カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.251676

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

義理家族に会いに行かない嫁

(トロント) 2019-08-22 19:47:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

お金に余裕があるのにも関わず、義理家族(飛行機の距離)に会いにいかない嫁もいますよね。嫁はちなみにカナダ人女性です。むこうからはたまに来るみたいですが。
旦那だけが出張があった時などに、会いに行ってるそう。

(嫁)の親は同じ町に住んでます。

こんなのあり?

返信‐1 (トロント) 2019-08-22 19:51

あり、実の娘でもあり。
バンクーバーにトロントからいったまま5年も帰ってこなくて顔もみせないのもあり。通信、手紙、電話もないのもあり。
家族の繋がりが濃い目から、何も連絡がなければいい知らせと思うまでいろいろありで、それほど驚くことでもないのかも。

返信‐2 (モントリオール) 2019-08-22 20:02

日本みたいに〇〇しなくてはいけないっていう枠はないよね。
でも人間だから、気われてる?とか気づくかも。。だけど。笑

返信‐3 (トロント) 2019-08-22 21:03

嫌らいな人に無駄な時間やお金は割きたくないでしょう。ありだと思います。

返信‐4 (トロント) 2019-08-22 21:09

意味がよく分かりません。

返信‐5 (トロント) 2019-08-22 22:31

世界で一番家族の繋がりが薄い国の一つがカナダ。

理由
多くの貧しい移民はヨーロッパやアジアに見切りをつけて祖国を捨てて、時には親、兄弟を捨てて新世界に移民してきたから。
建前はメキシコを除く北アメリカは自由なかわりに親、兄弟でも面倒を一切みなくてもいい。自分が一番幸せならいいので。
無理とか基本的にできない。

返信‐6 (トロント) 2019-08-22 23:55

ソースをかけるのを忘れてますよ。

返信‐7 (トロント) 2019-08-23 00:13

だって アルツハイマーだもの みつお

返信‐8 (トロント) 2019-08-23 00:16

有名なのはグレートファーミン。
日本語ではジャガイモ飢饉。アイルランドの話。中国も何度も飢饉、戦争等で相当数移民出した。あとは自分で調べたり、北米の民謡でも勉強して。

国民の2割が餓死、国民の2割が国を捨てて移民。

返信‐9 (トロント) 2019-08-23 00:49

うえーい 仏恥義理

返信‐10 (カルガリー) 2019-09-23 14:14

日本人でも実の親と完全に縁を切ってる人、
結構いますよ。

無理に仲良くする必要ある?

白人の義母では、強いから大変なんじゃない?

おいらは猿だから ゴリラには かなわねー、
とじいちゃんが言ってたよ。

私は猿で、お義母さんはゴリラ。

かなわねー!

返信‐11 (トロント) 2019-09-23 21:56

カナダもアメリカもヨーロッパからの移民だからね。
血縁でも関係がさらっとしてるよね。
でもそこがまた良い。
だから暮らしやすい。

日本のあの親戚ってめんどくせ〜。