トロント掲示板 (フリー) - No.252604

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ゴーン イズ ゴーン

カルロス (トロント) 2019-12-31 11:08:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日産をさんざん食い物にして、逃げられてしまいましたね。日本の警察な何をしていたんでしょうかね。どうやって出国したのか、えらいこっちゃ。
もう警察も手出しはできないでしょう。日産、泣いてください。
凋落に向かって突き進む我らが日産。生き残れる日本の企業はいずこ?

返信‐1 (トロント) 2019-12-31 15:50

ゴーンは、最悪の人間! 出国管理官はアホ!w

返信‐2 (トロント) 2019-12-31 18:26

1

出国審査場を通らず出国だから、出国管理官が見抜けなかったわけじゃないんだがw
アホなのはお前なw

返信‐3 (トロント) 2019-12-31 18:57

日産の御曹司の僻みにあって潰されたといわれている。

なにせゴーンいなかったら倒産してて、ルーノーに助けてもらえなかった。

だけど、ゴーンイコール日産の神になり、ルノーと経営統合されたら創業者一族|は追い出されるから。

トヨタ家、松下家、岩崎家などwと違い表にあんまり出れないのはいろいろ黒い噂が多い家系なので。怖い、怖い。

これから親日だったフランスとは縁がなくなるね。次はもう何かあっても頼めないね。

返信‐4 (トロント) 2019-12-31 21:50

>2 ゴーンは、天皇陛下か? パスポートを見せないで出れるか? お前がボケ!www 

返信‐5 (トロント) 2019-12-31 23:09

>2 早く反論しろよ! アホ!www 出国審査場を通らず出国しても パスポートを見せないでどうやって出るんだ! 考えろ!マヌケ!www お前日本に帰っていいゾ!www アホはカナダに要らない!www あ、日本も要らない!www

返信‐6 (トロント) 2019-12-31 23:16

プライベートジェットとかなら
出国審査は省けるよ。
wばかり付けてる馬鹿なお前には分からないだろうけどな。
出発後に進路を国内から海外に変える事も可能だし。

返信‐7 (トロント) 2019-12-31 23:31

不法に国外逃亡するのにパスポート見せて税関通るか?

返信‐8 (トロント) 2019-12-31 23:56

>6 プライベートジェットでもパスポートは要る! お前バカか! ま、正直、お前が言うように出発後に国内を海外に変更することは考えなかったが。

返信‐9 (トロント) 2020-01-01 00:08

別の名前を使って出国したから分からなかったと入管は言ってます。偽造パスポートなのか、レバノン政府が手助けしたのか。

返信‐10 (トロント) 2020-01-01 00:13

「世界に恥さらした」…出国のゴーン被告、検察の懸念的中 裁判所も動揺

返信‐11 (トロント) 2020-01-01 00:17

日本にはもう来ないだろうから、出入国管理法などどうでもいいのでしょう。
しかし、彼の中では、留置場にぶち込まれて、屈辱的な日々を送ったことは、悪夢だったでしょうから、反撃開始するでしょうね。
特に、日本の警察や司法制度、裁判制度、その他もろもろ、中国共産党並みと主張するでしょうね。
優等生国家だった日本、いったん不良に弱みを握られると、あとは強烈ないじめの対象に。オリンピックで外国人がたくさんやってきて、外国人に対する接し方を知らない日本は、地震、台風、外国人にいじめられるんでしょうね。海外で暮らすアンタらもいじめられの対象。ガンバって。

返信‐12 (トロント) 2020-01-01 00:23

東京地裁は31日夜、東京地検からの請求を受け、ゴーン被告の保釈を取り消す決定をした。
何をいまさら、さっぱりわからん、かの国は。保釈を取り消すと、何が変わるの?

返信‐13 (トロント) 2020-01-01 00:26

「私は正義から逃げたのではなく、不公正と政治的な迫害から逃れた」

あ~あ~あ~、大変だ。

返信‐14 (トロント) 2020-01-01 00:30

除夜の鐘は検察に突かせろ。 ゴ~~~ン。

返信‐15 (トロント) 2020-01-01 00:33

>2 ニュースで「フランスのパスポートを使い」と言ってるだろーが! ボケ!w

返信‐16 (トロント) 2020-01-01 00:36

仏経済・財務副大臣、ゴーン被告を強く非難
「もしフランスの司法手続きから外国人が逃げたら非常に憤るだろう」などと述べ、ゴーン被告を強く非難した。

返信‐17 (トロント) 2020-01-01 00:37

楽器箱の中に隠れて出国したとの報道も。

返信‐18 (トロント) 2020-01-01 00:55

莫大な保釈金を無駄にしてもゴーンをだしたい人がいるんでしょう。
まあ、アメリカとの貿易戦争の犠牲者ではあるわけだし。
ヨーロッパの復習が怖いねー。
間違いなくなんかで復讐されるよ。
本当は日産はルールからいえばルノーと完全に統合の目論見だったんだし。
日本人、韓国企業のことよく文句いうけど、やってることはさすがに親戚同士で同じだね。
ゴーンに汚いし仕事やらしておいて、前部済んだらご苦労さんとすてる。
義理も人情もあっもんじゃない。
まあ、見てな、あの会社経営傾くから。
一番やばいときに資本引かれると思うよ。?

返信‐19 (トロント) 2020-01-01 01:00

なんか頭悪そう。

返信‐20 (トロント) 2020-01-01 01:08

ゴーンはまあ経営者としては普通だよ。
会社の金で遊ぶのが日本の経営者だから。
マスコミとCIA地検にやられてみせしめに。それに日産の創業者が協力したわけ。
本当は会社も虚偽記載で起訴になるはずなんだけどゴーン、ルノー組を追い出したいだけだから起訴しないでしょうか。
日本のマスコミもゴーンが悪いで彼の功績は全否定だし。
ゴーンいなかったらとっくに潰れてる会社。

返信‐21 (トロント) 2020-01-01 01:31

18が19に頭悪そうって言われてるんじゃなかったのか。

返信‐22 (トロント) 2020-01-01 01:33

というか20も「きょうのはっけん」か。

返信‐23 (トロント) 2020-01-01 01:46

日産の創業者って誰ー?まだ生きてるのかねー。

返信‐24 (トロント) 2020-01-01 03:00

おまえ、いつもデカイ口ぶっ叩くのに
日産の創業者も知らんのかい?! 

やっぱタコだな。

教えてやるよ!

鮎○○介 だ。

感謝しろよ、このチンタコ!

返信‐25 (トロント) 2020-01-01 03:17

なぜ伏字?鮎川義介は1967年に死亡。

返信‐26 (トロント) 2020-01-01 03:41

鮎川氏の亡霊がゴーンを追い出した? アホか。

返信‐27 (モントリオール) 2020-01-01 03:47

25は、日産をぐぐっただけ。

返信‐28 (トロント) 2020-01-01 03:57

ゴーンは、クソ野郎! 従業員のクビを切って再建! 誰でも出来ることだ! そして、そのお金を自分の懐に入れる。 汚い奴! あいつの顔を見るとヘドが出る!

