トロント掲示板 (生活) - No.252918

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本人に間違われるのが怖い

(トロント) 2020-02-12 06:26:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

北京から来ているものですが、時々日本人ですかときかれるんですが、いいえ、中国人だとこたえるんですが、顔が少し日本人向きの顔をしているみたいです。非常に迷惑しています。

返信‐1 (バンクーバー) 2020-02-12 06:40

平安顔?

返信‐2 (中間人民共和国) 2020-02-12 06:43

中国人の多いトロントで日本人に間違えられる訳ないでしょう・・。

と釣られてみましたが、そんな事ありえませんよ。
妄想が出てますので早めに診ていただいてくださいね。

返信‐3 (トロント) 2020-02-12 06:45

日本人が嫌いなら、日本語の掲示板に来ないでください。
そもそも何で日本語の勉強したんですか?
私は中国人に間違われたくないので、中国語は絶対勉強したくないです。
私達も中国人に間違われると不愉快なのでお互い様です。
中国人は行儀が悪い.、服のセンスが悪い.ゴミを散らかす、大声でうるさい、というのが一般的なイメージなので、日本人と間違われたということは、おしゃれで礼儀正しいと思われたのです。
喜んでください。
フランスやヨーロッパの高級ホテルでは、中国人旅行者がひどい部屋の使い方をし、公共の場所で糞尿を垂れるので、宿泊禁止の所もあります。
バンクーバーに行ったらどうですか?中国人だらけです。
ネタだと思いつつ、真面目に書き込みしました。

返信‐4 (トロント) 2020-02-12 07:40

まあまあ、兄弟喧嘩はやめなよー。

返信‐5 (バンクーバー) 2020-02-12 07:48

3へ
真面目な書き込みなのに、情報が7年以上も前のもので古すぎ。

返信‐6 (トロント) 2020-02-12 07:49

日本人、自分もそうだけど白人が中国に手を出すたに完全に洗脳されてるからね。今も昔もこの風刺画のようだよ。
で、白人が最後まで日本を助けてくれるかというとカダフィやパーレビ国王、マルコス大統領、南ベトナム政府のみなさんのように用がなくなったらポイ。
いい加減気が付け。
https://www.nytimes.com/2015/04/27/opinion/us-japan-alliance.html

返信‐7 (トロント) 2020-02-12 07:59

白人が日本を助けてくれるなんて思ってる人いないでしょ?笑

日本は今のところまだ使えるから使ってるだけ。
そんなの誰でも分かってるよね。

返信‐8 (トロント) 2020-02-12 07:59

気がつく人は気がつくし気がつかない人は気がつかないよ。

返信‐9 (トロント) 2020-02-12 08:18

あたったはずなのにでなかったって。

https://www.globaltimes.cn/Portals/0/attachment/2016/2016-11-10/7712e1d4-39e2-445b-9501-3888d9fcb919.jpeg

返信‐10 (トロント) 2020-02-12 08:25

何の話かすらわからないよ

返信‐11 (トロント) 2020-02-12 08:36

jpeg開けてみれば分かるよ。画像だから。

返信‐12 (トロント) 2020-02-12 08:52

無理だよ

返信‐13 (トロント) 2020-02-12 09:10

2さんに賛同!

返信‐14 (トロント) 2020-02-12 09:16

普通、日本人に間違えられたら嬉しいはずですが。
逆に俺は、中国人に間違えられるとクソ腹が立つ。
トピ主、”中国人”(I am Chinese)と名札を貼れば!


返信‐15 (トロント) 2020-02-12 09:19

なんでみんなそんなにレイシストなの?
意識はないみたいだけど。なんだっていいじゃないの。
新世界なんだし。
まあ、差別はあるけどね。自分はしない、区別しないってやらないといつまでもいつまでも公平な白人から苦笑われるだけ。

返信‐16 (トロント) 2020-02-12 09:27

俺を中国人と間違えていたカナダ人は、俺が日本人と分かったら態度を変えた!
Oh! I like Japan.と。 

どれだけ中国人が世界から嫌われているのか?中国人は知っているのか?
日本人が非常に迷惑している。

返信‐17 (トロント) 2020-02-12 09:44

3さん
以前、知り合いから聞いたのですが、飛行機の中に中国人の家族がいて、2歳?の男の子がトイレに行きたくて、親は席の上に新聞?を敷いて大便をさせたそうです。
飛行機の中の臭いを考えたら吐き気がしそうです。
中国人は基地外です。
バカは海外に出るな!

返信‐18 (トロント) 2020-02-12 09:47

どうして差をつける。どうして区別したがる。
だれも故郷や国を贔屓する気持ちはある。どこの国の人でも。
アメリカ人だろうがカナダ人だろうが。

贔屓するのはいい、喧嘩にならないから。
どうして上下で下を強調する。日本人であったら一番先にそれをやってはいけない。なぜなら美しい国の国民と自負するならそういうことはあってはいけないから。

一回カナダの小学校いってこいよ。
差別はある。それをどうやってなくすか考える方に頭つかえ。

返信‐19 (トロント) 2020-02-12 10:15

背が小さいから日本人と間違えられているのでは?

