トロント掲示板 (フリー) - No.252532

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

いくらが目安?

もるもる (トロント) 2019-12-19 00:54:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで今は借家、将来的に住居(ハウス、コンド込み)を購入予定の人はいくらの物件を目標にしているんですか?
お金の話は現実では聞けないので匿名掲示板で参考に教えて欲しいです。

返信‐1 (トロント) 2019-12-19 01:00

1本

返信‐2 (トロント) 2019-12-19 01:09

値段の割にはしょうもない物件ばかりなので、トロントでの購入は諦めました。笑
リタイア後を見据えてお金貯めてます。

返信‐3 (トロント) 2019-12-19 01:55

1ミリオンくらいになっちゃいますね。高杉。

返信‐4 (トロント) 2019-12-19 02:39

大きさ、場所、物件の種類にもよるかな。
一概にトロントと言ってもさ。

1Mくらいあれば今のとこなんとかなるんじゃね?
日本円で8千万程度??頑張れば行けるでしょ。

トロントでずっと借家する方がやばい。
でなきゃ安い都市に引っ越すかですね。

返信‐5 (トロント) 2019-12-19 03:29

ウィンザー、オーエンサウンドなんかにリタイア組は押し寄せてるよ。
ポイントは病院のでかいのがあって地価が安く、しかも老人ホームのでかいのあるところ。
トロントの六掛け以下で家を買って、差額を老後の生活安定資金にしてる。

返信‐6 (トロント) 2019-12-19 03:35

そうそう。そういった感じ。
病院の近くが良い!
目星を付けている小さめの町があります。

返信‐7 (トロント) 2019-12-19 04:37

ニューマーケット、ミシサガ、ナイアガラ地区ものようですね。私は不便なの嫌だし歩ける距離で全部揃ってるのが好きなので、歳取ってから田舎なんで絶対無理だけど。トロントの小さなコンドで十分。

返信‐8 (トロント) 2019-12-19 04:42

トロントはご存知の通り治安が非常に悪化、交通事故もたくさん、インフラ整備の金もなく、ストライキがこれからひどくなりますから、郊外の方がいいと思いますよ。
北米で都市がスラム化して、郊外がいい住宅街になるのは普通のことで、トロント市はそれを分かっていていろいろ防止策を講じてきましたが、難民を入れてからというもの、カナダの田舎で農作業などの奴隷労働ができなかった難民が少しまともな仕事を求めてトロントに殺到。
モントリオールではFSLの先生がフランス語できない人はトロントにいってくださいと言い放つありさまで、なんかヤバい人が集まって来てます。

返信‐9 (トロント) 2019-12-19 04:48

田舎は絶対無理というのはよくわかります。

返信‐10 (トロント) 2019-12-19 04:55

というか、ならアジアでいいじゃない。
トロントでも十分田舎だし。

返信‐11 (トロント) 2019-12-19 04:59

というか、複数の赤の他人相手に10みたいな話を振っても無駄じゃない。

返信‐12 (トロント) 2019-12-19 05:01

というか、何故かカナダとアジア限定で話されても困るよ笑

返信‐13 (トロント) 2019-12-19 05:09

街のコンドもいいけどね。
交番でも作ってもらってお巡りさんもっとグールグル回ってもらわないと、あっちこっちでパンパン銃撃たれて、巻き添えとかこまるよな。
昼間は仕事来る人がたくさんいるからいいけど、夜はね。
本当に交番は必要だ。ニューヨークでもタイムズスクエアにあるし、あそこのコップ歩いたり、自転車で季節に関わりなく巡回してる。