返信‐29 (トロント) 2020-01-01 04:03

ゴーン被告は声明で「私は基本的人権が無視されている日本の不正な司法制度の人質ではない。私は司法から逃げたのではない。不正と政治的な迫害を回避したのだ」と主張。「ようやくメディアに自由に話すことができる。来週から始めるのを楽しみにしている」とし、近く見解を述べる場を持つ可能性を示唆した。

ほ~ら、見ててごらん。日本は口止め料を払うよ、きっと。

返信‐30 (トロント) 2020-01-01 04:12

口止め料、慰謝料、名誉棄損に対する補償、家族全員が受けた精神的苦痛に対する補償、その他、絞れるだけ絞って、ビルゲーツを抜く世界一の金持ちになるんじゃないか?
ゴーンを弁護した凄腕弁護士も、「いや~~、寝耳に水でびっくりしたな~、モ~」だって。びっくりしている場合かよ。
なお、レバノンでは、絶対日産には乗らないって言っているかもね(笑)。

返信‐31 (トロント) 2020-01-01 04:18

従業員のクビを切って再建なんて誰にでもできる事じゃない。できるのならゴーン以前にやってたはず。

返信‐32 (トロント) 2020-01-01 04:21

>29 払うわけねーだろーが! ボケ!

返信‐33 (トロント) 2020-01-01 04:23

誰にでもできるって、お前は容赦なく従業員のクビを切って会社を再建する事ができるんだな?俺には無理だな。情もあるし。

返信‐34 (トロント) 2020-01-01 04:26

>33 お前アホか! >31さんは、日本人には出来ないと言っているんだよ! よく読め!

返信‐35 33 (トロント) 2020-01-01 04:28

33は28あて。

返信‐36 (トロント) 2020-01-01 06:22

ゴーンに東村山工場の閉鎖を決めたり、半ば強制的に自主退職させたり、あとで恨まれることをさせて、業績はV字回復、で助けてもらったのにポイと。

アホ旧経営陣はゴーンに助けてもらう前に土地、株取引に夢中になって大損、結局ケツふけないでゴーンにやらせたわけ。
成功したらルノーと合併してもいいという話で。

まあフランスの怖さをそのうち思い知るんじゃない。
ルノー国営に近いしね。
まああっちも流石で、いざというときトカゲの尻尾切りできるフェニキア人でレバノン市民でもあるゴーンを日本行にしたのは流石だけどね。

日本の車はトヨタグループとホンダとスズキでいいよ。
技術人もみんな逃げ出した某社はないほうがいい。日本の恥ずかしい会社。

返信‐37 (トロント) 2020-01-01 06:27

死にそうになった時には助けを求めて、生き返ると裏切る。それが日産流。

返信‐38 (トロント) 2020-01-01 06:30

愛知組をソニー、トヨタ
浜松、静岡組、ホンダ、スズキ。

義理には厚いよね。さすがにもう終身雇用は維持できないと悲鳴はあげてるけど。

返信‐39 (トロント) 2020-01-01 06:38

36は流石流石って感心してるけどそれ普通ですよ

返信‐40 (トロント) 2020-01-01 10:21

36も39も同じ人やん


返信‐41 (トロント) 2020-01-03 12:07

”ゴーン被告「夫人とワイン」、フランスで報道”
嫁も汚い奴! 夫婦そろって汚い奴ら!

返信‐42 (トロント) 2020-01-03 23:30

カルロス ゴーンには背後霊がついていて、いつも危機から守ってくれる。

https://mainichi.jp/articles/20200103/k00/00m/040/197000c

返信‐43 (トロント) 2020-01-04 00:48

まあ、ゴーンのやることぐらいは経営者クラスになったら普通だから。
僻みは怖いね。それにル―ノーと合弁してたらこんなに業績悪くならなかったよ。

返信‐44 (トロント) 2020-01-04 00:53

おフランス語でも日本語でも「ルノー」な。

返信‐45 (トロント) 2020-01-04 00:55

ゴーンよりもソフトバンクの方がヤバイじゃないの。
ゴーン一人クビで、あとは問題はないけど、ソフトバンクがパーになったらメガバンク1つになるよね。
そっちの方が大事でしょう。

返信‐46 (トロント) 2020-01-04 01:22

ソフトバンクってメガバンクなのか??

返信‐47 (トロント) 2020-01-04 01:31

海外長いね。ニュースみれば。

返信‐48 (トロント) 2020-01-04 01:46

やわらか銀行って意外と知られてないよね。変なの。

返信‐49 (トロント) 2020-01-04 06:09

トルコの航空会社が告訴「ゴーン被告の不法出国に利用された」

いいゾー! 訴えろ! あと、ルノーもゴーンの結婚費用を会社の金を流用されたので、ルノーもゴーンを訴えろ!w そして、レバノンからフランスに送還!w ま、フランスとレバノンの間で犯罪人引き渡し条約が結ばれているのか?知らねーが!

返信‐50 (トロント) 2020-01-04 06:18

まあ何にしても日本の平和ボケ、悪徳外人に対する裁判所、警察、公安の詰めの甘さ、とにかく日本は甘いと思うよ。こういうワルな外人がもっと入ってくると思うので、日本の警察はもっとしっかりしてほしい。何がおもてなしだよ、ほんとふざけるな。それとあくとくゴーンの弁護士もつるし上げないと、このおっさんもそれと東京地裁の裁判官も日本の恥を世界にばらまいたやつらだ。もっとしっかりしろよ。

返信‐51 (トロント) 2020-01-04 11:42

東京地検特捜部の成立の歴史を見ればアメリカのいいなりなことはよく分かるはず。表面だけみていい、悪いを決めないほうがいい。

ゴーンは見せしめだよ。それと日本の会社を乗っ取ろうとすればこうなるよという警告だね。

日産は冷や汗かいてるよ。バラされたら会社終わるかもね。
だけど、まあまだルノーが株主なうちは何もしないだろうけど。
まあフランス側から何か復讐はされるよ。

返信‐52 (トロント) 2020-01-04 11:53

きょうのはっけん

返信‐53 (トロント) 2020-01-04 13:17

ロサンゼルス6泊してきた
ディズニーランド楽しかった〜!!
あったかくて気持ちいいね、カリフォルニアは。
寒いトロントで毎日掲示板で時間つぶしするしかないおまえ、
金がないって寂しいな。

返信‐54 (フロリダ) 2020-01-04 13:21

フロリダの別荘でくつろいでるよ。春に帰る。

返信‐55 (トロント) 2020-01-04 13:23

53さん、

あのさん、金があったらトロントに住んでねーつーの。誰だって暖かな夢のカリフォルニアに住みたいよ。でもさあ、あんな物価の高い所に住める?一軒家なんて夢のまた夢。でもさ、ここトロントなら簡単に買えるわけよ。

返信‐56 (トロント) 2020-01-04 13:23

リジャイナとカルガリーとウィニペグに車で行ってきたけど。
楽しかったー。車でスキーができるぞ。しかも嵐来て滑っても自分はなんとかなったけど途中二台ほど谷に落ちてた。
トランスカナダハイウェイはお化け屋敷より怖い。
金がない?あるよ。それにこれに答えてるの二人以上はいるよ。
もう少し知性を磨かないと困るね。

返信‐57 (トロント) 2020-01-05 13:22

ゴーン被告国外逃亡に東京地検がコメント

ゴーン被告の国外逃亡について、東京地検が5日、次席検事名でコメントを発表しました。

 「我が国の司法手続を殊更に無視したもので、犯罪に当たり得る行為で誠に遺憾」としたうえで、「迅速かつ適正に捜査を行い逃亡の経緯等を明らかにし、適切に対処する」としています。

 また、ゴーン被告らが日本の司法制度を批判していることについても、「公正かつ適正に刑事手続きを進めるうえで勾留は必要やむを得ないもので」「被告人の権利が十分に保障されていたことは明らかだ」と反論しています。

東京地検はアホ!w

返信‐58 (トロント) 2020-01-05 13:28

レバノンに行っちゃった人を今更騒いでも捕まえられないよ。
すごくズル賢い人だよね、ゴーンって。
でも日本の負け。
間抜けな日本人をさらけ出しちゃったね。
ゴーンは、もう2度と日本の土は踏まない。

