トロント掲示板 (生活) - No.252905

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Employment Ontario のサービスを受けた事のある方

新しい職場 (トロント) 2020-02-10 09:51:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3月より新しい雇用先が決まったのですが、先日、直属のボスから
we just found out that the government of Ontario can give some funding to the employer for training/hiring new staff.
との連絡があり、同じビル内にemployment Ontario のオフィスがあるので、そこでアドバイザーとのアポを取るように言われました。

ボスの言うFunding Support について、ネットで調べたところCanada Ontario Job Grant(COJG)のプログラムかと思うのですが、先方のアドバイザーから、私のSINナンバーや、レジュメを提出するように指示がありました。

SINについては理解できるのですが,
何故私のレジュメが必要なのでしょうか?Grantを貰えるのは、私ではなく雇用主なので、「雇用主が私という人物を採用したからトレーニングのためにCOJGのプログラムを申請すれば良いのではないでしょうか?

私の理解不足であればすみません。どなたか詳しい方がおられましたら、教えてください。

返信‐1 (トロント) 2020-02-10 14:52

就職の相談に来たと思われたのでは?

返信‐2 (トロント) 2020-02-10 22:03

本末転倒ですが、それこそ、Employment Ontarionの団体で、お尋ねになればよろしいのではないでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2020-02-11 10:03

10年ほど前に、会社をレイオフになった時にこのサービスを使って、レズメの書き方とか、いろいろな話を聞くことができて、有益だったよ。

SINとレズメの提出を求められても俺としては別に違和感はわかない。向こうの方でもどういう経歴の人間が申請をしているのか知りたいんじゃないの。レズメの提出なんてネットで仕事のサイトでいつもすることだし、それほど気にする必要はないと思うんだけど。

返信‐4 (トロント) 2020-02-13 08:47

前の同僚が、オンタリオのファンディングのプログラムを通して雇用されました。確か3か月はオンタリオ州が給料を全額、雇用主に払うみたいで、雇用主は3か月給料分が浮いてラッキーっていうような感じでした。

返信‐5 新しい職場 (トロント) 2020-02-17 07:14

トピ主です。先日employment Ontario のアドバイザーと会って来ました。レスして下さった方々、有難うございました。

レジュメの提出については、結局その必要性は分からず終いでした。聞けば良かったんですが、それまでのコンサルテーションの様な時間が思いのほか時間を要してしまい、それ以上長引くのも嫌だったので、レス3さんが言われてる様な事なのかなあと思い、提出して帰ってきました。

行って来た感想としては、手続きにはこちらも時間を結構割かれるなあと感じました。新しい雇用主からは「簡単な書式だから」と言われていましたが、実際には記入の書類は多く、私にとっては少し負担に感じたと言うのが本音です。

その後、翌々日に雇用主から「申請を早めたいから、(3月からの勤務と言っていたが)出来るだけ早く2月中から来て貰えないか」と打診がありましたが、コレは現在勤めているところの退職日も決まっており、後任者への引き継ぎなどもあるので、無理だとお断りしました。

今から思うと、employments Ontario のアドバイザーは「今年分の予算が残り2000ドルなので、早めに申請を」とこぼしていたので(おそらく決済月が3月末?),
雇用主も焦っていたのかもしれません。

Grantは、医療現場での仕事なので、私へもスクラブやシューズの補助が若干出るみたいです。

レスして下さった方々、有難うございました。