カナダ掲示板 (フリー) - No.253051

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アメリカ マスクゼロ

(トロント) 2020-02-29 08:55:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ついにアメリカでマスクが完売して次の入荷が未定の状態になったそうです。

カリフォルニアに住んでいる友人から、マスク送ってーと連絡ありました。

ハンドサニタイザーも売り切れて、どこにもない。

ボトルのアルコールが数本あったので、買ってきたそうです。

手を洗うソープもなくなりそうなんですって。

カナダももうすぐですね。

あー、なんだか咳が出て熱っぽいのよ、私。ゲホっ。

返信‐1 (トロント) 2020-02-29 12:16

そうそう、ボストンに住んでる義姉にマスク送りました。

アメリカは、いよいよですね。

カナダもバンクーバーとトロントはすでに感染者5000を超えてるらしいけど、

検査キットがなくて確定できないんだってさ。

返信‐2 あっちゃん (トロント) 2020-02-29 12:48

アメリカ、ユナイテッド航空が日本への乗り入れを全便キャンセルしましたね。
無期限停止だそうです。
31年生きてるけど、こんな事初めて。
地球で何が起きてるの。。。怖いわあ。

返信‐3 (トロント) 2020-02-29 22:16

地球からしたら人間自体が癌細胞だから。

返信‐4 (トロント) 2020-02-29 22:26

別に人間がいなくなっても何も問題ない。

返信‐5 (トロント) 2020-02-29 22:28

人間大事!なんていう人はただの自意識過剰の痛い人。

返信‐6 (トロント) 2020-02-29 22:29

もう例えばモーツァルトとかそういう大事な人は既に出ている。

返信‐7 (トロント) 2020-02-29 23:36

黒い羽とバイキングハットが似合うトランプさんがでたじゃない。
最後の大統領。人類の最終的救世主。
トランプさんはドイツ系!

返信‐8 (トロント) 2020-03-01 00:00

モーツァルトは別にドイツ人ではない!

返信‐9 (トロント) 2020-03-01 00:04

帝国の仲間でしょう。

返信‐10 (トロント) 2020-03-01 00:05

仲間の中にも色々とランクがあるでしょう。

返信‐11 (トロント) 2020-03-01 00:11

トランプさんは人類を終わらせるために来た神の使いだから。

返信‐12 (トロント) 2020-03-01 00:23

モーツァルトとその仲間たちは別にとらなんたらと会食するわけでも何でもないよ。ただ同じビル内にいるだけであって。

返信‐13 (トロント) 2020-03-01 00:37

というかみんなマスクしないのになぜ完売なの?

返信‐14 マスク (トロント) 2020-03-01 01:26

カナダ人、本当にマスクしない。
emergencyに先週行ったんだけど、医師も看護婦も職員も誰もしていない。
待合室でマスクしていたの自分と友人ともう1人の若い白人だけ。
受付に無料のマスクがおいてあるのに、咳き込んでいる人も何人かいたが誰もマスク無し。
その周りの人も、飛沫感染とか気にしてなかった。
自分は怪我人の付き添いで行ったんだけどマスクしてたら、看護師や医師に変な顔された。
これじゃ、1人でも感染者が街歩いてたら、すぐにカナダ中に広がるぞ。

返信‐15 (トロント) 2020-03-01 01:30

マスクはねとてもアジア的なものでドイツ人もマスクはしない。
考え方の違い。

こんな感じ
日本人やアジア人
人の病気移すのいやだから多少自分ですいこむことになっても迷惑かけるよりはいいわ。

アメリカ人やドイツ人、イギリス人。
自分の中にウィルスためといたらひどくなるから外にだしちゃった方がいいでしょう。自己責任だし、他人は関係ないよ。

どっちが正しいかは分かりません。怒っても仕方がないので、自分で防衛してください。

返信‐16 (トロント) 2020-03-01 01:41

人に だろ。

返信‐17 (トロント) 2020-03-01 01:42

いつもありがとう。

返信‐18 (トロント) 2020-03-01 01:59

ドンマイだよ。この調子で修行頑張って欲しい。

返信‐19 (トロント) 2020-03-01 03:10

13

>というかみんなマスクしないのになぜ完売なの?


今、アメリカではマスクしてますよ。
たまには、カナダから出てみませんか?
お金がなくて、どこにも行けない??
まあ、それは、あんたの問題だからね。

返信‐20 (トロント) 2020-03-01 03:39

アメリカでもプシーステイトのブルーステイトだよね。
なに知ったかぶってるんだか。

返信‐21 (トロント) 2020-03-01 03:48

19はちゃんとウラとって離せな、
ヒューストンの交差点の様子、今。誰もマスクしてないよ。

https://www.earthcam.com/usa/texas/dallas/dealeyplaza/?cam=dealeyplaza

死ね民主党!

返信‐22 (トロント) 2020-03-01 03:54

それにしても面白いようにアメリカを捨てて寝返った国、元々アメリカの敵になった国の感染者が異常に伸びるね。

イタリアもアメリカを捨てて中国に身を売った方だよ。
このウィルス中国と関係が深ければ深いほど経済的打撃が大きくなるシステムのようだね。いい警告にはなってるな。

返信‐23 (トロント) 2020-03-01 03:58

21 話せ な。

返信‐24 (トロント) 2020-03-01 04:08

19、この時期に旅行する人は馬鹿なのでは?コロナウイルスにかかりに行くようなもんだよ

返信‐25 (トロント) 2020-03-01 04:10

19の脳内にはタイミングなんていうハイレベルな物は搭載されていないんだよ。わかってやれ。

返信‐26 (トロント) 2020-03-01 04:11

いってもいいけど帰ってこれない可能性大。
特に空路。アメリカでも危険。中国人と中東の人間がいないところはないしね。

返信‐27 (トロント) 2020-03-01 08:08

ハンドサニタイザーって、普段、ほとんど使わないのですが、
買っといた方が良いんですかね?

返信‐28 (トロント) 2020-03-01 12:44

ハンドサニタイザー、使わないの??
どうして??

たとえ手を洗っても使ってます。
トイレから出たら、
ガソリン入れたら、
スーパーで買い物が終わって車に戻ったら、
ショッピングモールでは30分に一回は、
こんな感じで1日中使ってます。

使わないなら買わなくてもいいんじゃない?





返信‐29 (トロント) 2020-03-01 13:45

買っといたほうがいいもなにも、もう売ってないよ
バス&ボディワークスのにおいキツイやつならあるかも

返信‐30 Res 27 (トロント) 2020-03-01 23:28

昨日の夜、近くのMetroに行ったらたくさんありましたよ。
あと、Walmart のサイトにも、In Stock となってますよ。

返信‐31 (トロント) 2020-03-02 01:50

ハンドサニタイザーなくても平気だよ。
消毒用アルコールを霧吹にいれて半分水いれてつかうだけ。
アルコールはウィルスによく聞くし。
それでもダメなら90%とかのウォッカで同じことすればいいだけ。

商人はチャンスを逃さないから、値段も吊り上げるので、消毒用の安いアルコールで代用すれば最悪オッケイ。