返信‐59 (トロント) 2020-01-05 14:41

東京地検はあほではないと思うよ。日本には日本のやり方があるんだよ。それにしてもこの東京地裁の判事たちとゴーンの弁護士は銃殺に値する。ゴーンの逃げ得は絶対に許さない。
今レバノンの弁護士会がゴーンをイスラエル訪問の罪で追訴するようだけど、ぜひやってもらいたい。レバノン人はイスラエルを訪問することは犯罪として扱われる。有罪になれば禁固15年だという。このゴーンの野郎を豚箱15年だと俺も気が済む。日本からの逃げ得にはならない。
そうなればほんと面白くなるよ。

返信‐60 (モントリオール) 2020-01-05 15:24

俺?
あんた女やろ?
東京地検は、アホやからゴーンに
まんまんまんまんまと逃げられよったんやないの?
こんな事やられてバカやない言うのんもアホや。

返信‐61 王子様 (ビクトリア) 2020-01-05 15:36

59は57で東京地検はアホ!って自分で書いてるよな!
ホント、おまえってテキトーなやつだな。
これからは、ムッキーじゃなくて
テッキトーと呼ぼう!
みんなにラインしよおっと!!!
なあ!テッキトー!!

返信‐62 59 (トロント) 2020-01-05 16:16

60は全然わかってないなあ。東京地検はあほと違う。地検は今まで保釈をしたらあかんと言い続けてきたんや。あほなんは東京地裁とゴーンの弁護士や。こいつらがあほやからまんまとゴーンに逃げられた。地裁の判事は弁護士が人権がどうのこうの言い出したからそれを批判されるのがいややから、保釈に応じたんや。こいつらは銃殺せんとあかん。まるっきりのあほや。ところで俺はほんまもんの浪速のにいちゃんやで、あんたとは違う。

返信‐63 (モントリオール) 2020-01-05 17:11

ほんまもんはな、ほんまもんとは、よう言わんのや。

返信‐64 (トロント) 2020-01-05 19:18

>61 俺57だけど59じゃねーよ! お前何か?自己満足してね?

返信‐65 (トロント) 2020-01-05 21:59

ゴーンはどうでもいいのよ。
フランスはゴーンが入国しても送還はしない予定。

何されるかな。日本人は倍返しぐらいだろうけど、フレンチは、、、

日本も韓国状態になったね。

韓国よりアメリカさんに可愛がってもらってるだけで。捨てられたら終わりなんじゃない。
これから日本は議員、財界人の逮捕や不祥事がしばらくづつくし、いちゃもんつけられてオリンピックグタグタ、ついでにミサイル飛んでくるかもよ。

それと主は日本が正しいとか思ってるけど、日本はアメリカ様の植民地、自分の意志はほとんどない。

東京地検特捜部はGHQが作ったアメリカに歯向かう分子を消滅させるところ。
ということで田中角栄もゴーンも中国に近いからやられたんだよ。

結構いろいろ米中貿易戦争の犠牲者。

返信‐66 (トロント) 2020-01-05 22:21

もしかしてこれもぼくちゃんのきょうのはっけんなの。

返信‐67 (トロント) 2020-01-05 22:24

秋山議員、進次郎、孫さん、、、、
まだまだ続くね。トランプいるうちは司法強いけど、オバマみたいな人、次大統領になったら日本はアメリカ以外から袋叩きだよ。

返信‐68 (トロント) 2020-01-06 01:32

64 65 66 67
同一人物
掲示板無駄に使うな!!
1度にまとめろや!このスットントンが!

返信‐69 (トロント) 2020-01-06 01:35

これも正答率25%
不合格。

返信‐70 (トロント) 2020-01-06 13:00

>68 正解率0%笑 バカ!

返信‐71 (トロント) 2020-01-06 13:24

69  70

同一人物

正解率120%

おまえの書き込みは全部わかるんだよ!

逐一、分けて書き込むな!

この豚!

返信‐72 (トロント) 2020-01-06 15:22

ゴーンの逃げ勝ち。

このまま日本には戻らない。

ずるいけどゴーンの勝ち。

まあ、ずるさではゴーンかムッキーが世界一だね。

返信‐73 (バンクーバー) 2020-01-06 15:36

ゴーンを全力で守ってる人もいるしな。
こういう時って金が役に立つんだよ、ほんとに。
金のあるやつにはかなわねー

返信‐74 (トロント) 2020-01-06 19:51

>71 俺70だけど69じゃねーよ! 正解率0% お前ここに来なくていいゾ!w このボケ!www

返信‐75 (トロント) 2020-01-06 20:33

74さん、この子はね、トロントにさえ住んでなくて自分の意見が通らないと同一人物として排除しようとする可愛そうな子なの、しかも心を病んでる。
投稿場所も意見も書くことも全日ネットの受け売りで自分で考えてるつもりでも全部人の受け売り。
劣等感が酷くて差別したり日本人が。偉いとしないと気分を安定できない。
典型的なインフォマニア、治療が必要。

返信‐76 (トロント) 2020-01-06 20:52

>75さん 74です! ありがとうございます!

返信‐77 (バンクーバー) 2020-01-07 01:48

ありがとう

って 74, 75, 76 同一人物じゃん。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

きゃ〜〜〜っはははっ!!!

あったまわり〜〜〜っ‼︎‼︎‼︎‼︎

返信‐78 (トロント) 2020-01-07 04:07

と今日も嫌がらせに余念がないですねー。JPでもやってみな、そしたら信頼されるよ。しかも3択で2つしかあったってない。

返信‐79 (トロント) 2020-01-07 04:45

>77 俺74と76だけど75じゃねーよ! お前完全にバカ!だな! 医者に診てもらえよ!w バカは日本に帰っていいゾ!w カナダにいらねー!www

返信‐80 (トロント) 2020-01-07 05:54

「ゴーン被告は法の裁きを受けなければならない。」ルメール仏財務相

いいねー! 早くルノーが訴えて!w

返信‐81 (トロント) 2020-01-07 08:43

⬆︎

こいつがトピ主なんだけどさ、
日本語も英語もバカ。

ゴーン イズ ゴーン

? ? ? ?

ナニ?これで正しいと思ってるの?
英語じゃねーじゃん。

文法以前の問題。
こいつはバカ。

こいつ、カルロス ゴーンのスペルも
わかりゃしないんだよ。

毎日この掲示板に大量の書き込みしてるけど
まともな発言がひとつもない

こいつの IQ55
笑笑笑笑

おまえ、最近ママ友トピ上げねーじゃん。
まあ、誰も相手にしねーけどな。

返信‐82 (地球) 2020-01-07 11:24

81さん、

このトピ主、英語だけじゃなく日本語もまともに話せないバカなんですよ。
相手にするだけ時間の無駄。
こいつは、以前、むっきーと呼ばれて
この掲示板でめっちゃ有名になってた人。
毎日トピ立てて自分でレス入れてる。
日本人主婦のお茶会では、もっぱら噂になってる人。
誰も相手にしてないよ。
土俵が狭いって、言った人だよ。
すごく頭が悪いのに、毎日この掲示板でほざいてる。

返信‐83 (オタワ) 2020-01-07 12:29

だってこのトピ主、バカで有名だもん。

あたま悪いくせにトピを立てまくる。

誰も食い付かないので自分でレス入れまくる。

ひとり120役ぐらいやってる。

でもどの書き込みもすぐバレてるバカ。

こいつぐらいバカに生まれて来たかったよ。

自分、あたまいいから、何でも気づいちゃうんだよ。’

返信‐84 (トロント) 2020-01-07 13:08

>81 俺80だけどトピ主じゃねーよ! お前こそ頭悪いんじゃねーの!w それから俺のIQ182! 俺こそお前みたいなバカを相手に出来ねーよ!w ここに100人が来ているとする! 99人(99%)の人がお前のことをうざいと思っている!www

返信‐85 (トロント) 2020-01-07 13:25

84に同意

返信‐86 (トロント) 2020-01-07 13:54

そりゃあ、85は84に同意するよ。おなじやつだもん。ばかじゃねーの?

