トロント掲示板 (生活) - No.253079

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

毎年の健康診断は被爆量が多いのでしょうか?

(トロント) 2020-03-05 10:42:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本みたいに健康診断でレントゲンとかを毎年撮るのは逆に体に悪いですかね?

返信‐1 トピ主 (トロント) 2020-03-05 10:43

被曝です。訂正

返信‐2 (トロント) 2020-03-05 10:47

そこそこの年齢まで行ったら被曝量より健康リスクが発見できる可能性の方が高いと思いますよ。

返信‐3 (トロント) 2020-03-05 10:52

まだ20代なので必要ないですよね。日本では幾らぐらいしますか?定期検診というか人間ドックは?保険なしで

返信‐4 (トロント) 2020-03-05 10:53

カナダの機械、病院によるけど被曝量多いやつ。
移民の健康診断カナダで受けるときに使うレントゲンの機械は日本製だけど昭和五十年ぐらいのだよね。
もう今の日本でレントゲン浴びる一生分ぐらいは浴びてるんじゃないの?

返信‐5 (トロント) 2020-03-05 11:27

皆が皆、移民の健康診断をカナダで受けるわけではない。

返信‐6 (トロント) 2020-03-05 11:59

日本はそれプラス放射能汚染がありますからな

返信‐7 (トロント) 2020-03-05 23:12

こちらでは、日本のような人間ドックでできる検査は無いと思いますが。

年齢や持病によりますが、年一でするのは、血圧検査、心拍数検査、血糖値やコレステロール値を測る血液検査、性病などの尿検査くらいでしょうか。

若年だと、絶対人間ドックの様な検査はありません。有料でこちらでもできたらいいんですけどね。

返信‐8 (トロント) 2020-03-06 08:15

健康診断の被曝ごときで騒がないで。

返信‐9 (トロント) 2020-03-06 08:19

もし、カナダで治療が難しいと判断されたり原因が長いこと不明なら診断だけでも、アメリカのメイヨークリニックで確定診断してもらうのも手です。費用は高いですが、いつまでも病気が分からないならそれも手かと。

返信‐10 (トロント) 2020-03-06 08:24

あと日本は人間ドックで初期のガンを発見できなかったクリニックが訴訟で負けて賠償を命じられてから、かなり厳格に人間ドックで検査するようになりました。費用はこちらも高いですが、50歳、60歳の誕生日祝いにいってみても悪くないと思います。
カナダとは比較にならない精度だと思います。

返信‐11 (トロント) 2020-03-06 11:34

じいさんも60の誕生日祝いに検査してきたんだね。

返信‐12 (トロント) 2020-03-06 13:19

トピ主、ここで毎年30年以上健康診断しているけれど、今の今まで、XRAY なんかしたことがないんだけど。心電図はいつも取ってもらっているけど。いったいどこから健康診断でXRAYを取られるなんてきいたんですか?

返信‐13 (トロント) 2020-03-06 15:39

日本人って、どうしてこんな事 心配するの?
健康診断の被曝量??笑笑笑笑