トロント掲示板 (生活) - No.253046

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Airbnb 又貸し

Y (日本) 2020-02-28 14:34:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


トロントでAirbnbでコンドミニアムまたは一軒家を借り、空いた部屋をオーナー同意の上で又貸しすることはAirbnbの規約や法律に反していますか?

返信‐1 (トロント) 2020-02-28 15:07

オーナーがOKと言えば良い場合もあるようですが、普通はAirbnbの滞在リストに入れたメンバーのみです。
もし又貸ししていて、水漏れや火事が起きたら誰の責任になりますか?

https://www.passiveairbnb.com/airbnb-sublet/#Is_Airbnb_Considered_Subletting

返信‐2 (トロント) 2020-02-29 01:07

それコンドの規約に反する可能性高いね。
コンド次第なんだけど。

返信‐3 (トロント) 2020-02-29 01:08

まあね。

返信‐4 (トロント) 2020-02-29 02:31

なんか前トピ上がってなかった?又貸しした客が家を壊して、大家から損害賠償を問われて理不尽だと騒いでる賃貸客がいたよね。又貸しした客が壊しても、貴方の責任になりますよ。

返信‐5 (トロント) 2020-02-29 10:13

規約が変わったか、これから変わるのか忘れたけど、オーナーが同じ敷地内に住んでいない部屋は、もう貸せないなったんじゃなかった?

返信‐6 (トロント) 2020-02-29 12:15

それは無いと思うが、、、

返信‐7 (トロント) 2020-03-01 00:37

トロント市の法律で自分の住んでいる住居以外は禁止されました。もう2年くらいになります。

返信‐8 (トロント) 2020-03-01 00:42

https://www.cbc.ca/news/canada/toronto/short-term-rental-regulations-tribunal-1.5363912

これかな。

Bylawができてからしばらく揉めていたので、開始は少し遅れたと思う。