トロント掲示板 (生活) - No.252954

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

アパート貸します

奈々 (トロント) 2020-02-18 00:25:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

地下鉄ブロードビュー(Broadview )駅より徒歩2分。全ての便利に良い半地下のアパートです。綺麗に使って下さる方を探しています。最初の1年は契約。
1ベットルーム、専用の入り口、専用のランドリー。非喫煙者。新しいペイント。
$1700 光熱費、水道料金すべて込み。
416-461-9508 電話のみ(TEXTは繋がりませんので御了解を)日本語。
写真を見たい方は メールアドレスをご利用下さい。お送りします。

返信‐1 (トロント) 2020-02-18 01:24

あのー! $1,700ですか???
ここに来る人は、借りないでしょー!
もし、借りた人が居たら知りたいです!

返信‐2 (トロント) 2020-02-18 09:37

何故、クラシファイドに出さないのかが疑問です。

返信‐3 (トロント) 2020-02-18 09:47

2さん

1です。
同意です!

返信‐4 唖然 (トロント) 2020-02-18 23:01

半地下ってことはベースメントで、1BRで、ペイントし直さなきゃいけないくらい古くて、多分トピ主家族が上に住んでいるというストレス大きい環境で、治安のいい地域でも無く、、1700ドル?!?!
コンド1室を全体借りるとしても、この地域じゃ高い。
もっといい地域のハイライズアパート一室全体を借りて一人暮らしだけど、駐車場込みで1700ドル払ってる。光熱費、水道だけじゃなく、ケーブルテレビとインターネットも込み。それと同じって 唖然。
ジムもプールもあって警備員24時間いる新し目コンドとうるさい大家に監視される汚いベースメントが同じ値段、、唖然。

返信‐5 (トロント) 2020-02-18 23:34

Broadviewから徒歩2分?なら、治安は全く悪くないよ。ベースメントっていっても色々あるしさ、丘の上に建っててバックヤードにアクセスできたりとか、かなり広めだったりとか。ま、想像だけど。

一人で住むなら高いよね。二人とか家族三人とかで住むことを想定したら、悪くないかもね。

返信‐6 (トロント) 2020-02-18 23:45

1年契約なのが気に入らない。嫌になっても1年間は出れない。

返信‐7 (トロント) 2020-02-19 00:22

1年契約なんて普通でしょ。
即決するような家賃でもないしさ。

返信‐8 (トロント) 2020-02-19 02:43

1年契約が気に入らないって、6はどこに住んでるの? タコ部屋みたいなシェア? 高い、高いって騒いでる人は、ダウンタウンの相場知って言ってるの? 確かに半地下だけど、1ベッドルームで、専用ランドリー、ユティリティー込みでしょ? 普通じゃん。 部屋の状態よっては$1700安いよ。  

トピ主、さっさとこのトピ削除して、クラシファイドにのせな。 

返信‐9 (トロント) 2020-02-19 05:05

ダウンタウンだったら2000ドルは超えるね。

返信‐10 (トロント) 2020-02-19 05:06

1ベッドルームで1700ドルで借りられるコンド?何年前の話だよ
コンドとは名ばかりの賃貸会社が貸し出してる古いアパートの事ですか?

コンドだと1bdrmで大体の広さわかるけど、ハウスは家自体のサイズによるからこのトピ主の家が高いか安いかなんか写真がない以上誰にもわからない。

返信‐11 大家 (トロント) 2020-02-19 09:19

御指摘の通り、手違いで掲示する場所を間違え、お騒がせしました。アパートの周りは治安も良いし、Danforthに近いので、買い物も全て揃うし、静かでフレンドリーな御近所の人達のエリアです。調べてみると、このエリアで似た様なアパートは2000ドル以上しています。しかも光熱費は別払い。
唖然さんの言うウルサイ大家(私)は同じ家に住んでいませんし、ペイントは前のテネントさんが長く住んで下さったので、空いたこの機会を利用して リフレッシュしたからです。
本日アパートを見に来た6組の中で、一番感じの良かったご夫婦に貸す事に決めましたのでご報告まで。

返信‐12 (トロント) 2020-02-19 09:28

>11 大家さん
借り手が見つかり良かったですね!

返信‐13 (トロント) 2020-02-19 09:36

シェアハウスにしか住めない、相場も何も知らない人たちから叩かれて残念でしたね

返信‐14 (トロント) 2020-02-19 12:34

率直な感じなんだけどこんなにレントを払っていける日本人の若い人なんているのかな? ほとんど最低賃金でやっている連中で$1700も取られたらあとの生活費なんて数百ドルしか残らないんだろう?

皆どういうようにして生活してるのかなあ? 

