トロント掲示板 (フリー) - No.252825

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

WHO推計 武漢コロナウィルスでの死亡率2%。

(トロント) 2020-01-31 11:11:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

The novel coronavirus' case fatality rate (CFR) is currently estimated at around 2%, the World Health Organization (WHO) said on Wednesday, January 29, 2020.

オーストラリアのニュースでは3%のことでしたが公式にWHOから発表しました。

感染力は非常に強いですが、人類滅亡のアルマゲドンみたいなことは一切ないです。

風邪が原因の肺炎で亡くなられる人の方が断然多いので。
その予防も含めて「うがい」「手洗い」「マスク」は念のため。
それでも心配な人は便座クリーナーを使ってください。

返信‐1 (トロント) 2020-01-31 12:39

さっき読んだニュースでは5.5%になってたよ。
どんどん増えてるね。。。

返信‐2 (トロント) 2020-01-31 15:03

それ確定ではないって。
人の不幸が大好きなところが広げてるみたいよ。
ガーディアンクラスがいうまでいいんじゃないの。
なにせ反対の意見のところも多くて情報が錯綜してるから。
でもサーズでも9.6だというからエボラとかじゃないと人類は滅びないし、死ぬのは宝くじよりは確実に難しいよ。
なにせかからなきゃいけないし、サーズ並でも十倍の確率だから。
病弱、幼児とかならやばいかもぐらい。

残念だねー、不安を煽れなくて。
中国人いじめがカナダでも発覚したからカナダ政府も沈静化させると思うよ。
明日、お子さんが一応いじめられてないかは確認したほうがいいね。

返信‐3 (トロント) 2020-01-31 15:46

とある実験の結果では、便座よりもドアノブの方が数倍以上の細菌が付着してるって

返信‐4 (トロント) 2020-02-01 01:15

マスク以外にもビニール手袋した方がいいと思うよ