返信‐14 もるもる (トロント) 2019-12-19 05:10

>12さん
トロント以外に引っ越す予定はないのでトロント以外のお話をされても困ります。

返信‐15 (トロント) 2019-12-19 05:11

やめときな、郊外は治安がスカスカで悪い、となるとダウンタウンコアか、GOトレインで車駅においてご通勤か。
今の不動産の値段だとGOトレコースだよね。

返信‐16 (トロント) 2019-12-19 05:12

8はトロント大変アピールがすごい。笑えるくらいすごい。ま、多くの大都市は老人には優しくできてないよね。

都会VS田舎へのトピックは尽きないね〜。笑
未来の田舎での生活は、技術的にそんなに悲観的になる必要がないのかなと、楽観的に見ています。

返信‐17 もるもる (トロント) 2019-12-19 05:13

まともな返信くれた2さん3さんありがとうございます。参考になります。

返信‐18 (トロント) 2019-12-19 05:16

トロントは財政が破綻していて、しかも弱者対策にこれからお金がたくさんかかるからあんまりインフラの向上は期待できない。

財政のとてもいいミササガか新都心の建設が進んでるマーカムは狙いなんだけど、もう相当高いからその周辺しかモーゲージ銀行から借りられ人さえ少ないと思う。

返信‐19 (トロント) 2019-12-19 05:20

トロントの交通の便利さと商業施設の豊さと病院のレベルの高さなど、とにかく老後生活にはとても便利です。治安のわるさ、町のスラム化などどこの現代都会でも問題があります。世界の町のランキングから見るとトロントまだ安全な都会です。特に銃を勝手に持たせるアメリカの町に比べならないです。

現在中古2LDKのコンドミニアムは約80万カナダドルです。新移民として、35%頭金があれば、買えます。要するに合わせて、28万カナダドル或いは2340万円頭金が用意することです。

また、管理費、Utility、不動資産税約毎月1000カナダドルになります。毎月のローンの返済は約2000カナダドルです。

返信‐20 (トロント) 2019-12-19 05:22

となると、ダウンタウンコアその周辺しか選択肢がないんだけど、買えないと思うよ。
障害者、弱者、子沢山専用の政府が用意した低所得者用格安分譲コンドぐらいしか。

返信‐21 (トロント) 2019-12-19 05:23

トピ主さん、ここはトピずればかりする所ですから気を付けてください。

返信‐22 (トロント) 2019-12-19 05:24

20は大変なのかな。頑張れ。

返信‐23 (トロント) 2019-12-19 05:26

トロントの穴場はブラッククリーク周辺、ダウンズビューの再開発地域。
治安が今は悪いが政府の思惑通りに開発が進めば普通の住宅街になる予定。
だけど治安が良くなることは保障もないから、目論見レベルでしかない。
それでも コンド総額600,000ぐらいからじゃないの。
なら、ゲルフで一戸建てでGOトレで通うのも手だけど。治安と学校は安定してる。

返信‐24 (トロント) 2019-12-19 05:28

コンドで思い出したけど今度いとこが結婚するんだよねぇ...

返信‐25 (トロント) 2019-12-19 05:28

自分大変アピールが激しい人がいるね

返信‐26 (トロント) 2019-12-19 05:35

というかさ、離婚しないならいいけど、離婚して家やコンド分けて、借金で首が回らないシングルママ、シングルパパが多すぎ。

しかも離婚の理由は経済的理由、それもモーゲージ払うのが辛いとか。

なら無理しちゃいけないと思うよ。
年収の20倍で買える家やコンドがないなら、諦めた方が利口かと。

トロント、持ってる自分はニコニコだけど、これから買う人のこと思うと買いなよって気軽にいえるような価格じゃないでしょう。もし、価格が良い値段だというのがあっても治安や学校、石油化学の工場があったり学校最悪とかで環境がとか何かしらあるから。

それはそうと、これぐらいの値段なら希望が持てるんじゃない。
ピッカリンだけど。原発気にしないなら。
https://www.point2homes.com/CA/Condos-For-Sale/ON/Pickering.html

返信‐27 (トロント) 2019-12-19 05:43

というかさ、「日本から来る他人」とひとくちに言っても既婚者から独身主義者、資産額とか好みとか色々異なってきりがないよね。希望の持ち方もね。

返信‐28 (トロント) 2019-12-19 05:48

普通に結婚して子育てしたいって人向けだよ。
資産家は好きなの買えばいいじゃない、元教会利用のトレンディコンドでも、デザイナーズコンドでも。
だけど、子供育てなきゃいけない人はよく考えないとね。特にこれから育てる世代は。
カナダ人借りることがもうアメリカ人より抵抗なくなってる状態だから、日本人の堅実な感覚は忘れちゃいけないと思うよ。
買うなとは言わないけど、無理はいけないよ。それにトロントやバンクーバーだけがカナダじゃないしね。仕事はそこいらにしか今ないから仕方がないけど。