俺には理解できないよ。

返信‐15 (トロント) 2020-02-19 12:39

別に、日本人だけじゃないよ。 カナダ人でも、みんな苦労してるよ。

返信‐16 (トロント) 2020-02-19 12:56

最低賃金だったら手取りが1700ドルぐらいになるんじゃない?
払ったら残らないかも。
だから若い人たちはみんなシェアするか、カップルで借りる。
20代で一人暮らしできるのは結構恵まれてると思う

返信‐17 (トロント) 2020-02-19 15:17

夫婦に貸したと書いてるぞ。2人なら払えるんじゃね?ワーホリじゃなければ最低賃金じゃない人も多い。

返信‐18 (トロント) 2020-02-20 02:18

いつも、同一人物!と大きな勘違いで書き込む奴。このトピこそ出てこいよ。
反論してるの全部トビ主じゃん 笑
また、借りて決まったってのも嘘。
少ししたら、クラシファイドで募集始める 笑

返信‐19 (トロント) 2020-02-20 02:42

18は、なにがそんなに気に食わないの?  自分は、タコ部屋シェアに住んでいて、$1700の部屋が借りれないから怒ってるの?

返信‐20 (トロント) 2020-02-20 04:07

19さん

同意です!
18の考えは変!

返信‐21 (バンクーバー) 2020-02-20 05:31

タコ部屋って何?今は令和ですよ。

返信‐22 (トロント) 2020-02-20 05:44

実は私も、タコ部屋って初耳だったのでグーグル先生に聞いてみました。婆なのに今まで聞いたことがありませんでね。21も是非お試しください。グーグルって聞いたことないかもしれないけれど、便利ですよ!

返信‐23 (トロント) 2020-02-20 06:12

>タコ部屋って何?今は令和ですよ。

何って聞いておいて、今は令和ですよって、昔使ってた言葉って知ってんじゃん 笑

返信‐24 (トロント) 2020-02-20 06:19

誰かタコ部屋に相当する、もう少しナウでヤングな言い回し考えろやって言いたかったのかなあと婆は思う。

返信‐25 (トロント) 2020-02-20 15:12

でも最低賃金でトロントで3Kの仕事をして、将来どうするのかなあ? マジで最低賃金では生きていけないよ。
なんのためにトロントにいるのかなあ? 真面目に将来のことを考えて、ここにいるのか、日本に帰るのか、どこかほかのところに行くのか、考えた方がいいと思うよ。俺にはとてもじゃないけど、そんな生活想像できないよ。

返信‐26 (トロント) 2020-02-20 15:16

ワーホリで来てりゃ一年間の現実逃避と遊びじゃんか。
それくらい好きにさせてやれよ。

返信‐27 (トロント) 2020-02-20 15:40

日本にいてもカナダにいても同じ事だろ。日本にいたら凄い仕事ができてたのを捨ててカナダに来てるのでもないだろう。なんでそんなに見下して喜んでるのか分からんよ。

返信‐28 (トロント) 2020-02-20 15:46

カナダの方が最低賃金が高いから喜んで働いている人も多いんじゃない?気になるなら聞いてみればいいのに。

返信‐29 (トロント) 2020-02-20 21:50

こういう性格ブスに、そんなこと聞く勇気なんかあると思う?

返信‐30 (トロント) 2020-02-21 04:10

カナダ人でもトロント生まれ以外は十分な経験を手に入れたら出ていくよ
何年も最低賃金やそれに近い給料でトロントに張り付いて共働きじゃないとコンドも借りられないような人は負け組

返信‐31 (トロント) 2020-02-21 04:24

勝つ奴がいれば負ける奴もいるだろ。それがどうした?

返信‐32 (トロント) 2020-02-21 04:56

未だに勝ち組だの負け組だの言う人いるんだね。 何に対してって言うか、誰と比べて勝っただの負けただの言ってるんだろう。。 

返信‐33 (トロント) 2020-02-21 05:12

自分が幸せなら勝ち負けとか気にもならないと思いますがねえ。

返信‐34 (トロント) 2020-02-21 05:41

30と31は勝ち負け気にする割にはアメリカ行かないのね。変なの。ってか小物。勝ち負け気にする人にはアメリカがいいよ。住んでたことあるからわかるけど。人と比べるの大好きな癖してなんでよりにもよってカナダ?

返信‐35 (トロント) 2020-02-21 05:48

31が勝ち負け気にしてるように見えちゃう?普通に読めば逆でしょ。読解力の無い人はいるもんだ。

返信‐36 (トロント) 2020-02-21 05:49

34が勝ち負け気にしてるんじゃないの?

返信‐37 (トロント) 2020-02-21 06:33

1700ドルの家賃払える人の存在を否定したい人間だらけのこの掲示板で何言っても無駄だよ
稼げないから家賃高騰に文句言うことしかできない

返信‐38 (トロント) 2020-02-21 06:37

ここは「ある程度経済的余裕のある中年とジジババの暇つぶしサロンと化した」んだけど、知らない?高齢者だらけ。

返信‐39 (トロント) 2020-02-21 06:45

これから益々その傾向は高まるよ。日本人の貧しい若者ワーホリなんてどんどん減る。日本は高齢化社会なんだから。

返信‐40 (トロント) 2020-02-21 06:58

これからは高齢者にもワーホリビザを出していけばいいな。ジャパレスのサーバーが全部高齢者になる。加齢臭のジャパレス。

返信‐41 (トロント) 2020-02-21 07:00

まずは長旅を耐えうる体力が必要だね。