トロント掲示板 (生活) - No.252831

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

今どれくらいマスクしている人いますか?

(トロント) 2020-02-01 01:10:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さんマスクしていますか?

返信‐1 (バンクーバー) 2020-02-01 12:44

2日前、日本から帰って来ました。空港内にいた日本人や中国人らしき集団などは、全員ひとり残らずマスクしてました。白人系は、してなかった。インド系もしてなかった。バンクーバーに帰って来たら、誰もしてない。白人がマスクするなんて想像できない。

私は、自宅から空港内は、マスクしてましたが、バンクーバーでしてると目線が、あ!あの人、コロナウイルス!って感じになるので、かけません。アジア人がマスクしてたら、間違いなくコロナウイルスに感染したから、と思われます。

羽田空港内のドラッグストアのマスクは売り切れてました。入荷は未定なんです、と言ってました。
日本人は、マスクが大好きですね。

返信‐2 (トロント) 2020-02-01 15:57

私は町中でマスクしてる白人見て驚きました。
普通は白人ってマスクしないので、よっぽど怖いんだな、と。
そして私はしていません。。。
空港とかは、飛行機とか閉じた空間だし、空港も人が多いのでマスクをつける人が多いんじゃないですかね。
チャイニーズマーケットに行ったときは、マスクした人いっぱい見ました。

返信‐3 (トロント) 2020-02-01 16:04


チャイニーズマーケットになんか行っとらんやん。

返信‐4 (トロント) 2020-02-04 01:36

トロントでは、マスクしている人ちらほら見かけるようになりました!白人でしている人は、まだ見ていません。
話変わるんですけど、マスクってどこで売ってますか?近所のショッパーズへ行って店員さんにも聞いたんですけど売っていませんでした!わかるかた教えてください!

返信‐5 (トロント) 2020-02-04 01:56

予防目的ではしていません。

日本の番組を見ていたら、やはりあまり意味が無さそうなので。予防目的での効果は全く無い訳ではないが、手洗い、うがい、アルコール消毒の慣行の方が大事だということを、専門家は何年も前から言っています。トロントでマスク着用している人たちの、どれくらいが正しいつけ方をしているのか疑わしいです。

自分に咳が出だしたら、これからはしようと思います。

返信‐6 (トロント) 2020-02-04 01:58

無症状の感染者もいて
誰が感染者が分からないし
本人も気付いてないから
他者への配慮という意味で
日本ではマスクが必要ではあるけどね。

返信‐7 (トロント) 2020-02-04 02:09

カナダのマスクはウイルスを通してしまうので、しても意味ありません。気休めにはなるけど。

返信‐8 (トロント) 2020-02-04 02:18

空気感染を防ぐためではなく
混雑した場所では飛沫感染を防ぐことが可能だから。
空気感染を防ぐものではないことは何十年も前から言われてるよ。