カナダ掲示板 (フリー) - No.251637

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

韓国から読み取る、歴史教育について

(トロント) 2019-08-17 11:27:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

韓国人はまあ、民族特性や知性はさておき、今の状況になっている原因の一つが

「歪曲された歴史教育」

であると思うんだけど、これを日本にも当てはめてみて

もしかしたら、日本人も多くの嘘を教えられてきているのかもしれない

例えば、

ホロコーストは嘘だったんじゃないか

とかね

返信‐1 (トロント) 2019-08-17 11:36

ホロコーストはあった。
ソ連軍が進駐したとき、ドイツ人を収容所に連れて行って見学させ、死体を確認してるから。
ただし、人数に関してはいろいろな見方があるからドイツ行って研究しないと真実には近づかないね。だけどやったことはやったよ。
間違いなく。

歴史教育はアメリカ軍が初めてそれを踏襲してるから、自虐気味だけど、韓国の研究者の話で韓国の教科書に比べたら、何にも嘘がないレベルとのこと。

中国共産党の教育や韓国のは歴史ではなく嘘で固めた物語に近いとのこと。

流石、文部科学省。そりゃ日教組は面白くないね。

返信‐2 (トロント) 2019-08-17 12:52

なるほど、ありがとう

ちょっと気に止まったから調べてみたら、なかなか面白かったのでスレ立てしてみたよ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E5%90%A6%E8%AA%8D

1の文調でいうと天安門事件も実際と史実が違うって意見でいいのかな

返信‐3 (トロント) 2019-08-17 13:07

ホロコースト, あれ実はウソです。 悪気はなかったです。ほんとにすみませんでした。

返信‐4 (トロント) 2019-08-17 13:22

ちなみにホロコーストも天安門事件もフリーチベットも韓国の歴史問題も、国内で批判したりするといまだに逮捕されるか殺されるみたいだね

返信‐5 (トロント) 2019-08-17 13:47

牢獄での叔父の最後の言葉は、Hasta la vista,baby!でした...

返信‐6 (トロント) 2019-08-17 20:30

4
チャイにいくなら触れてはいけない恐ろしいこと。

カナダ人ジャーナリストが言ってました。
生きていたかったら一度警告が来るから、来たら中国を出国しろと。

それと日本人は難民引き取る気がないならウイグルには触れないこと。
100万人以上受け入れる気がありますか?
ないの?、じゃあチャイナに任せましょうね。これ、アメリカもヨーロッパも他も同じ。

返信‐7 (トロント) 2019-08-17 20:38

3によると悪気はなかったと。メモメモ。