トロント掲示板 (生活) - No.253071

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

TTC 罰金の対処法について

Takuya (トロント) 2020-03-04 07:39:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日、ストリートカーに乗った際に罰金チケットを切られてしまいました。
内容は、学生証を持っておらず、学生のマンスリーパスを利用したことからです。自分は元学生です。
罰金に235ドルかかってしまい、対処法を知っているかたがいれば情報をお願いいたします。
1番の責任は自分だと思いますが、もし対処法を知っている方や同じ経験をお持ちの方がいらっしゃれば情報をお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2020-03-04 07:41

メシウマ

返信‐2 (トロント) 2020-03-04 07:43

おゆとり様、大学にも「おもてなし」を受けに行く世代

返信‐3 (トロント) 2020-03-04 07:46

学生じゃないのに学生パスを使ってチケット切られた、自分が悪いって分かってる、その上で、罰金を払う以外になんの対処法を知りたいの?  1番の責任は自分って、1番も2番もないよww 誰に責任擦り付けようとしてるのよ??

返信‐4 (トロント) 2020-03-04 07:49

すごいな、なんか読み間違ってるのかと思って、3回読み直しちゃったよ。

返信‐5 (トロント) 2020-03-04 08:08

弁護士費用の方が高いから払った方が得。
カナダ、アメリカに二度とこないならブッチも可能!
二度と来るなよ、時効ないよ。

返信‐6 (トロント) 2020-03-04 08:14

何言ってんだよお前。罰金払えよ。

返信‐7 (トロント) 2020-03-04 08:20

何が面白いって、トピ主が誰かがこうしたら払わなくていいよ〜とか教えてくれると思っている所。

返信‐8 T (トロント) 2020-03-04 08:43

今週の土日ストリップ行く人募集中です!

返信‐9 (トロント) 2020-03-04 08:45

日本人のレベルは確実に落ちてる。

返信‐10 (トロント) 2020-03-04 08:55

トピ主は放置でいいから、誰か8のお供して裸のおねーさん見に行ってあげて。寂しがり屋君を助けてやって。

返信‐11 (トロント) 2020-03-04 09:00

刺激は少ない方がいいんじゃないの。彼女できた時見てがっかりしちゃうよ。結婚前だと。

返信‐12 (トロント) 2020-03-04 09:05

ちみはまだ全然修行が足りんのう。それとこれとは別件だよ。何もかもごっちゃにして。最近ちゃんこ鍋でも食べたのか。

返信‐13 T (トロント) 2020-03-04 09:05

Youngのストリップ希望です!
できるだけ、大人数で行きたいでふ!

返信‐14 (トロント) 2020-03-04 09:31

見ても大したことねーぞ。
女の裸くらい高校生から見てんだろ。
金髪は毛がゴワゴワだし黒人は吸い殺されちゃうね。
インド中東系はスパイスの匂いがする。
やっぱアジア系がいいよ。

返信‐15 T (トロント) 2020-03-04 09:40

わかってないねー
それがたまらないんだろ

返信‐16 (トロント) 2020-03-04 09:44

いや、全部経験して上での意見なんだが。
まああくまで個人の好みだな。
金髪白人とか別に大した事ねえぞ。

返信‐17 (トロント) 2020-03-04 09:50

この掲示板は本当に、自分の好みをダラダラダラダラダラダラダラダラ書き込む人が多いですね。人に自分の好みを押し付ける。もしくは押しつけようとする。どいつもこいつもいい加減にしろよ。っていうか日本帰ったら。

返信‐18 (トロント) 2020-03-04 09:52

もしかして人を工業製品扱い出来ていた日々が懐かしくてたまらないんじゃないのか。

返信‐19 (トロント) 2020-03-04 09:55

でもカナだにはなかなか日本工業規格(JIS)に合格したそつない女性はいないじゃない。なんか不合格品ばっかり。(冗談)
でもほら国際規格ISO9000には、え、白人ばっかりだって、残念!!

返信‐20 (トロント) 2020-03-04 10:03

そもそも初めから「そつない人になりたいです、それが自分の生まれてきた理由であり夢であり目標です」という人は外国に行かないでしょう。大丈夫ですか?

返信‐21 T (トロント) 2020-03-04 10:05

ごめんなさい
解散で!!!

返信‐22 (トロント) 2020-03-04 10:08

20
で、美しい日本とか日本女性はかわいいとか外国でいってるのおかしいとは思いませんか?このディフェクトが。いやいやこの部品のことですよ。このパーツ。

返信‐23 (トロント) 2020-03-04 10:09

21さんが謝らないといけない義理はありませんよ。謝る必要があるとしたら他の人です。恥知らずがいるでしょうそこいらへんに。

返信‐24 (トロント) 2020-03-04 10:10

プライドだけは高いんだから。まあだから日本にいられないだろうけどね。お互い。

返信‐25 (トロント) 2020-03-04 10:13

美しい日本も可愛い日本人女性も、言いたい人は言い続けるでしょうね。それが我慢ならないなら赤の他人を監視するしかありませんが。私個人的には他の話に忙しいからあまりそういう機会がありませんが、人それぞれですからね(笑)