返信‐20 (トロント) 2020-02-12 10:16

日本人遺伝子が近いから中国人よりイヌイットによく間違えられるよ。
北やプレーリーへいくと。

返信‐21 (トロント) 2020-02-12 10:24

むしろ、18が何が言いたいかわからないぐらいの人がいてもおかしくないのがこの世の中。

返信‐22 (トロント) 2020-02-12 10:39

でもどうしてそんなに区別するんだろうね。
約4割は確実に中国出身の遺伝子を持ってる。モンゴル、漢民族からユーラシアまでまでならもっとじゃない。あとは東南アジアとか。

イヌイットと同じグループの人も7%いる。

自らの起源を否定しちゃダメだよ。

返信‐23 (トロント) 2020-02-12 11:29

これもトピ主と全返信者、なりすまし尿もれ加齢臭じじい。

あ、おまえ、オタワの主婦のIPと個人情報、いつになったら公開するんだよ!

早くやれよ!!

返信‐24 (トロント) 2020-02-12 11:37

23さん、

そうそうカリカリせんと。
誰でもわかるんや、こんなトピ立てるのは、あいつしかいないって。
アホやから、何をやってもすぐバレるんや

返信‐25 (トロント) 2020-02-12 12:34

すまっじいはさ、毎日この掲示板を盛り上げるために
嘘八百を書き込んで楽しんでるんだからさ、
楽しみ取り上げるなよ。

ママ友ネタには、まったくひっかからなくなって
あの手この手でなんとか釣れそうな
うそネタ書き込んで満足してるんだからさ。

しょぼくて役に立たなくなったお◯◯◯んを
なでなでしながらこの掲示板だけが残された人生の楽しみなんだよ。

みんなもさ、わかってやりなよ。



返信‐26 (トロント) 2020-02-12 12:36

トピ主、日本人でしょ。それで日本人ディスりたいだけでしょ。

確かにたまにカナダに自分は日本人だから特別だ、みんなに好かれるとか勘違いする奴がいるんだよな。それはムカつく。

返信‐27 (トロント) 2020-02-12 12:40

んでさ、26はトピ主ダ!

返信‐28 (トロント) 2020-02-12 13:09

俺、ママ友ネタには興味が無い!

返信‐29 (トロント) 2020-02-12 13:18

あれ? これだけレスがあるのにトピ主来ないなー!

返信‐30 (トロント) 2020-02-12 13:21

いや、中国人のフリしてるけど、いつも日本の悪いニュースばかり乗せて喜んでる在日君だよ。
しつこいねぇ。。。
こんなありえないトピあげても、誰も信じないってのに。

返信‐31 (トロント) 2020-02-12 13:29

もしこいつが日本人ならトピ主はクソ野郎だな!

返信‐32 (トロント) 2020-02-12 13:55

31がトピ主
自分で言ってる自分の事をクソ野郎
こいつ自分がわかってるんだな。
尿もれじいさん

返信‐33 (トロント) 2020-02-12 14:01

俺も31がくそトピ主だと思う、この野郎。

返信‐34 (トロント) 2020-02-12 17:29

33もトピ主

こいつの常套手段

でもバレる  

バカ

返信‐35 (トロント) 2020-02-12 18:43

32、33

31だが!
お前らハズレー!笑
俺は、14、16、17。
読め!

返信‐36 (トロント) 2020-02-13 00:01

ドイツやフランス、ヨーロッパじゃなくてよかったね。
DW(ドイツの通信社)より。
カンボジアやベトナムでもレイシズムを感じるというから日本人も例外ではないと思うよ。
カナダにいれることに感謝し、ヨーロッパにいる同胞の無事を祈りましょう。

Coronavirus unleashes anti-Asian racism around the world | DW News
DW News
チャンネル登録者数 98.9万人

https://www.youtube.com/watch?v=RdLJhzx7tJ4

返信‐37 (トロント) 2020-02-13 00:13

アジア人の金は欲しいけど差別もしたい。うーん大変だねぇ 頑張って欲しい

返信‐38 (トロント) 2020-02-13 00:43

中国が日本に「特別な感謝」―中国メディア
リコードチャイナより。
「その通り。他人を助けることは、自分を助けることになるんだ」
「この世界に孤独な者などいない」
「国であろうと個人であろうと、他人の災難に手を差し伸べる行為は称賛に値する」
「かつての恨みが消えることはないが、われわれ中国人民は恩と怨の分別をつける民族。今回の恩をしっかりと心に刻み、時が来たら倍にして恩に報いよう」
https://www.recordchina.co.jp/b779086-s0-c30-d0135.html?utm_source=sonet

返信‐39 (トロント) 2020-02-13 02:49

32、33

読んだかー!
お前らが、本当にバカ!だと分かったか!笑

返信‐40 釣りスレ (トロント) 2020-02-13 03:12

これは「釣りスレ」。嘘つきアホーを相手にするだけ時間の無駄。このスレはこれで閉鎖。

返信‐41 (トロント) 2020-02-13 06:38

35から40
同一人物


ジュディオング、わからんからぐぐった。
尿漏れじじい、古過ぎで。
老人ホーム行けや!!