返信‐87 (カルガリー) 2020-01-07 14:25

ゴーンイズゴーンなんて堂々とタイトルにするバカ。

よく恥ずかしげもなく。。。

まあバカだから仕方ないけど。

中1レベルの英語もできてないバカ。

返信‐88 (トロント) 2020-01-07 15:45

そうなんだけどさ、この子治療が必要なんだ。それに明らかにこの子だってみんなわかってるでしょう。まあいい大人なんだけどね。

自分も頭には来るよ、人間だから、だけど治療が必要な人を個人さばいて批判する権利は誰にもない。特にここカナダでは。

自分も腹はたつけどなるべく人を憎まないで罪をその背景を憎み考えるようにしてる。

袋叩きにするのは簡単だけど、トロントの人は感情に任せるのではなくて、背景にある現代の闇を考えて欲しい。
自分もまだまだできないこと多いけどさ。

返信‐89 (トロント) 2020-01-07 15:46

>86 俺84だけど85じゃねーよ! お前こそバーカ!w 日本に帰れよ! IQ10!www 

返信‐90 (トロント) 2020-01-07 15:47

個人
個人で○

返信‐91 (バンクーバー) 2020-01-07 16:02

ゴーン イズ ゴーン

ホントばか。
しかもカタカナ。
どんだけバカなんだか。

返信‐92 (ビクトリア) 2020-01-07 16:05

88. 89 90

同一人物
あほ丸出し
どの書き込みもすぐわかる
一行でもわかる
めっちゃアタマ悪っ。
日本人じゃないね。

返信‐93 (トロント) 2020-01-07 16:12

どこをどう読んだら88と他の2つがいっしょなのよ、適当すぎる。
それより自分の意見が否定されるとまとめちゃうあなたが全部同一人物なんだよね。
悪いこといわないから病院、それも日本乗って病院を時間かけて探しなよ。貴女もかなりおかしいよ。

返信‐94 (トロント) 2020-01-07 16:13

乗って
いって○

返信‐95 (モントリオール) 2020-01-07 17:11

煽られるとすぐ出て来るからコケにされるのよ。
冷静に状況を判断なさいよ。

返信‐96 (トロント) 2020-01-07 18:08

>93さん ありがとうございます! 86はバカですから!笑 あと精神が病んでるんですよ!笑 誰にも相手にされないので!笑 基地外は早く日本へ帰れ!笑笑笑

返信‐97 松矢 (バンクーバー) 2020-01-07 18:23

ぶわ〜っははは!!!

93と96 同一人物やん。

ワロタ〜!!!

腹いて〜!!

苦しいほど笑ったの久しぶりや。

ひゃーははは!!!

返信‐98 (トロント) 2020-01-07 22:00

レバノンにあるカルロス・ゴーン被告の「自宅」をめぐり、日産側が「所有権は日産側にある」として立ち退きを求める訴訟を起こしていたことが、弁護士の話で明らかになった。

日産側、後手後手に回ってますね。売り上げも急落したようだし、当分、名門日産も冷や飯を食わされますね。

何番と何番が同一だ、とかなんとか、つまんない。

返信‐99 (トロント) 2020-01-07 22:17

あいつは頭に何かが湧いちゃった人だから無視。全部同一人物なんて事は無い。

返信‐100 (トロント) 2020-01-07 22:37

>97 お前よー! 俺96だけど93じゃねーって言ってんだろ! 日本語理解出来ねーのか? ボケ!

返信‐101 (トロント) 2020-01-07 22:43

無礼な発言の数々、大変失礼致しました。昨晩はラリっておりました。皆さんが同一人物に見える病気にかかっていた様です。

返信‐102 (トロント) 2020-01-08 01:42

99

全部同一人物なんて ありえないですよね。


でも


この掲示板では ありえるのです。


それは、99が誰よりも知っている事。


けけけ。

返信‐103 (トロント) 2020-01-08 07:05

ゴーン、いずこ、nnn?

返信‐104 (トロント) 2020-01-08 07:15

最後は犯罪人を基本引き渡さない国、ブラジルに行くでしょう。
もしブラジルで元ナチの人のように隠れて暮らすんじゃないですか?
フランスもいいんだけどね日本に金巻かれて裏切られることもあるのでだめでしょう。

返信‐105 (オタワ) 2020-01-08 07:32

ゴーン イズ ゴーン


だってさ。
英語力云々以前の問題。
今時の中1でもこんな恥ずかしい
英語書かないよ。
しかもカタカナ。

返信‐106 (トロント) 2020-01-08 08:19

Gone is Goneってバンドがいるみたいですよ。関係無いけど。

あとゴーンイズゴーンてツイッターでハッシュタグができていて、かなり使われてるみたい。

返信‐107 (トロント) 2020-01-08 08:20

そんな英語ねーよ!
106、トピ主

返信‐108 (トロント) 2020-01-08 08:21

でもこれから日産イズゴーンになったら、ゴーンいたほうがよかった戸嘆くようになるよ。
単純だな、日本人。

返信‐109 (トロント) 2020-01-08 08:45

105、107は英語を知らないようだね。
他動詞の過去分詞は完了を意味し、
Be動詞のあとに着くことで、状態を示している。
ほぼ、ニュアンスは同じだが
Ghosn is goneの場合、「行ってしまった」という状態を強調していて
Ghosn has goneだと「行ってしまった」という気持ちが強調されます。

返信‐110 (トロント) 2020-01-08 08:54

面倒くさいから解説しないで読み専門の人も沢山いるなか、109は親切。お前ら礼ぐらいしろよ!

返信‐111 (トロント) 2020-01-08 08:55

まあ英語はいいけどさ、単純なんだよ、いい加減マスコミの報道を真に受けて判断の材料にするのやめたほうがいい、ゴーンは報酬の件で日本人とは桁ハズレ、成功して会社を建て直してゴーンの報酬を受けたら世界では称賛の的、それを世襲で目立たないようにしましょうって組にずっとひがまれてた。
日本人的には巨額の報酬は納得できないのは分かるけど、日本では会社の金で遊ぶのは自営みても当たり前。
それに綺麗事だけで世の中通らないから、いつまでもひがんで、目立つと潰すっていう文化をいいとしちゃうと日本から世界レベルの経営者出ないし、強いときは散々誉めて、弱くなったら強かった時のことまで否定するのよくないよ。
だから日本はトランプやロックフェラーみたいな人が出ないんだ。
次は孫さんだろうけど、また在日だったからとか黒いことしてたからと大合唱されて結局エヌティティドコモの一人勝ち殿様商売で国民は泣いてますなんてならないといいけど。

返信‐112 (トロント) 2020-01-08 09:03

なるよ。

返信‐113 (トロント) 2020-01-08 09:22

自分は日本人なんだけどね大本営発表ですべての判断を自分でしないであいつは悪い奴だとか判断するのよくないよ。
日本人に一番かけてるのはただ言われたことを鵜呑みに信じるんじゃなくて、自ら判断し自ら行動する本当の自信だよ。
カナダ来たらそこは学んでいって欲しい。
これからの乱世を生き延びるために。
少し自分勝手ぐらいでも強く生き延びるために。
もう日本のマスコミの御用ぶりはインターネットで分かって来ただろう。

