カナダ掲示板 (フリー) - No.252202

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カリフォルニアが、、、

(トロント) 2019-10-28 16:27:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

友人家族が住んでいる北カリフォルニアが
山火事で火の海。
避難しているようだけど心配。
雨が半年も降ってないから
山は薪状態だそうです。

返信‐1 (モントリオール) 2019-10-28 16:29

乾燥してるよね、カリフォルニアは。
いくらでも燃える。

返信‐2 (トロント) 2019-10-28 18:32

帰国後の就職で
海外渡航をした理由として
「英語を習得したかったから」という人はその時点で落選です。

英語は日本国内でもかなりのレベルまでは習得でき、わざわざ海外に行くなら現地でしか取れない学位を取るなどしないと意味がない、非常にコストパフォーマンスが悪いということになります。
いっそ「海外で生活してみたかった。海外で遊んでました」という方が好感が持たれます。

返信‐3 (トロント) 2019-10-28 19:35

主人と娘と雨乞いのダンス踊っておきます。

返信‐4 (トロント) 2019-10-28 19:46

雨降らなかったら血の海だよ!

返信‐5 (トロント) 2019-10-30 05:18

どうも、よくわからん・・・

返信‐6 (トロント) 2019-10-30 08:25

アフリカで雨ごいした日本人がいて、雨が降ったらシャーマン扱で幸せだったんだって、で、また干ばつが来て雨ごいしたら、雨が降らなくて殺害されたとか、、、
都市伝説だけどね。

返信‐7 (トロント) 2019-10-30 08:40

まあでもほら、ここで宣言して自宅でひっそり踊っておいて差し上げる形式なら大丈夫っしょ。なんなら私も踊っとく。

返信‐8 (トロント) 2019-10-30 08:42

だけどもう8年も前から水不足でダム見にいったらカラカラだったよ。
当時でも。このまま砂漠化しちゃうんじゃないの、あそこは。
もう少しレタスの栽培とか北に移るでしょう。
暑すぎ、ここのところ。あそこは。

返信‐9 (トロント) 2019-10-30 08:46

やっぱほんの数人が匿名でひっそり踊るぐらいじゃダメですかね

返信‐10 (トロント) 2019-10-30 08:57

もう慢性的に水不足だからね、地球環境変動だよ。
まあ、他がよくなるからいいじゃない。特に、、、、カナダ。
水資源豊富だからね。BCで熱帯魚に近い魚も見つかったことだし。
暖かくなっていい。

返信‐11 (トロント) 2019-10-30 09:09

あっそう言えば寒がりだったよね。

返信‐12 (トロント) 2019-10-30 09:13

ほらもう彼もBCで暮らせるから、カリフォルニアに帰ることはないよ。
https://www.vancouverisawesome.com/2019/10/27/poisonous-porcupine-fish-first-time-bc-canada/
BCも温かくなったから。

ああ、高知沖でも珊瑚が繁殖するようになったってよ。
暖かくて。みんな北においで!

返信‐13 (トロント) 2019-10-30 09:17

これからますます仏恥義理じゃん。