トロント掲示板 (生活) - No.253001

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

森会長の「マスクなしで頑張る」発言に“精神論”と厳しい声続出

(トロント) 2020-02-23 19:00:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

広がりつづける新型コロナウイルスに世界中が不安を抱いているなか、2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(82)の発言が物議を醸している。

森会長は2月21日に、日本選手団が着用するオフィシャルスポーツウエアの発表会に出席。各メディアによると、森会長は壇上で、「早くコロナウイルスどこかに消し飛んで欲しいなと神にも祈るような毎日」とコメントした。さらに、「私はマスクをしないで最後まで頑張ろうと思っている」

日本の政治家、揃いも揃って駄目すぎる

返信‐1 (トロント) 2020-02-23 20:34

別に。。。大昔から精神論の国ですよ。

返信‐2 (トロント) 2020-02-23 20:41

そんなことは分かってるけど、今この時期に空気も読まず影響も考えずに発言してしまうところが、もうね、、

返信‐3 (トロント) 2020-02-23 22:58

爬虫類の脳みそだからね。
だけど
「早くコロナウイルスどこかに消し飛んで欲しいなと神にも祈るような毎日」
この気持ちは本当だと思うよ。オリンピックで景気回復、元気をいただこうっていうのに、それオジャンになるかもしれないから。

返信‐4 (トロント) 2020-02-23 23:04

でももう既に一部の方達(笑) はあらかた稼ぎ終わってるっしょ。あんま贅沢言わない。

返信‐5 (トロント) 2020-02-23 23:09

宣伝、外国語表示にしたり、英語できる子雇ったりして先行投資してて、みんなで盛り上げてお金いただくと考えてたとこは「取らぬ狸の皮算用」になって第二四半期から赤字になると思うよ。

返信‐6 (トロント) 2020-02-23 23:34

一部の方達(笑)はそんなゴミの事はどうでもいいっしょ。

返信‐7 (トロント) 2020-02-23 23:36

ごめん4の、あんま贅沢言わない。っていうのは皮肉のつもりだったんだ。分かりにくかったら悪いね。

返信‐8 (トロント) 2020-02-23 23:37

無念だよ。このままタダでロンドンに取られると思うと。
日本は負けないけどね。不死鳥ですので。

返信‐9 (トロント) 2020-02-24 00:02

何を持って勝ちや引き分けや負けとするかは、人によって定義が異なるから8も好きにしていいんだよ。

返信‐10 (トロント) 2020-02-24 00:04

そもそも国の勝ち負け気にしない人もいるぐらいだしね。

返信‐11 (バンクーバー) 2020-02-24 01:52

日本と韓国は仲良く負け組国家ですが。

返信‐12 (トロント) 2020-02-24 02:01

本当に似た者同士、昔から隣の国が十分の一程度になると、アメリカとカナダ、スイスとドイツのようにいい補完関係ができた。もちろん日本と韓国もその関係でいい関係を作っていたのに。本当は日本も中国の十分の一の規模になっていい関係を築くのが一番よかったんだけどね。

つい最近まで、ヒュンダイのエンジンは三菱製で、ヒュンダイ一台売れるとエンジン一個売れるといういい関係ができてた。

日本の凋落を韓国も追う。そして韓国は中国に保護を求めた。

日本は親分がそれ全部ダメって言われて混乱してる。
そして親分は日本も捨てようとしてる。

気が付いたら老人は年金なしに餓死してしまう。国民はなんかよく分からない毒食っていきてる。災害があっても自力で更生できるかも不明。

もう、国を当てにしてはならない。海外に出るのもよし、日本で戦うのもよし、若い人は生きる道を、自分で切り開いて欲しい。

夢、希望は持って、AIや中国やアメリカに負けない生きる力を。

返信‐13 (トロント) 2020-02-24 02:07

国や会社なんて本当に頼りにならないのは当たり前じゃないですか。
12は何今更中学生でも分かってる事を。。。

返信‐14 (トロント) 2020-02-24 02:11

老人は政府の年金当てにしていいよだったから、その辺の認識が甘いんだよ。いつまでも年金続くと信じてるし、もう仕事に戻れない。
70までは働けるかもしれないけど、そっからは下り坂。

政府、国をあてにするしかないんだよ。そしてその負担は全部将来の世代に。これどこも同じ。

返信‐15 (トロント) 2020-02-24 02:18

まあねえ。
今のジジババたち見てると、確かに最後は甘いやつらが多いような。最後は国がなんとかしてくれるだろ、自分らは逃げ切れるだろ、みたいな。若い世代は初めっから諦めて30越してもふわふわフラフラしてるようなのと、初めっから誰もあてにしてないようなのに大別されるかな。

返信‐16 (トロント) 2020-02-24 02:22

12は中学生が言いたくなるような事を言うのが日課で趣味なんですが、13は今更それですか。。。

返信‐17 (トロント) 2020-02-24 02:27

福祉って一度あげちゃったら、もう取り消せないんだよ。
不公平ともらえないほうが騒ぐから。人気の維持で政治家は新しい福祉をどんどん広げるんだけどね。

だけど怠けものにならないように、ギリギリあげるようにしないといけないって、昔の人達はいった。

今は、福祉削るっていうと誰も投票しなくなっちゃったから、これからも国の延命医の時代が続くよ。

カナダはうまく将来OAS70からにしたから。少しだけ余裕あるけどね。

返信‐18 (トロント) 2020-02-24 02:39

10だけど、11に何故か怒られてるっぽいな。本当に国の勝ち負けなんてどうでもいいと思ってるんだけど。自分がどうかが気になるだけで。笑

返信‐19 (トロント) 2020-02-24 02:41

17の話も中学生臭がするよ。別にいいけど。

返信‐20 (トロント) 2020-02-24 02:42

あと14もね。別にいいけど。

返信‐21 (トロント) 2020-02-24 02:42

ほらマッカーサーのいう永遠の14歳の美少年だから。

返信‐22 (トロント) 2020-02-24 02:52

違うでしょう。あなたアメリカにも滞在経験あるんだし。

返信‐23 (バンクーバー) 2020-02-24 12:43

ダメだコリャ