日産、ゴーン組はアメリカの方針に逆らって電気自動車を推進した。石油の完全依存否定、そこがアメリカさんに嫌われ、報酬で日本の根幹の階層に嫌われた。
まあ2040年だかに化石燃料の車を全廃するべきフランスやEUの方針をゴーンは着実に実行しただけ。
アメリカでスズキが潰されたのも同じ、石油食わない軽や小型車なんか得意だから。
もう少しみんな自分で考えて自分で判断しよう。
ゴーンがいいといってる訳ではないよ、でもゴーンなんか捕まえるに足らない普通の経営者で世界的に大会社の社長としては少ない報酬だったから日本的に会社の金使って埋め合わせていただけ。
どこでもやってるよ。

返信‐114 (トロント) 2020-01-08 09:30

オタワの「あ」さん、オワタ。

返信‐115 (トロント) 2020-01-08 09:34

105、109に礼の一つぐらいしろよ!あんだけ親切な人いまどき珍しいぞ?菓子折りの一つでも持参して土下座しろや。

返信‐116 (トロント) 2020-01-08 09:43

英語を言うなよ、本国じゃ和製英語で十分通じてるんだし、ゴーンがゴーンでもゴーンウィズザウインドでも日本人喜んでるんだからいいじゃないの。
でもこのままだと日本はゴーンウィズザ老人でなくなりそうだけどね。
それを考えた方がいいよ。大本営の言うこと聞いてても日本も個人もよくならないから。

返信‐117 (トロント) 2020-01-08 09:45

どっちも考えてるよ。一度に二つの事考えたら悪いか。

返信‐118 (トロント) 2020-01-08 09:49

上場企業と個人商店を一緒にしてるアホがいるな。いくらCEOでも会社は株主の物。私的流用したら違法です。たとえ私的流用でなくても、意図的に会社に損害を与えたら特別背任。未遂であっても犯罪です。刑事罰がある行為。

返信‐119 (トロント) 2020-01-08 09:49

そうか、じゃあいいんじゃない。

それはそうと、ポストゴーンの日産の業績みたら、いたほうがよかったよ、必要悪として。綺麗事だけで事業はできないよ。
企業とは業を企てるという意味だしね。
理想では食えない。

返信‐120 (トロント) 2020-01-08 09:53

113、

アメリカでスズキが潰された?自動車の販売を打ち切っただけだろ。二輪はまだ売ってる。アメリカで売れる様な大型車が無いから四輪から撤退しただけだ。

返信‐121 (トロント) 2020-01-08 09:57

粉飾決算するだけでも懲役刑になるんだぞ。アメリカなんか特に厳しい。上場企業の経営者の責任は重い。

返信‐122 (トロント) 2020-01-08 10:04

118
潰れたエンロンとかさ、ボーイング、ハリバートンとみてみ上場企業だけどやることがそれこそ違うから、表面だけきれいで汚いとこないと事業はマジできないよ。
まあ、それを全部アメリカさんに握られてるのが日本で、アメリカはその汚いところは全部握ってる、逆らえば東京地検や文春砲を浴びる。それに協力してる人もいれば、歯向かうヨーロッパ組もいる。
ゴーンは完全にやられたんだよ。そのために汚いところ握ってたんだけどね。
山一も長銀も東芝も同じ。
これからみんなびびってアメリカ服従の時代になるね。
それもいいんだけど、自分は合衆国好きだから、だけど言いなりっていうのはひどいよ。子分なら我慢できるけど、奴隷だぞ。

それと東芝を出すと韓国がってみんな言われるけどサムソンを育てて電気立国ジャパンをシステム的に壊したのはアメちゃんだよ。裏は。

返信‐123 (トロント) 2020-01-08 10:06

120
鈴木の会長のあのときの話覚えてる。
これからはリベンジだって。
セントラルジャパン組はよく知ってるよ、いきさつを。

返信‐124 (トロント) 2020-01-08 10:14

エンロン、東芝、山一、どれも違法行為で自滅だろ。陰謀説はいい加減にして。

返信‐125 (トロント) 2020-01-08 10:16

全部同一人物

相手にするな、このバカを

返信‐126 (トロント) 2020-01-08 10:27

それならテスラは潰される?

返信‐127 (トロント) 2020-01-08 10:27

うーん全部北米が絡んでるよ。
でもまあいいやもう日本人じゃなかったんだけっけ、忘れてた、忘れてた、血圧に悪いからそうしとくよ。
粉飾決算? あっ自分もP/L作ってたんだっけ、クワバラクワバラ。
粉飾とは言わんけど勘定を付け替えたり、都合よく解釈して監査法人オッケイなら問題ないよね。まあKのつくとことか気がついていてもとぼけてるんだと思うけどね。後でネタになるし。

返信‐128 (トロント) 2020-01-08 10:35

>それならテスラは潰される?
中国にメガファクトリー空いたけど、まだ黒字化してないでしょう。
難しいとこ、コアの技術持ってかれたら考えるんじゃない。
アメリカも1つではないしヨーロッパ系の考えの人も半分残ってるから、どうもね、ただ今の人達にとっては嫌な会社だと思うよ。

返信‐129 (トロント) 2020-01-08 10:52

テスラ株は急上昇中。潰れると思うなら売り入れとけ。

返信‐130 (トロント) 2020-01-08 10:54

日産ゴーン逮捕、東京地検特捜部へ世界から批判…西川社長ら「逮捕なし」は不自然


東芝の決算粉飾事件があるが、2014年度決算での粉飾額は2248億円といわれている。ゴーン氏の90億円とは桁が違う。

 しかし、東芝の粉飾にかかわった3代の社長は逮捕されていない。一般の社会通念からすると、東芝の社長が逮捕されず、ゴーン氏が逮捕されるのは、すんなりとは納得がいかないのではないか。そのため、アメリカやフランスでは、この点が理解できないと指摘されている。

返信‐131 (トロント) 2020-01-08 10:55

監査法人オッケイで問題ないならエンロンもオッケイだったろうなー。監査法人もろとも砕け散ったけどさ。

返信‐132 (トロント) 2020-01-08 10:56

>テスラ株は急上昇中。潰れると思うなら売り入れとけ。
随分前に買ったから、トランプさんの後まで残りそうならこのまま。
トランプさん辞めそうなら買い増し、残りそうなら売ろうと思ってる。
サンコアやシェブロンでも代わりに買うよ。

返信‐133 (トロント) 2020-01-08 10:56

ゴーンは特別背任で起訴されてるだろ?虚偽記載は本丸では無かったのかも。

返信‐134 (トロント) 2020-01-08 11:01

本来は会社の責任、取締役会の責任も追及されるはずなんだろうけどねー。

ゴーンはいいんだけど、ヨーロッパ組の復讐とか考えてればいいけど。
フェアではないよな。植民地の悲しさかなー。

あれだけの大企業で有価証券報告書の虚偽記載を長期に渡ってできるのだろうか。裏は深いよ。

返信‐135 (トロント) 2020-01-08 12:49

109
いちいち書き込みを別々にするなよ。
全部一度に書き込めよ!このボケ!

返信‐136 (トロント) 2020-01-08 12:52

いつまでも英文法の話ダラダラするなよ笑笑笑

返信‐137 (トロント) 2020-01-08 12:54

この期に及んで英語の話してんの135だけだよ?

返信‐138 (トロント) 2020-01-08 12:58

うわ、どうでもいいけど日系下げてるね。明日戦争かな?アメリカさん一万倍返しだから、イランも無理するよね。ロシアがいいといったのかしら?
ゴーンなんかどうでもよくなったよ、ミサイルのニュースで。

返信‐139 (トロント) 2020-01-08 13:59

股間が めっちゃ痒い。
何科?

