カナダ掲示板 (フリー) - No.252359

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

Aタイプの窓枠の車

(トロント) 2019-11-20 03:47:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クルマを運転する方に質問です。
最近、安全用のエアバッグ収納のため、Aタイプの窓の車が増えています。
Aタイプの窓とは、アルファベットのAを横にしたような窓枠で、太い窓枠の中にエアバッグが収納されています。運転者や助手席の人を守るためのクッションですね。
私の車もAタイプの窓枠なのですが、特に、左折する際、太い窓枠と小さな三角窓とサイドミラーで視界がとても悪く、死角だらけです。

運転手を守るのも結構ですが、歩行者の安全をおろそかにしているように感じます。特に日本車にこのタイプの窓枠が多いですが、皆さんなんとも無く運転していますか?

返信‐1 (トロント) 2019-11-20 04:45

自分のはシマノの8段変速付きオープンスタイルですから視界は最高ですよ。

返信‐2 (モントリオール) 2019-11-20 04:54

慣れればこの方が運転しやすくなります。

返信‐3 (オタワ) 2019-11-20 04:59

視野、視界の狭さは感じません。むしろ運転しやすくなり
私は好きです。今後、このデザインが主流となります。一日も早く慣れて下さい。

返信‐4 (トロント) 2019-11-20 14:14

づっと昔は三角窓というのが付いていて手動で開閉できたのです。エアコンがまだ標準装備されてなかった時代です。それが、カッコいいと思っていた。
おっ、懐かしいなぁって、最近の車で復活したのを喜んでいたのですが、
開閉できないし、何故なんだろうと疑問に思っていました。
そうなんですか?あの太い窓枠の中にエアバッグが隠されているのですね。
でも、あの三角窓の隅から、よく見えると思いますよ。多分、サイドミラーが見えるように、冬場のくもり除去にも効果的なようにデザインされているのでしょう。(よく知りません…)