カルガリー掲示板 (生活) - No.251743

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

日本に帰れというのは無理なので、それ以外で。

(カルガリー) 2019-09-02 22:40:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでの人生がつまらない、辛いというのがテーマです。暗くてすみません。
友達がかれこれ数年以上いない、以前は数人いたけど、引っ越したり、疎遠になりました。
旦那はいるけど子供がいない40代の女です。 何もする気がおきず 毎日が家と会社を往復するだけで終わります。
なんとなくやりたいなって思う程度のことはあっても、そこに行って、ポツンとなってしまうことが想像でき、また、必要な努力や苦痛を考えると、何もやる気がおきません。 休みの日は何もせず、寝てるだけ。
いくつか趣味を持っていましたが 今は何も楽しむことができずやめています。

返信‐1 (トロント) 2019-09-02 22:45

普通にいい人生にしか見えない

返信‐2 (トロント) 2019-09-02 23:01

カナダ関係なくね? 日本にいたって会社と家を行ったり来たりの毎日じゃん。 

返信‐3 ウェルカム (トロント) 2019-09-02 23:01

カルガリーなら退屈でそうなってしまっても仕方ないですね。
日本人も少なそうだし。

ご愁傷様です。
トロントにおいで。

返信‐4 (トロント) 2019-09-02 23:10

一般主婦はあんまり遊ばないです。平日の日中だけしか。
友達いるように見えてもママ友でしょう。子供とペアじゃないですか。
仕事してる主婦の場合は休日は家事などに追われるし
家族を持ってると自分の時間って限られますからね。

たまーに、グループで群れない独身や、子供がいないキャリウーマンタイプと知り合うことがあるのですが、彼女たちって、プライド高くて癖がめちゃくちゃ強い。
他人の事をマウンティングして、こき下ろして悪口言うような人と付き合うくらいなら一人の方がいい。

返信‐5 (トロント) 2019-09-03 02:22

あのねぇ、キャリアウーマンとか熾烈な競争なのよ、だから分かってあげなよ、いつか気がつく時も来るから。特に会社に自分がいらないって言われた時にね。
結局、普通は人間は会社の歯車でしかないんだよ。

返信‐6 (トロント) 2019-09-03 02:44

まあ自営でも、何ならただ生きているだけでもそういう側面はあるけどね。金銭からまなくても家族関係の問題とかもあるし。

返信‐7 (カルガリー) 2019-09-03 03:54

他の方も書いてますが、
これは問題は場所でも状況でもないと思います。あまり酷いなら鬱などを疑って診察された方が良いかも。

子どもがいなくても旦那さんとエンジョイできる人もいるし、
仕事と家の往復でも仕事だったり通勤を楽しむ人もいるし、
友達いなくても平気な人だっている(数年、友達がいないならトピ主さんも元は友達いなくて平気なタイプだったのでは?)、
家で料理だったり家庭菜園だったり、それこそ家でテレビを見るだけでも楽しいと思う人もいるし。
原因はそこじゃないと思いますよ。

返信‐8 今から冬が来る (トロント) 2019-09-03 06:24

鬱じゃないですか?お休みの日に寝てるだけ?
元々いくつか趣味もあったんだったらそんなに無趣味じゃないし。
精神科とは言いませんが、カウンセリングとか如何ですか?
旦那様に「私前より鬱っぽい?」って聞いてみても良いかも。
仕事が続いているなら、そんなに症状はひどくないんでしょうけど、
辛いのなら、何か手を打っても良いと思います。

返信‐9 (トロント) 2019-09-05 10:37

Res7は子無しで家と職場の往復で友達がいない40代の人ですよね?テレビじゃなくてネットサーフィンが趣味ですよね?
ほんと、トピ主とソックリでつまらなさそう。

返信‐10 るう (カルガリー) 2019-09-06 03:14

こんにちは :) 私は20代後半の女です。私も既婚で子供いません。私も全く同じ状況です。友達も家族もいないのでたまに気分がふさぎ込んでしまいます。お気持ちがすごくわかります。よかったらお話ししましょう★

返信‐11 いち (カルガリー) 2019-10-01 04:50

読書は好きですか?
私は日本語の小説を毎日愛読しています。やっぱり英語より読みやすくて好きです。
寝る前にベッドで読んだり、休日にお茶を飲みながらまったり読んだり。簡単にできて準備も必要ないですしなかなか良いですよ。(まず日本語の小説を手に入れるのが大変ですが…)

何かやりたいことが見つかるといいですね。

返信‐12 (トロント) 2019-10-01 05:06

旦那どころかパートナーもいない人とか、それどころか一生バージンの人とか、不眠症で寝れなくて辛い人とかからしたらちょージェラな人生じゃん。 要するにSNSとかで幸せそうな人ばっかり見てるから辛いんであって、ホームレスとか無職とかドブスとか薬中とか世の中自分より不幸な人も星の数ほどいるんだよって事。

返信‐13 (トロント) 2019-10-01 22:04

カナダで退屈してるの?
ヘルシンキとかモスクワとか行けば、、、、、、、、、、、、、、、、、
カナダに感謝するんじゃない。

返信‐14 (トロント) 2019-10-01 22:21

モスクワが退屈ってヤバいな

返信‐15 (トロント) 2019-10-01 22:52

金なかったらおしまいだよ。あそこは。

返信‐16 (トロント) 2019-10-01 22:53

有名な話を仏恥義理でいいじゃない。

返信‐17 (トロント) 2019-10-01 23:13

岩手に帰って実家のわんこそば屋つぎなよ。

返信‐18 (トロント) 2019-10-01 23:18

やっぱそれが一番いいと思うわ。

返信‐19 (トロント) 2019-10-01 23:30

居酒屋のせがれは東京で地元の嫁を見つけて盛岡に帰ったけど。

返信‐20 (トロント) 2019-10-01 23:35

医師の息子で香川県人で子供の頃クラスメートにカツアゲばっかされてたふにゃちん君なら知り合いにいる。

返信‐21 (トロント) 2019-10-03 07:51

旦那さんがいて、経済的には安定しているんですよね?
それって、結構、贅沢な悩みなんですよ。
私も結婚してたときは、そんな感じでした。
離婚した今は、生活は大変だけど、仕事が忙しくて、悩んでいる暇がないです。