返信‐140 (トロント) 2020-01-08 14:25

イランで飛行機落ちた!

返信‐141 (バンクーバー) 2020-01-08 16:00

139さん

女性なら産婦人科

男性なら泌尿器科か皮膚科

返信‐142 (トロント) 2020-01-08 16:08

あ!ホントだ。
ゴーン イズ ゴーン だって。笑笑

今、ここのバカが また大バカ書き込んだから見て!
とラインあったので見たら
まさかそこまでバカじゃないだろうと信じなかったけど
事実だった。笑笑

これは、バカと言うより
単にお勉強がかなり劣っていた人なんでしょ。笑笑


でもここまでアタマ弱いと逆に同情するよ。


日本で相手にされず、今やカナダでも
居場所がなく、
この掲示板だけが毎日の楽しみの御老人。

放っておきなよ。

返信‐143 (トロント) 2020-01-08 17:16

>137さん バカを相手にしない方がいいですよ! 無視! 時間の無駄です!w

返信‐144 (カルガリー) 2020-01-08 17:55

143と137
同一人物
アタマおかしいよ、アンタ

返信‐145 (トロント) 2020-01-08 20:33

頭おかしい人たちに囲まれてゴミにまみれて生きるどエム気質タイプ笑

返信‐146 (トロント) 2020-01-09 00:24

ゴーン生放送でyoutubeで反撃中。
まじ怒ってるな。

返信‐147 (バンクーバー) 2020-01-09 01:01

110は109

アタマ悪い

返信‐148 (トロント) 2020-01-09 01:31

あっまたハズレ!そんなにバカだと109の解説読んでも何の事やらわからんだろうし、色々と大変だな。

返信‐149 (トロント) 2020-01-09 04:45

>144 ハズレー! アタマおかしいのはお前!クスクス

返信‐150 (トロント) 2020-01-09 05:01

ハズレ大感謝祭 絶賛開催中

返信‐151 (トロント) 2020-01-09 06:06

>150さん いいですねー! バカはハズしてよく恥ずかしくないと思う!笑 あ! だからバカだ! 爆笑! さてまた誰と誰が同一人物と出すゾ! バーカ!クスクス

返信‐152 (トロント) 2020-01-09 06:34

「150と151同一人物!」とかですかねぇ。(笑) ま、ほんの一例ですけどね。

返信‐153 (トロント) 2020-01-09 06:55

>152さん そろそろ出て来ますよー!w バカが考えそうなことですから!www もしくは、これだけ皆からバカにされても出て来るか? 爆笑!

返信‐154 (トロント) 2020-01-09 09:14

148から153

同一人物

返信‐155 (トロント) 2020-01-09 09:16

あ、出てきた出てきた。

返信‐156 (トロント) 2020-01-09 13:07

>154 あー! 出たー!w こいつ完全なアホ!www お前ウザいんでここに来るなよ! 日本語分かる!w 皆さん完全に無視しましょう!w 爆笑!

返信‐157 (トロント) 2020-01-09 13:36

156
それって、おまえが毎日言われている事じゃん。
おまえが嫌で、この掲示板から去って行った人が
どんだけいると思ってるの?
少しは考えろよ。
朝から晩まで掲示板に張り付いて。

返信‐158 (トロント) 2020-01-09 14:36

>157 それはお前!www 

返信‐159 (トロント) 2020-01-09 20:26

>154 「ダイエット仲間募集」のトピに、「1から10 同一人物」と書き込めよ! 最低ー!な男と女性から嫌われるだろ!笑 ま、お前にはそんな根性もないだろうな!www お前がいないのでスッキリ読める! 嬉しいねー! 爆笑!

返信‐160 (バンクーバー) 2020-01-10 08:43

ゴーン 
イズ
ゴーン

初めて見た文法。
こんな英文が通る掲示板。

返信‐161 (トロント) 2020-01-10 08:54

和製英語でこの通り日本では普通に通じてます。
そもそも英語ではないので。日本語です。
日本脱出ゲーム ゴーン イズ ゴーンがリリースされるそうですよ。

迫る敵にお金投げつけ買収!
脱出ゲーム「ゴーン・イズ・ゴーン」
PC用ステルスアクションゲーム

返信‐162 (カルガリー) 2020-01-10 09:25

今日の日本のニュースでは、本の題名までは言ってなかったけどな。
また、この人の嘘っぱち??ソース見せて。
いろいろぐぐったけど、出て来ない。

返信‐163 (トロント) 2020-01-10 09:28

迫る敵にお金投げつけ買収!脱出ゲーム「ゴーン・イズ・ゴーン」PC版22日リリース

22日にリリースされる「Ghone is gone」(HPから)

 ゴーン被告の密出国をモデルにしたと思われるPC用ステルスアクションゲーム「Ghone is gone(ゴーン・イズ・ゴーン)」が22日にリリースされる。

 PCゲームのダウンロード販売などを行う「Steam」上のゲーム説明によると、仮釈放されたものの検察や警察に24時間監視され続ける「元ニッソンCEOロスカル・ゴン」を「ノンレバ国」へ脱出させることが目的。迫り来る敵にお金を投げつけ買収したり、楽器箱に身を潜めたりしながら「西関空港」を目指す。日本語、英語、フランス語など29言語に対応しているという。

日本の司法は笑いもの!

返信‐164 (トロント) 2020-01-11 01:42

保釈中にレバノンに逃亡したカルロス・ゴーン被告が、レバノン当局に渡航禁止命令を受け、パスポートを押収された。

う~~む、これで、身柄を日本に引き渡す気は無さそうだとはっきりしたね。しかも、ゴ~~~ンを罰しているような論調ですな。

返信‐165 (トロント) 2020-01-11 03:19

次期レバノン大統領になんて声もあるぐらいだからね。
引き渡す気なんかないよ。

返信‐166 (トロント) 2020-01-11 03:22

客観的に見て、カルロスゴーンは日産を良くして、用済みとして日産から追放されたように見えるけどね。少なくとも外国のメディアからはそう見えるだろうな。

返信‐167 (トロント) 2020-01-11 03:27

ゴーンはニッサン再建の神として僻まれた。
講演会だけで大人気、ゴーン=日産だったからね。

日本人お得意の僻みよ。成功したやつは褒めない。
創業者一族、銀行団は面白くなかったらしいよ。それとルノーとの統合交渉で支配権完全に失いそうだから、醜い保身もあいまって、追い出すことにした。

こいつらがニッサンをダメにした張本人でゴーン実業でたてなおしたのにね。またダメになるんじゃん。

トヨタグループとホンダと鈴木でいいよ。日本の車は。

返信‐168 (トロント) 2020-01-11 03:30

ダメになる。んじゃん は不必要。

返信‐169 (トロント) 2020-01-11 03:36

ダメにはなってほしくないからね、ZもGTRもレパードも日産だしな。
だけど現実にはそうなっちゃうだろうね。
銀行が干渉してうるさいメーカーは効率重視でいいものはつくれない。

返信‐170 (トロント) 2020-01-11 03:39

だからやっぱりダメダメ路線をつっぱしって終わりです。

返信‐171 (トロント) 2020-01-11 03:49

あとさFCAが残ってるじゃん。ルノーに捨てられてあそこと組んだら終わるだろうな。本当に。まあルノー諦めないと思うけどね。

返信‐172 (トロント) 2020-01-11 03:51

技術の日産から安さの日産になりそうなのが怖いよ。

返信‐173 (トロント) 2020-01-11 04:28

たぶんそうなるに35000点

返信‐174 (トロント) 2020-01-11 04:29

日産の創業者なんてもう何の実権もないだろうし、偉そうにされて気に食わないと思ってた奴らが刺しただけだろ。

返信‐175 (トロント) 2020-01-11 04:54

日産は創業者一族はもう関係なくなってるよ。ゴーンも最初は良かったけど、その後はそれほど結果残せてない。

返信‐176 (カナダ) 2020-01-11 05:44

ゴーン イズ ゴーン  ??