返信‐26 (トロント) 2020-03-04 10:15

だいたい誰かが工業規格が云々というから冗談だったのに。
もう、お嬢様もあんまり角が落ちておられませんなぁー。

返信‐27 (トロント) 2020-03-04 10:15

なんだけど24もいくらでも自分の好きな国に行っていいんじゃない。

返信‐28 (トロント) 2020-03-04 10:17

角はどんな感じでもここでの暇つぶしは嫌いじゃないですよ。

返信‐29 (トロント) 2020-03-04 10:19

昔はシンガポールだったんだけどね。今地球環境変動で、このまま水の下になっちゃいそうだから、テキサスとかアリゾナだよ、最終的には。多分。

返信‐30 (トロント) 2020-03-04 10:20

年寄りの冗談は何故かいつもスベる。修行のやり直しを命じます。

返信‐31 (トロント) 2020-03-04 10:21

修業やり直すのだけは勘弁してください、やり直すくらいなら猫になってお嬢様の猫になります。ミャー、ミャウミャウ。

返信‐32 (トロント) 2020-03-04 10:23

奥さんはひっこしには首を縦にふってくれないし、本当に修行とはこのことだねえ。ってそんな事より仲間探し君を助けてやれよ。ったくどいつもこいつも

返信‐33 (トロント) 2020-03-04 10:30

なんだけどさ、もう散々いったから若い人でいけばー。マセラッティ乗ってる子がスターだよ。あれフェイクブロンド。

返信‐34 (トロント) 2020-03-04 10:34

自分の周りで行けそうな人に声掛けするとか色々あるだろ。ったく

返信‐35 (トロント) 2020-03-04 14:24

誰も学生じゃないとは書いていないのに、学生じゃないのにとかは隼人千足すぎるし、投稿者は聞いているだけなのにこんなに言って優しく答えてくれる人はいないのかなー。笑っちゃう

返信‐36 (トロント) 2020-03-04 14:29

>自分は元学生です

元、だから今は学生じゃねーんだろ。
ってか35はトピ主か??

返信‐37 (トロント) 2020-03-04 14:41

さっさと
帰国すればいいだけ。
カナダ警察が日本に来て直接逮捕は出来ない。
こんな小さな案件で国際手配は絶対にない。

返信‐38 (トロント) 2020-03-04 14:48

誰も逮捕されるなんて言ってねーよ笑

返信‐39 美保子 (トロント) 2020-03-04 15:50

>>布団対処法を知っている方

スルーでオッケー。
しつこく催促しだしたらカナダから出るだけよ

返信‐40 (トロント) 2020-03-05 00:04

対処法?はっ?
ただ罰金払えばいいだけだろ。何言ってんの?このトピ主。
期限以内に払わないともって額が高くなるぞ。
情けない。日本人の評判落とすな。

返信‐41 (トロント) 2020-03-05 00:07

さっさと
帰国すればいいだけ。
カナダ警察が日本に来て直接逮捕は出来ない。
こんな小さな案件で国際手配は絶対にない。

なんだけどアメリカ、カナダは時効がないとことが多く、専門の罰金ハンターが回収するので、二度とこない方がいいよ。
ブッチするなら。行政と罰金ハンターはお仲間です。

返信‐42 (トロント) 2020-03-05 00:12

いつかおばあちゃんが41のおじいちゃんの話を冷静に読める日が来るといいですね。

返信‐43 (トロント) 2020-03-05 05:04

罰金しばらく払わないとコレクションエージェンシーに送られるから払ったほうがいいよ。

学生証を忘れただけなら、ここに電話して対応窓口聞きな。
https://ttc.ca/Contact_Us/index.jsp

手数料取られるけど取り下げてもらえる。

返信‐44 (トロント) 2020-03-05 06:09

ただ語学学校は学生ではないからね。
注意。

返信‐45 同じ日本人として恥ずかしい (トロント) 2020-03-05 10:25

元学生って、今は学生じゃないのになんで学生のマンスリーパス買ってるの?今までバレなかったし、これからもバレないと思ってたんでしょ?そう人がいるからTTC の運賃毎年高くなるんだよ。今までキセルした分だと思って払いな

返信‐46 (トロント) 2020-03-05 10:38

まあね、若いときに痛い思いをして学ぶタイプもいるから。
自分も若いときにスピード違反でいろいろやって学んだから、若いなら割引でみてあげてもよくない?
随分警官を恨んだよ、自分が悪いのに、だけどそれで学んで気がついたら捕まったことに感謝している。
ルールはみんなが公平に安全に暮らせるようにみんなで作ったもんだから、守った方がいいんだよ。
中々自分が悪いとは思えないんだけど、いい経験したと後で思える時も来るよ。

返信‐47 (トロント) 2020-03-05 11:31

↑俺も昔はいろいろやんちゃしてさ~って武勇伝みたく語るタイプ?

返信‐48 (トロント) 2020-03-05 11:42

そうだよ。何か文句あっか?

返信‐49 (トロント) 2020-03-05 11:47

すっげカッコ悪いです。

返信‐50 (トロント) 2020-03-05 11:56

うるせぇ!そういう時代だったんだよ!みんなそんなもんだったの!

返信‐51 (トロント) 2020-03-05 12:12

明日、ストリップ行く人募集してます