫌わている日本人男性

(トロント) 2019-06-03 13:09:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ちょっと釣りみたいなタイトルだけど、クラシファイドを見ていて女性のみと書いてある物件しかなくて日本人男性の留学生って大変だなと思った。

返信‐1 (トロント) 2019-06-03 14:35

女性が男性とシェアしたくないからなのでは?

返信‐2 (トロント) 2019-06-03 14:40

Georgeみたいなオーナーが日本人女性とお友達になりたいからなのでは?

返信‐3 (トロント) 2019-06-03 15:11

別にトロントにかぎらず日本でもテナントはできれば女性に入ってもらいたいのが一般的でしょ。

返信‐4 (トロント) 2019-06-03 18:36

日本人社会だから女限定で許されているだけのこと。本音はそうでも女性希望と書いていないと本来はモスリム不可とかクリスチャン限定とかレイシスト。

日本人は寛容度合いが深い。
女性限定とかけるのは例えば女性を救済するためのシェルターなど目的がみんなに分かるもの。

それから外人でそれをいってるシェアハウスの場合、コントロール志向の人が多いから考えて。明らかにモラル的にカナダ人としては失格。

返信‐5 (トロント) 2019-06-03 21:27

こんなよくわからないサイトで募集せてるからやってるだけでしょ、ここにもともとモラルなんかないよ

返信‐6 (トロント) 2019-06-03 22:19

女性が住んでるところだと男性に入ってもらうのは困るからでしょ。
そんなの日本人ん限らないけど。
ここしか見たことないのね。

返信‐7 (トロント) 2019-06-03 22:24

ただ、フェミスト過激派のようなの男がいたとして訴えられたら勝てないよ。

理由が犯罪を防ぐためとか言えば→犯罪者扱いされた!
男は散らかすからいやだ→差別だ!

なんて感じね。
自分はリスクは嫌うから女性希望としかかかない。
これはこっちの意思だから、〇〇の方がいいなぁー、っていう建前だから。建前ね、建前。

あのままリベラルのキャサリンがいたら性別を理由に何か断るのは逮捕なんていうことになりかねなかった州なので。
だけど今度のも期待はずれだったなぁー。

返信‐8 (トロント) 2019-06-03 22:30

おじいちゃん、今日も有名な話を仏恥義理でいいじゃない。北京ダック様様だよ。

返信‐9 (トロント) 2019-06-03 22:38

香港や上海、シンガポール、マレーシア、東京のことを思い出すとやさしくなれるんだよ。

「アジア」ってやさしいからね。人は。

返信‐10 (トロント) 2019-06-03 22:43

じゃあアジア行けよっていう返信が来るにマイナス10000点

返信‐11 (トロント) 2019-06-03 22:45

だってサンフランシスコとトロントとバンクーバーは北米のアジアだよ。
もう白人半分切ったでしょう!

返信‐12 (トロント) 2019-06-03 22:47

11の冒頭のだってが何にかかっているのか分からないけどまあいいかにマイナス36000点

返信‐13 (トロント) 2019-06-03 22:48

まあいいよ。真面目なトピだから温存しましょう。

返信‐14 (トロント) 2019-06-03 22:49

確かに男性は気の毒と思います。

でもまず日本からカナダに来る若い人の比率は女性が多いと思われます。そうなるとターゲットは女性ということになります。女性は男性とのシェアーを敬遠する人も少なくないでしょう。逆に女性がいるからいやだという男性は少ないでしょう。したがって女性を優先することになります。

また男性は女性に比べて体格の差、筋力の差や清潔への意識の差から家や環境にダメージを与える可能性が高くなります。

もちろん性別にかかわらずいろんな人がいるわけで、一概には言えないのですがリスクの違いから女性を優先することが多くなるのではないでしょうか。

多くの男性が、もっと繊細に気お使い評判を良くすることで、日本人男性に貸すと良いぞっと言う評判が上がれば、今後変わっていくかもしれないですが、可能性は引くいでしょうね。

返信‐15 (トロント) 2019-06-03 22:50

それでいいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2019-06-03 22:52

どうなのかね、カナダ人のところだと混合も多いし、入っているテナント同士(学生)で次の人選ぶとかいろいろあるけど。

性別でステレオタイプに色眼鏡使うとここでは差別だから、上記のようにやり方工夫するのもいいよ。トラブル防止のために。

返信‐17 (トロント) 2019-06-03 22:54

補足だけどこれ差別だからね。
私は女ですというトランスジェンダーの人が男のなりをしてたり、その他LGBTをある一定の性別に固定して断るの。

返信‐18 (トロント) 2019-06-04 01:42

学校の寮でも女性寮とかあるじゃん。それと同じ。なんでも差別と騒いでも意味ない。

返信‐19 (トロント) 2019-06-04 01:48

タイトル読んで、あいつの事かと思った 笑

返信‐20 (トロント) 2019-06-04 01:56

法では一応ダメになるんだよ。女子寮とかも。
訴える人がいないからみんなの優しさで持ってるだけ。

なんだけど、カナダはアメリカと日本の中間で訴訟社会ではないような、あるような。書き方一つで突っ込まれたくなければ〇〇のみ、〇〇限定って書かないほうがいいよ。仕事の募集もそうだけどね。

アメリカなら弁護士が飛んでくるよ。いい餌があって。

返信‐21 (トロント) 2019-06-04 03:41

はいはい。

返信‐22 (トロント) 2019-06-04 05:40

ティムホートンズやマックの前でわざと転んで300ドルとか集めて生きてたような人もいた国だってことは忘れないでね。
でも彼らのお陰でティムやマックの前は塩がよーく撒かれるようになってあの店なんかの前は安全にはなったね。