トロント掲示板 (フリー) - No.25250

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

☆桜(サクラ)情報☆2012年!!

桜塚やす子 (トロント) 2012-03-21 14:34:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近は真夏くらいに暑かったり異常気象?ですね。そこで、今年も皆さんで桜情報を交換しましょう♪トロントならハイパークが有名ですが、どこかで桜を見かけた人は是非情報お願いします。

※2011年は5月前半頃が満開でした。

返信‐1 (トロント) 2012-03-21 14:43

最近の暖かさは記録的な異常気象ですね~
日本だとこの気温だとすでに咲いてますよね。
もしかして今年は狂い咲きかも?と思っていたら、暖かいのも木曜日までまた気温が下がるようなのでまだまだ予測はつきませんが、今年もハイパークに行ったみなさん、桜情報をアップしていきましょう!

私的にはハイパークの公園焼けてしまったのがかなり痛いですが・・・

返信‐2 さくら子 (トロント) 2012-03-21 22:01



「私的にはハイパークの公園焼けてしまったのがかなり痛いですが・・・ 」

焼けてしまったって、なんのことですか?

返信‐3 サクラ (トロント) 2012-04-05 21:23

遠方に住んでいるので、どなたか情報宜しくお願いします。毎年楽しみにしてます。

返信‐4 とも (GTA郊外) 2012-04-05 22:50

私も遠方から。今年こそは見たいと思っています。

ところでハイパークって
夜に桜を見る事はできるのでしょうか。光源的にも、治安的にも。

もちろん一人で行くわけではありませんが。
もしかしてNYのセントラルパークみたいな危険度だったりするのでしょうか。

返信‐5 (トロント) 2012-04-05 23:43

そもそも夜桜見物って、日本独特の文化だし、あそこライトアップしてるかしらん?

池端の桜は一部開花してたねぇ

返信‐6 (トロント) 2012-04-05 23:46

>焼けてしまったって、なんのことですか?

動物園の下のほうにあった子供の遊ぶ公園が、夜中に放火されて燃えてしまったんですよ。
放火ですし、ニュースではかなりの勢いで燃えてましたね。


そんなとこですし、夜中はやめたほうが良いでしょう。

返信‐7 さくらもち (トロント) 2012-04-05 23:53

http://www.highparktoronto.com/cherry-trees.php

ハイパークのウェブサイトです。近所に住んでいるのでよく公園には行きますが、この情報が正しいので、目安にされると良いと思います。

今年は暖冬だったし早くから温度が高いので、例年よりずいぶん早いですね。

お弁当持ってお花見に行くの、今から楽しみです!

返信‐8 (トロント) 2012-04-09 00:49

今日桜を見に行こうと思ったのですが、桜の咲き具合わかる方いますか?ホームページに行ってみたのですが、あまり情報がわかりませんでした。やはり来週末くらいでしょうか?

返信‐9 サクラサクラ (トロント) 2012-04-09 02:19

おととい見に行きました。
まだ3分咲き?ぐらいでしたので
まだ今日は早いと思いますよ。

来週ごろではないかと予想しています。

返信‐10 (トロント) 2012-04-09 09:11

トロント大学内の若い桜達は先週満開だったのですが、ハイパークも満開なのだと思ったのですがまだなんですね?日の当り具合が違うのかもしれませんね。

返信‐11 サクラ (トロント) 2012-04-09 09:36

昨日ハイパークに行ってきました。まだ5分咲きな感じだったので来週末また行く予定です。公園南側のレストランから池に向かってサクラの木がいっぱいありましたよ☆ 

返信‐12 家で花見したい (トロント) 2012-04-09 09:45

ハイパークで桜の木の苗を買うことは出来ますか?
もしくはどこか売っているところありますでしょうか?

Nurseryのホームページ見たのですが、ハイパークで咲いているような
桜の木とは少し違った感じのものしか見つけられませんでした。

返信‐13 八重桜 (トロント) 2012-04-10 09:35

ハイパークで花見をしようと計画していますが、去年にやってきたばかりなので勝手がわかりません。
花見をするにあたって、注意事項(公園規約や法律)などご存知の方はいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
(とりあえず、お酒は法律により禁止されていることは知ってます)
あとは、ハイパークで花見をするのにお金はかかるのでしょうか?

よろしくお願いします。

返信‐14 毛虫は嫌 (トロント) 2012-04-10 12:13

>13

お酒以外は犬を放し飼いにしないくらいで、特に無いですよ。常識の範囲内で、って感じです。
周りに迷惑かけない、ゴミ処理する…。

日本のように、大きいビニールで陣取り、一日中居るっていうより、
くさっぱらにそのままOR新聞紙しいて、ひなたぼっこ&軽い昼食とる…そんな感じです。

お金もかかりませんよ♪


満開が待ち遠しいですね。花見・春にSAKURAを楽しむ事がグローバルになってきて嬉しいです。

返信‐15 八重桜 (トロント) 2012-04-11 11:19

>14

お返事ありがとうございます!
満開は待ち遠しいです!

返信‐16 go-lvyahoo (カルガリー) 2012-04-12 22:51

最近、たくさんの人は私のHPを複製して、
たいへん憤慨します。

このような行為に対して、
それなのにどうしようもありません。

もしみんなは商品を買うならば、

http://www.go-lvyahoo.net/hublot-1.htm
このHP、私のHPで、オリジナルです。
識別を注意してください。

返信‐17 出遅れました。 (トロント) 2012-04-17 09:50

先週末のハイパークを見逃しました。

今度の土日じゃもう花見は遅いですか?

返信‐18 休暇万歳! (トロント) 2012-04-17 09:54

今日お花見行きました!満開で桜吹雪がそれはそれは美しく。

来週末…。どうでしょうね、今週普通に暖かくなりそうですから…。

返信‐19 さくらさく (トロント) 2012-04-17 10:08

今日はすごい強風でしたから、週末まで持つかな・・・・

返信‐20 なんで今年はこんなに早いの~涙 (トロント) 2012-04-18 02:09

天気がもてば、金曜にハイパークに散歩しに行こうと思っているのですが、
昨日の強風の影響はいかがでしたか?
近くにお住まいの方・昨日/今日行かれた方が居ればぜひ感想を聞かせてください。

近所に若い桜があるのですが、昨日見たところ花びらもほとんどちり、もう緑っぽくなっていたので…。一応満開時期が(オンラインで確認できる範囲で)ハイパークより約1週間ほど早かったので、逆算するとハイパークも今週末くらいまではもってくれるのでは…?と思っているのですが><。


返信‐21 サクラ (トロント) 2012-04-18 13:45

近くに住んでいないのですが、
Twitterでワード検索(またはハッシュタグ)でHigh Park Cherry blossomsってうてば、かなりいろんな人のTweetがヒットします。ほとんどの人が写真もアップしてるので、どのくらい咲いてるのか・散っているのかの参考になると思います。

どこよりもオンタイムですし♪

結構散りはじめてるみたいですが、まだ行く価値はあるとのこと!
散り始めも綺麗ですもんね。

楽しんできてください^^

返信‐22 近所在住 (トロント) 2012-04-20 10:10

今日行ってきました。

散り始めていますが、まだまだ十分美しかったですよ!

Zooの近くの桜は、レストランの近くよりも遅れて咲いたので、ここは満開でした。