トロント掲示板 (フリー) - No.252820

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ゴーンの逃亡劇 アメリカの見方。

(トロント) 2020-01-31 03:42:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Fugitive CEO: The Carlos Ghosn Story
CNBC OFFICIAL

https://www.youtube.com/watch?v=UgL7xTERfxw

返信‐1 (トロント) 2020-01-31 03:46

ここで話のさわり部分ぐらい簡単に書けないなら関心は向かないなあ。

返信‐2 (トロント) 2020-01-31 08:27

これ見て印象が変わった。
これからどうなるんだろうね。

気になるよ。
全部明らかになったら
世間もどちらが悪かみえてくるようになるのかな。

返信‐3 (トロント) 2020-01-31 08:51

会社の金を自分の為に使ったんだからそりゃゴーンが悪いだろうな。

返信‐4 (トロント) 2020-01-31 08:51

トピ主(返信2)はもう少しマシな宣伝文句思いつかないのか?

返信‐5 (トロント) 2020-01-31 10:04

ちゃんと見てから言ってください。
全体の作りにバイアスが入っていて日本人の私でも騙されそうになる。

騙されるな日本!

返信‐6 (トロント) 2020-01-31 10:08

なんともいえない、ルノーと日産の主導権争いなので。
安倍さんいってたでしょう。
「日産内部でやってください。」って。
検察はホリエンモンと同じ。
日本人の何倍も給料もらっているんだから悪いことしているに違いないの個人攻撃。
取締役会の議決で出した文章なら会社側の責任も問われるはず。
個人攻撃だよ。僻みの末の。それと日産の綱引きが交わった負のハーモニー。

返信‐7 (トロント) 2020-01-31 10:19

ウっ 惜しい ホリエモンだ でも終わり方は嫌いじゃない

返信‐8 (トロント) 2020-01-31 10:25

エスタブリッシュメントでないのに、目立つとやられるのは、日本人の一番悪いところ。カナダでも気は使った方がいいですよ。
成功してる人、羽振りのいい人、一代で成上った人。

落とされます。目立たない、目立たない。

ゴーンは国際人なので、正しいと思ったら手段は選ばないし、政府なんか怖くないです。日本にいる必要も家族もいないですから。

返信‐9 (トロント) 2020-01-31 10:26

特別背任は会社に責任は問えないな。

虚偽記載は完全に有罪。アメリカでは罰金も払ってるし。

返信‐10 (トロント) 2020-01-31 10:29

どうだろうね、ゴーンが作った書類はゴーンだけがサインしたわけでもないだろうし、知らなかったでは済まないと思うよ。
だって、ゴーンなんか「よきに計らえ」で書類なんか読めないもの。
監査法人も見逃した。しかも何年も。

組織的隠ぺいで株主代表訴訟でも起こされたら、、、でもまあ日本は株主はバカにされてるので平気だろうね。

返信‐11 (トロント) 2020-01-31 10:35

まあゴーンいたころの株価700円?ぐらい、今590円ぐらい?
ゴーンいた方が業績がましだった。
これから苦労するんじゃないの。ブランド壊しちゃったし。

日本はトヨタグループとホンダと鈴木があるから変なのはいらないけどね。

返信‐12 (トロント) 2020-01-31 11:16

じゃ8は物凄く気を付けて生活しないとヤバいねえ。私なんかとは比べ物にならない大変な生活だな。頑張ってね。

返信‐13 (トロント) 2020-01-31 11:23

破産しそうなこともあるから、たいして僻まれないよ。

それで分かることは、お金があるとき寄ってくる人はろくでもないか税務署で、お金がなくなるとき助けてくれる人はお金には代えられないということだけ。

返信‐14 (トロント) 2020-01-31 11:32

なんだけどそういう事がわかっただけでもいいじゃない。ゴシップ記事なんかに、そういうろくでもない人の話あるけどさ。

返信‐15 (トロント) 2020-01-31 13:34

返信10はCEOがどれだけ大きな責任を負ってるか知らんのか。良きに計らえで済むわけないでしょ。特にアメリカで。

返信‐16 (トロント) 2020-01-31 14:52

はぁー、日本の会社なんかザルだよ。
少しはよくなったけど。
まあ将来見てみな、結果で分かるよ。
フランス国営みたいなところ愚弄したらただではすまないね。フレンチもこういうこともあるんだろうとフランス人を送らなかったんだし。
仲良くやってたんだけどね、シラク大統領の時からずっと。

返信‐17 (トロント) 2020-02-20 08:41

ゴーンいた方がよかったじゃない。
『4月〜12月』の決算報告において
業績悪化の要因を
『新型コロナウイルス』
としている所が終わってる。
https://www.youtube.com/watch?v=MRmE2pKwkQ8

倒産かな。

返信‐18 (トロント) 2020-02-20 08:55

なんだけどゆるいおつむの人の集まりにあまり酷な事言わなくてもいいじゃない。

返信‐19 (トロント) 2020-02-20 13:27

17さん

日産は、倒産でいいでしょ!
要らない!