これ、英語じゃないやんけ。

ぷっ。

こんな低能な英語を恥ずかしげも無く

公然と晒せるのは、

むっきーだけやな。

なあ、バカは治せんなあ!

あーはははっ‼︎

漢字も間違いだらけで

よく指摘されてるよな。

なあ!むっきー‼︎

返信‐177 (トロント) 2020-01-11 05:48

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/backstories/301/

Nissan's Ghosn is gone

英語が間違ってるならNHKに言ってあげて。

返信‐178 (トロント) 2020-01-11 05:52

176もそう信じてるなら、むっきー語ぐらい言えよ笑笑笑笑笑

返信‐179 (トロント) 2020-01-11 05:57

Carlos Ghosn is gone. The global autos alliance he built will survive.

https://edition.cnn.com/2019/01/24/business/ghosn-alliance-renault-nissan/index.html

CNNにも言わなきゃいかんな。

返信‐180 (トロント) 2020-01-11 08:48

>176 こいつまだ英語のことを言っている! お前だけ! もうとっくに終わっているの! 分かる?

返信‐181 (トロント) 2020-01-11 10:14

>176 
英語もダメ。 変な大阪弁もダメ。 かと言って文章を読む能力もダメ。周りの変化や、人の気持ちが理解できない。
なんか、そんな脳の病気ってなかったっけ?歯周菌が脳に入ってしまうらしい。
ちゃんと歯、みがけよ!
あと変なドラッグやってるなら、そろそろ止めろよ。あっ、手遅れか・・・

返信‐182 (トロント) 2020-01-11 11:27

脳がいかれている奴だったんか。
Oh! No!!!

返信‐183 (トロント) 2020-01-11 11:43

返信181さん、182さん ハハー! 面白いです! 最高です!

返信‐184 (トロント) 2020-01-11 13:21

返信81、82、83、87、91、105、107、109、110、142、160、176

お前らトピ主さんに謝れよ!

返信177さんのレス(NHK)
返信179さんのレス(CNN)

アメリカ人も使ってるじゃねーか!
お前らアメリカ人に何も言えねーだろ!笑
お前ら皆バーカ!笑笑笑

あ、他の人は皆こいつらがバカだと思ってましたか? 爆笑!

特に109の文法の解説! 最高のバカ!笑
笑いをありがとう!

返信‐185 (トロント) 2020-01-11 22:00

返信181さん 176はアホですよ!w 大阪人として恥ずかしい大阪弁! 176へ、アホは治らんからのー! それはお前や!笑

返信‐186 >184 気持ち悪い奴だな!笑 (トロント) 2020-01-11 22:34

184さん
あなたこそ、皆に謝りなよ。
どんなドラッグしたら、そんな風になるか知らないが、
金曜日の夜中にラリって、意味不明なことを書くから、皆、ドン引きしてるよ。
すごく気持ち悪いよ。

返信‐187 (トロント) 2020-01-11 23:22

>186 184です! 俺が書いた12の返信番号のレスを読め! トピ主さんのタイトルの”ゴーン イズ ゴーン”をバカにしてるんだよ! お前がこのトピの内容を分かっていないだけ! 初めから読め! 知らなければ口を出すな! ボケ! 他の人は理解しているんだよ! お前だけがアホ!笑

返信‐188 (トロント) 2020-01-11 23:27

わざわざカタカナで書いているところに、二重三重の隠れた意味を含ませている秀逸なタイトルだと思うんですけどね。

返信‐189 (トロント) 2020-01-11 23:37

返信188さん ありがとうございます! それが分からない奴らがいるんですよ! 最低12人! もしくは1人! ”同一人物”かな?笑

返信‐190 (トロント) 2020-01-11 23:40


「覆水盆に返らず」?
≒Things done cannot be undone.(一度なされた事は元に戻せない)

返信‐191 (トロント) 2020-01-11 23:53

ドン引きしているのは184だけの件

返信‐192 (トロント) 2020-01-11 23:55

あっごめん 186だけの件 だった

返信‐193 (トロント) 2020-01-11 23:57

↑ だから初めっから読めて言ってんだろ!

返信‐194 (トロント) 2020-01-11 23:59

>192 はぁ? 186? 184じゃないの? スミマセン!

返信‐195 (トロント) 2020-01-12 00:10

1 ゴーンはなぜ関空から出国したんでしょう。
関空の大株主はフランス。
2 ゴーンは新大阪から顔だしてタクシーに乗りました。
大阪ならつかまらないから。
3 ゴーンはどうしてレバノンにいったんでしょう。
犯罪人引渡条約がないから。
4 ゴーンは保釈金15億円無駄にしても日本を出てったんでしょう。
日本では有罪率9割以上、ホリエモンと同じになるから。
5 安倍首相はなぜ日産の内部問題だからと発言したんでしょう。
かかわりたくないから。
6 ゴーンが反論会見でいったこと。
ルノーが株主なのになぜ人事権を行使できないのか。
どうしてルノーの経営統合できないか。

まあ、日産の内部問題だよね。そして会社側の責任についてなにも問われないと言質を検察から取ってるから。

これ出来レース。

さあ、次は孫さんだね。

だけど、もうアメリカ斜陽なのにアメリカ一辺倒でいいの?
日本は。

もう日本の大きい会社傾いても欧州・中国側は助けてはくれないよ。

返信‐196 (トロント) 2020-01-12 00:33

なんか世の中に色々と期待しすぎな人がまた一人で騒いでいるね。

返信‐197 (トロント) 2020-01-12 00:35

期待してたら日本にいるよ。
カナダも速度は遅いけど日本になるけどね。10年稼げる。

返信‐198 (トロント) 2020-01-12 00:47

期待はしていないけど一応はお約束で騒いでおくと。メモメモ。

返信‐199 (トロント) 2020-01-12 00:54

アメリカは斜陽だけど、日本は落陽だからね。
外人を入れたくないのに入れた安倍首相は頑張ったよ。
だけど、もうこれからどうやって生き残り戦略を練っていいかわからないぐらい高齢化、少子化、人口減少が進む。

何か楽しい話題が欲しいね。

返信‐200 (トロント) 2020-01-12 00:55

いや、本気で期待してたら、日系の掲示板でとやかく言わないよ。
ツィーターあたりにに英語で(あるいは数か国語で)、世界中に、発信するはず。

返信‐201 (トロント) 2020-01-12 01:02

オリーブの黒川さんに頼んだら。
何も変えられないのは分かってるけど、面白くはしてくれたんじゃない。

返信‐202 (トロント) 2020-01-12 01:15

上から目線で「これからはこれがはやりますよー」系はもうはやらない。

返信‐203 (トロント) 2020-01-12 01:20

まあ、我々老人は「落陽の祖国」を生暖かい目でみることしかできないね。帰る気はないんだし。

返信‐204 (トロント) 2020-01-12 01:25

まあ、騒いでも無駄って事。

返信‐205 (トロント) 2020-01-12 01:26

そうね。「さようなら」って割り切れればいいんだけどね。

返信‐206 (トロント) 2020-01-12 01:31

見ず知らずのどっかのおっさんおばはんに何々が流行るとか言われても困るよ。図々しいにも程がある。

返信‐207 (トロント) 2020-01-12 01:42

ラーメンの流行りは終わっちゃったみたいだけどね。
次の日本ブームはなんだろう。
ポケモンゴーからヒットないね。あっ、PCゲーム ゴーン・イズ・ゴーンがあった。20か国語に翻訳されるらしいよ。

返信‐208 (トロント) 2020-01-12 01:44

ゴーン いず ゴーン が気に食わないあの人はかなり思い出深い。

返信‐209 (トロント) 2020-01-12 01:54

それ、なんか今年の流行語大賞になりそうな勢いだよ。

返信‐210 (トロント) 2020-01-12 01:55

知らんがな

返信‐211 (トロント) 2020-01-12 01:57

気に食わないし間違っているっていうあの人ね!