返信‐42 (トロント) 2020-02-13 06:50

37だけ返信したよ!!

返信‐43 (トロント) 2020-02-13 08:01

41

俺、35と39

ハズレー!笑

バーカ!大笑

お前”同一人物”もう飽きた!
いい加減お前が当たっていないことを分かれよ!

トピ主と41
同一人物

どうだ?嬉しいか?www

あと他のトピに書いているジュディオングをここに持って来るな!
クソガキ!ボケ!爆笑!

返信‐44 (トロント) 2020-02-13 08:06

42さん

41を相手にしてはいけません!
あいつはバカ!ですから!
”同一人物”と書いて自己満足をしているだけです!
誰にも相手にされない可哀想な奴なんです!
優しい目で見てあげて下さい!笑

返信‐45 (トロント) 2020-02-13 10:10

在日君、中国人のフリしてごまかそうとしてるけど、いまアジア人が一番恐れてるのは中国人に間違われることだろwww

返信‐46 (トロント) 2020-02-13 10:48

中国人といってもシンガポールからマレーシアなどの東南アジアの華僑、香港、台湾もいるので。
乱暴に中国人でまとめるのは国土の狭い日本人の悪いところかと。
小日本人っていうのも分かるよ。

世界を俯瞰してみれない人に国を語る資格はない。

返信‐47 (トロント) 2020-02-13 10:53

46みたいな事を言われても、もしかしたら何の話かすらわからないかもなあ。。。

返信‐48 (トロント) 2020-02-13 11:13

香港、台湾の人の代弁をしますが。

今の香港・台湾人は日本人に対する気持ちが感謝だけではありません。
複雑な気持ちがあります。
しかし「お互い恨みを続けるより、平和の未来を作ろう」と思っている人がほどんどだと思います。

平和な未来を創ろうとしてる中国系もたくさんいるということは忘れないですください。

返信‐49 (トロント) 2020-02-13 11:16

忘れないでください。〇

返信‐50 (トロント) 2020-02-13 12:23

日本外務省は2月12日、中国に在住している日本人に対して早期の一時帰国を至急検討するように発表しました。
外務省はこれまで、日本への早期の一時帰国を「積極的に」検討するよう呼び掛けていましたが、これが「至急に」検討するように呼び掛けの段階が上がりました。

一日も早く収まるように祈りましょう。

返信‐51 /よし (トロント) 2020-02-14 02:48

はい 3番の意見に大賛成ですね、ここに住んでいて、日本人と尋ねられることは100%ないですね 先ずは中国、韓国かベトナムでしょうか、小生に言わせれば貴殿はとても幸運では
特に今は何と5万人前後のとんでもないウイルス感染をお出しになりましたオン国、SARS
にMARS?またまたやりましたよ
何とも言えないでしょうか 御えらえさんに、どれだけ多くの国々に、人たちに超迷惑をおかけしている国は? ?? 腹が立っていけません ちょい悪おじさんでした

返信‐52 (トロント) 2020-02-14 04:27

毎年インフルエンザで何万人の死者を出していて、感染者数は数千万人の国境南のアメリカさん。

カナダでも毎年3500人程度がインフルエンザで死亡しています。これは間違いなくアメリカが病原菌を撒き散らかしているからですね。

こちらは腹が立ちませんか?

昔騒がれたSARSはカナダの犠牲者44人でしたっけ。インフルエンザより怖いですねえ、ホント。

インフルエンザワクチンあるから大丈夫なら、何でこんなに死んじゃうんですかねえ〜。ワクチンは毎年出る新種インフルエンザには効かないから、かな??

返信‐53 (トロント) 2020-02-14 04:46

43から52

同一人物

ひとりで何しとん?

おまえ、くそ笑える。

返信‐54 (トロント) 2020-02-14 04:54

53

またアホが出たー!笑

43から52が同一人物?
考えられねー!

お前本当に頭大丈夫か?
イカレチンポ!笑

返信‐55 (トロント) 2020-02-14 08:49

台湾系だろうが香港系だろうが、今は中国人として見られる時点で、怖いよね。
何系とか言う問題じゃないっしょ。

返信‐56 よし (トロント) 2020-02-16 10:13

とんでもないことです、日本人を中国人に間違えて迷惑しているのは日本人ですが 其処の宜しくお願い致します。聞かれます 貴女も犬や猫そしてネズミを食べるのか?
止めてくださいますようお願い申し上げます
今日のお相手は ちょい悪おじさんでした

返信‐57 (トロント) 2020-02-16 10:31

子供がいじめられてかえって来るとき、何て言われるか聞いてみなさいな。
チンク、スニーキー、スレイアイ。

みんな同じ。