返信‐29 (トロント) 2019-12-19 05:55

そこの人、普通に「田舎は無理だから市内の小さなコンドでいい」系の返信にケチ付けて楽しんでたんだからお互い様。笑

返信‐30 (トロント) 2019-12-19 06:09

おばさんはモントリオールのフラットの方が向いてるんじゃない。
フレンチ、動物にはやさしいよ。

返信‐31 (トロント) 2019-12-19 06:11

おじいちゃんは7さんに謝った方がいいんじゃない。
知らんけど。

返信‐32 (トロント) 2019-12-19 06:15

お互い様でしょう。
田舎は無理って住んでる人に失礼だよ。
選べない人もいるんだし。経済的にも、仕事的にも。

返信‐33 (トロント) 2019-12-19 06:20

じゃ、私は「都会は無理」って返信しておきますね。笑

返信‐34 (トロント) 2019-12-19 06:28

32、「何々が無理大会」でも開催しましょうか?

返信‐35 (トロント) 2019-12-19 06:36

まあいいけどさ、不動産は家の価格の15パーセントと、年収の二十倍グライまでに押さえれば低利で銀行から借りられるよ。
あと支払いの遅延がないことだね。
電気から携帯、ケーブルまで。

返信‐36 (トロント) 2019-12-19 06:39

35はこれまた物凄くhotな話だね。

返信‐37 (トロント) 2019-12-19 06:47

銀行で借りられないと住宅専業に近いモーゲージ会社、それでも借りられないと街のモーゲージ業者。
住宅専業は銀行プラス 1パーセントから2パーセント。
街のモーゲージ業者だと 7%ぐらいかと。

もう街のモーゲージ業者だと、2割の人は返せないし、それ計算してる。

返信‐38 (トロント) 2019-12-19 06:49

いつもの調子戻ってきたね。良かった良かった

返信‐39 (トロント) 2019-12-19 07:14

僕ではないのですが、友達は1ミリオンのハウスを、30万ドルぐらい貯めて買うと言っていました。

返信‐40 (トロント) 2019-12-19 08:37

モーゲージ、よほどのことがない限り銀行で借りられると思う。
買ってもいいんじゃない。ドラッグディーラーで収入証明できませんだと無理だけど。

返信‐41 (トロント) 2019-12-19 08:50

最近のドラッグディーラーはそんな馬鹿じゃないよ。

返信‐42 そんなに甘くないよ (トロント) 2019-12-19 09:19

40さん
いや、最近、銀行も保守的になってきたので、逆に余程のことじゃないと、モゲージ組んでくれませんよ。怪しい街角にあるようなモゲージ専門店みたいな所は別として、確か借りれる額は、年収5年分ぐらいだっと記憶しています。(それを通常、25年掛けて支払うのですから、月の支払いが収入の3割ぐらいが目安になります。)
金融機関って繋がっていて、他社のクレジットカードの残高とか一目で見れるようになっているみたいです。Tax Returnの過去2年分、(T4スリップとT1 General用紙)、最後の給料振り込み書のコピー(つまり、働いていることの証明)など提示を要求されます。

返信‐43 (トロント) 2019-12-19 09:40

41はその辺の話詳しそうだね。

返信‐44 (トロント) 2019-12-19 09:44

まぁね。だてにウェイトレス12年もやってないから。

返信‐45 (トロント) 2019-12-19 10:11

銀行で簡単に借りられる様な人ばかりではないでしょう。特にこの掲示板で。

返信‐46 (トロント) 2019-12-19 10:57

銀行で借りられないなら相当覚悟しないと。それでも住宅ローン専業会社ならまだ会社だからいいけど、それ以下の怪しいところなら二割は破綻してる。
年七パーセントの金利じゃ返せないから。
使う人で返せる人は親戚、知り合いで何世帯もすんでみんなでモーゲージ返すようなインド、パキスタンみたいな人達ばかりだよ。大人数で住んでるから明らかに家賃よりは安いしね。