返信‐212 (トロント) 2020-01-12 02:00

英文法を親切に解説してくれた人の家に菓子折り持参で土下座しに行くものの、迷子になって逆ギレするパターン。

返信‐213 (トロント) 2020-01-12 02:00

また、煽るとまた出てくるよ。

返信‐214 (トロント) 2020-01-12 02:01

だったら何なん?お化けでもあるまいし。

返信‐215 (トロント) 2020-01-12 02:06

だれも英文法聞いた覚えはないんだけどね。
自意識過剰なんじゃない。

返信‐216 (トロント) 2020-01-12 02:08

それは英文法の解説をしてあげた、あの親切な返信者が出てこないと永遠に分からないんじゃない。

返信‐217 (トロント) 2020-01-12 02:11

いやなやつになっていないかカナダいる人は検証した方がいいよ。
日本人相手なら。

カナダって日本語話してて別の話題を日本語でしてるのに、「キャナダ―」だよと指摘されてドン引きしたり、映画見にいってあの字幕の訳が違うとかいいそうだからドン引きだよ。
そういうスネ夫ちゃん勘違い英語できる人増えてます。

返信‐218 (トロント) 2020-01-12 02:18

何だか217の周りって、いつも話題に事欠かないタイプの人が寄り集まるっぽいね。退屈しないでしょ?

返信‐219 (トロント) 2020-01-12 02:22

だね、大体、早見優に似てて、自分でもそれを意識して人の英語をあそこが違う、ここが違うと指摘しまくって友達ができなかった女の子に手を焼かされたことから始まってるよ。
あんた、「キャナダ」だからね「キャナダ」って。
どうでもいいよー。

返信‐220 (トロント) 2020-01-12 02:25

うわあ。何だろう。あんたの振りまいてるオーラが特別ヤバいのかね?で特別面白い連中がわらわら来るのかな?何にしても色々と凄まじい人生だな。

返信‐221 (トロント) 2020-01-12 02:29

ええ、普通の子なんて見たことないです。因果が強すぎて。
来世は飼い猫としてかわいいお嬢様の家でアレキサンダーと名前を付けられてVIP待遇されたいもんですよ。

返信‐222 (トロント) 2020-01-12 02:32

221 がんばえー 来世はアレキサンダー

返信‐223 (トロント) 2020-01-12 03:21

かわいいお嬢さんにつくしますよ。来世は。かわいいのね。かわいいの。

返信‐224 (トロント) 2020-01-12 04:32

来世そうできるようになる為には、やはり何と言っても現世で修行ですよ。修行を積む事。それしかない。でも、間抜けで想像力に欠けて、お勤めごっこにエルメスの鞄持ってきちゃった人のお守りすら出来たあなたなんだから絶対大丈夫! 出来る!

返信‐225 (ビクトリア) 2020-01-12 04:44


ゴーン イズ ゴーン

意味を教えてくれや。

久々に爆笑、

これは、笑える。

こいつ、カナダ長いんだぜ。

まあ、漢字も間違えてるしな、

英語までは無理だろな。

英語、勉強しろや。

英検5級からトライしてみましょう!

返信‐226 (トロント) 2020-01-12 05:54


また出た!
返信177さんの(NHK)と179さんの(CNN)を見ろや!
お前の頭が悪いだけ! 爆笑!

返信‐227 (トロント) 2020-01-12 06:00

ほら、そんなのはどうでもいいから。
お金で日本人を買収して国外逃亡を図るゲーム、ゴーンイズゴーンを楽しもうよ。
検察や日本人が笑いもののこのゲーム、22日に無事に発売されるのかね。

返信‐228 (トロント) 2020-01-12 06:01

225は、109さんの英文法解説を読みましたか?お勧めします。

返信‐229 (トロント) 2020-01-12 06:02

ゲームやらないからそんなのどうでもいいよ。

返信‐230 (トロント) 2020-01-12 06:19

>225
皆から構ってもらって良かったねー!
お前が英検5級からトライしろ!
アホ!笑

返信‐231 (トロント) 2020-01-12 10:24

返信109さんの解説は、最高!笑

返信‐232 (トロント) 2020-01-12 10:27

教科書に乗せればいいのに。
ゴーンが旬のうちに 笑

返信‐233 (トロント) 2020-01-12 10:27

分かりやすいですよね。

返信‐234 (トロント) 2020-01-12 11:35

232さん いいアイディアです!

返信‐235 (トロント) 2020-01-12 12:02

226 から 227 まで 同一人物

バカだからすぐバレる。

毎日バレてんじゃねーよ!

手を変えろ!あほ!

おまえは、気が小さいんだから、

穴にでも入って生きてろ。

小心者!

返信‐236 (トロント) 2020-01-12 12:32

変な日本語。

返信‐237 (トロント) 2020-01-12 12:58

>235 また出た! 226だけど227じゃねーよ! 何回言えば分かるんだ! ボケ!
”同一人物”のトピを読め! もうここに来るな!

それから「226から227 まで 同一人物」て二人だけじゃねーか!
「226と227 同一人物」と書けや!

こいつ本当にウザい!
お前が誰にも相手にされない小心者! 爆笑!

返信‐238 (モントリオール) 2020-01-13 04:54

あ、本当に、ゴーン イズ ゴーンって書いてあるわね。
まさか、と思いましたけど、本当なのね。笑
英語話さない環境にいるのでしょう、このトピ主。
でも、こんな間違い普通するかしら???
間違いというレベルではなく、英語の教育を受けてないのでしょうね。

返信‐239 (トロント) 2020-01-13 05:00

英語なんてどうでもいいのにね。
性格悪いよ。潔癖症なんだろうけど。
ほとんど病気。

返信‐240 (トロント) 2020-01-13 05:42

こいつの英語そのものが問題なのではないけどね。239は日本語の読解力大丈夫かな。

返信‐241 (トロント) 2020-01-13 05:52

239も色々と社会勉強してるじゃん。しかもこんな地味なサイトでねえ。

返信‐242 (トロント) 2020-01-13 06:20

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/backstories/301/

Nissan's Ghosn is gone
英語が間違ってるならNHKに言ってあげて。


https://edition.cnn.com/2019/01/24/business/ghosn-alliance-renault-nissan/index.html

Carlos Ghosn is gone. The global autos alliance he built will survive.
CNNにも言わなきゃいかんな。

返信‐243 (トロント) 2020-01-13 06:56

返信242さん 返信177さんと179さんのレスをありがとうございます! 今だに”ゴーン イズ ゴーン”を分かっていないバカがいます! バカはこれ読めよ!

返信‐244 (トロント) 2020-01-13 07:22

239も色々勉強して、自分がいかに恵まれた生育歴やら学歴やらの持ち主だかわかればいいと思うよ。そういう事を理解するのに、遅すぎるって事はない。

返信‐245 (トロント) 2020-01-13 08:53

やっとわかった。

ミスター ゴーン イズ ゴーン

だったら文句ないんだろう。私が今までに見た最高傑作ですな、この人。

返信‐246 (トロント) 2020-01-13 09:47

↑ いや! 前から皆分かってるよ!